よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

スイカ

モーニングコール

8時に目覚め、短めにうだうだして、

8時10分に起床。

ささっとプロテインを摂取し、

8時半から同僚にモーニングコール。

しかし、こいつが全然起きないでやがんの。

SlackやらLINEやら普通の電話やら、

いろんな手段で30分近く通話を試みたものの、

一切反応なし。

次善策として、別の人間に連絡を取ったところ、

こちらはすぐに反応があり、そっちの人と仕事を済ませることに。

ほぼやることが終わったタイミングで、

起きなかったほうのやつが

「げーん」

とかいう発言とともにチャット上に登場してきました。

ふざけてるのかとお思いでしょうが、

本人はいたって真面目で、こういう人なので、

これがいつもの光景なのです。

もう、そのまま仕事に突入するので

ブログを書く時間なんてないわけ。

 

昼ご飯

13時! 昼!

大根おろすぜー。

f:id:yoreyoreshogun:20200723065007j:plain

たっぷりできました。

シーチキンパスタ完成。

f:id:yoreyoreshogun:20200723065010j:plain

仕事で忙しいふりをしてますが、

大根をおろす時間があるくらいですから

まだ余裕ですよ。

まだまだ、その気になれば素手でヒグマにだって勝てますよ。

それくらい余裕です。

なにを言ってるか分からないと思いますが、

それが私の精神状態です。

まだリンさんをなでる余裕くらいはあります。

f:id:yoreyoreshogun:20200723065013j:plain

写真ではなでてないですが。

f:id:yoreyoreshogun:20200723065018j:plain

にゃー。

f:id:yoreyoreshogun:20200723065024j:plain

足の間でちよが寝ちゃうくらいの余裕もあります。

f:id:yoreyoreshogun:20200723065028j:plain

はい。仕事に戻ります。

 

晩ご飯

21時半くらい。

気づけば仕事中はふたりともほぼ無言で、

ご飯の時間になると

私「そろそろお腹空いた」

嫁「なんか食べよっか」

というような会話をようやくするくらいの感じです。

というわけで、晩ご飯を食べます。

そうそう。先日サミットに行った際にスイカを買ってきたんですよ。

晩ご飯代わりにスイカを食べましょう。

2人で半玉食べましょう。

嫁「最近流行りの(?)切り方があるんだよ」

と言うので、流行りに乗ってみることにします。

こうなりました。

f:id:yoreyoreshogun:20200723065033j:plain

こうなりました。

f:id:yoreyoreshogun:20200723065036j:plain

これ流行ってるんですか。

シャレオツな若者は、スタバでスイカですか。

卵スープも飲むー。

f:id:yoreyoreshogun:20200723065041j:plain

これが晩ご飯!

f:id:yoreyoreshogun:20200723065046j:plain

たしかにこのスイカ、棒状になってて食べやすいです。

さすが流行ってるだけあります。

全部喰えるかと思ったのですが、

意外とお腹いっぱいになってしまい、

7割くらい食べたところでストップ。

明日に残しておくことにしました。

これくらい食べました。

f:id:yoreyoreshogun:20200723065049j:plain

これくらい残りました。

f:id:yoreyoreshogun:20200723065054j:plain

若干味が薄かったですが、この際、

イカを食べることに意義があるので

味は二の次です。

 

仕事

そこからも仕事。

今日も2時くらいまで仕事をしました。

今日寝不足だから眠いのー。

まだだ! まだ戦える!

と自分を鼓舞して今日は3時くらいに寝ました。