よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

結果は怖い

今日も遅い

今日もあまり早く起きられず、

目覚めたら8時10分くらいでした。

あの早起き生活はどこへ行ってしまったんでしょう。

今日も階段手前にリンさんが居たのですが

f:id:yoreyoreshogun:20200708095218j:plain

写真を撮ろうと思ったら立ち上がってしまいました。

 

想定外

嫁「昨日のアレを作るかい?」

私「9時半くらいになったら食べようかな」

という会話をし、8時半からブログを書き始め、

ちゃんと10時前に終わらせようと思っていたのです。

思っていたのですが、9時くらいに、

社長からもりもりチャットが来たのです。

え、なんで!

まだ9時ですよ!

私としては、気づかなかった振りをするわけにもいかず、

私「業務時間外なので、10時になったら返答します」

と言うわけにもいかず、

そこから30分くらいがっつり仕事の話をすることとなりまして、

気づけばもう9時半なわけです。

もうブログを間に合わせるのは絶望的ですし、

9時半になったら嫁がアレを作ってくれるので、

リビングで逃避することにしました。

リンさん、お腹ふわふわでかわいいーーーーーー。 

f:id:yoreyoreshogun:20200708095221j:plain

恒例のあくび。

f:id:yoreyoreshogun:20200708095224j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200708095227j:plain

逃避ついでになでてやろう。

f:id:yoreyoreshogun:20200708095230j:plain

こうしている間にも、時間は流れていくのです。

怖いですね。時間は常に流れていってしまうのです。

もし時間を止めることができたとしても、

その間は私も止まっているので、

結局私は流れている時間の中で、

時間に翻弄されるしかないわけですよ。

私の指が伸びたり曲がったりを繰り返して、

リンさんの首筋をなでられるのも

時間が流れているからというわけです。

f:id:yoreyoreshogun:20200708095233j:plain

 

朝ご飯

嫁が朝ご飯に作ってくれた、昨日のアレ。

f:id:yoreyoreshogun:20200708095236j:plain

カステラを使ったフレンチトーストです。

これ、カステラを使ってる割に、そのまま食べると

ほぼ甘みがありません。

甘みが溶け出してしまうのか、焼くと甘みが薄れるのか

分かりませんが、普通のパンで作るのと味はあまり変わらないと思います。

なので、私は今日もハチミツをたっぷりかけてしまうのです。

私「あまーい」

甘いハチミツをかけて、甘いと言う。

別にこれはおかしなことではありません。

お腹いっぱい食べて

「お腹いっぱい」

って言うのと一緒です。

一緒かな。

 

昼ご飯

13時過ぎ。

今日も昼を食べます。

大根をおろします。

f:id:yoreyoreshogun:20200708095239j:plain

シーチキンパスタの完成や!

f:id:yoreyoreshogun:20200708095242j:plain

リンさんはテレビの前でぐでんぐでん。

f:id:yoreyoreshogun:20200708095245j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200708095249j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200708095252j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200708095256j:plain

食べ終わって、食器を片付けようとしたところ、

よつばがなにかに見入っているのを発見。

f:id:yoreyoreshogun:20200708095302j:plain

ヤスデさんでした。

f:id:yoreyoreshogun:20200708095259j:plain

どこから入ってくるんでしょう。

前も居たんですよねー。

まあ別に、嫌いじゃないので大丈夫ですけど。

ヤスデさんはティッシュで優しく包んでから

玄関でリリースしました。

 

筋トレ

今日という今日は筋トレしました。

今日は肩。

去年私を苦しめた左肩の痛みはほぼなくなってまして、

肩のトレーニングもなんら支障がない状態になりました。

あとは衰えた筋肉を取り戻すだけです。

 

晩ご飯

昨晩作ったでっかい卵焼きが半分残っているので、

これをぱぱっと食べちゃいます。

f:id:yoreyoreshogun:20200708095306j:plain

これで晩ご飯は終了。

嫁はPC部屋で別のものを食べながら仕事中です。

多忙ですよ。

キャリアウーマンです。

 

感覚がずれる

22時過ぎになって仕事を終え、

ようやくブログの続きを書くありさまです。

勢いでささっと書いてアップしましたが、

いかんですね。

夜になってから昨日のブログを書くというのはいかんです。

やっぱり1日経つと記憶はだいぶ薄れてしまいますし、

今日という日で上書きされてしまうんですよね。

今日の昼を過ごしてしまったら、私の頭の中の昼の記憶は

今日の昼で上書きされてしまって、昨日の昼のことなんて

消しさられてしまうのですよ。

一応メモは残しつつ、メモを頼りに書いてますが、

これはいかんですよ。

ブログを書くペースを調整しないといけません。

 

結果的に

PC部屋にて

私「あの件は、やらなくなったので、
 結局、俺がやったことは無駄だった」

なんて話をしてたのです。

ある作業が必要そうだったので、

ちょっとネゴを取ったりとかしたわけですよ。

なんとかネゴを取って、無事進めてOKという話になったところで、

結局それは不要だったというオチです。

仕事をしているとこういう無駄がちょくちょくあるものでして

嫁「分かる! 分かるよ。
 私も、色々準備した結果、結局無駄になる仕事が多い」

私「ということは、突き詰めると
 我らは結果的に無駄な夫婦ということだな」

結果的に無駄であるなら、

せめて過程を楽しもうではありませんか。

そんな気持ちでPC部屋を出ると

PC部屋を出たら、リンさんが猫部屋の入り口で、

寝ながら待ってました。

f:id:yoreyoreshogun:20200708095309j:plain

リンさんの足元にご注目。

ジョイントマットがちぎれているでしょう。

リンさんが、ストレス解消なのか八つ当たりなのか知りませんが、

ばっつんばっつんちぎるんですよ。

困る。

 

 

猫部屋の電気を点けました。

f:id:yoreyoreshogun:20200708095313j:plain

あらためて見ると、すごいフォルムしてますなぁ。

 

リビングで転がっていたちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20200708095317j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200708095321j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200708095323j:plain

ああ、もう0時過ぎです。

明日も早起きできないかなぁ。