よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

久しぶりの感覚

おはようございます

4時半に起きました。

新しい朝が来ました。

いやぁ、爽やかな朝ですね。

1時間半くらいたっぷり寝ました。

すっごく眠いです。

仕事します。

とりあえずは起きてプロテイン

 

朝ご飯

7時くらいにお腹が空いてきたので、

一昨日の食べ残しのスイカ食べることにしました。

f:id:yoreyoreshogun:20200725144313j:plain

 

大変持ちやすい、ユーザビリティ溢れる形をしているので、

仕事しながらでも食べられます。

手が汁でべちゃべちゃになりますけどね。

マウスとキーボードもべちゃべちゃにする気概でやりましょう。

明日の朝にはスイカの果汁につられて、

カブトムシがやってくるかもしれません。

 

ヒヤリハット

仕事中にちょっとした事故がありまして、

あわや前代未聞の大惨事になるところでした。

それは言い過ぎですね。

言うなれば、今日からの4連休が地獄と化すか化さないかの

瀬戸際というくらいの感じ。

4連休と言っても、別に私は4連休じゃないんですけどね。

今日働いてますし。

この件で、精神的ジェットスターって言うくらいに

心がだいぶ揺さぶられて疲れてしまいました。

ふぅ。

 

昼ご飯

やっぱりね、ほぼ徹夜みたいな状態だと、

お腹もそんなに空かないんですよ。

大根をおろす気力もありません。

昼ご飯もプロテイン牛乳で済ませました。

タンパク質さえ摂っておけば

人間はなんとかなるのです。

タンパク質教の信者ですから。

 

途切れ途切れ

途切れ途切れの~ 仕事は~ やめてよ~

そうは言われても眠くてですね、

ちょくちょく意識が途切れつつ仕事をしてました。

精神的に張り詰めてないと、眠くなっちゃいますよね。

一徹したくらいで眠くなってしまうとは、

私も歳ですね。とか言いたいところですが、

若い頃から、徹夜してなくても仕事中、眠かったので、

年齢はあまり関係ないのです。

 

はけ口

20時くらいまで仕事をして一段落。

仕事中、部屋の外からは、リンさんが不満を

ぶちまけてる音がずっと聞こえておりました。

ちょいとPC部屋を出てみると、こんな感じ。

f:id:yoreyoreshogun:20200725144316j:plain

リンさんが怒りに任せて(なのかは知りませんが)、

ジョイントマットを細かく喰い千切るのです。

ああ、マットがどんどん小さくなっていく。

 

晩ご飯

夜になったらお腹が空いてきた気がしたので、

久しぶりに宅配で頼んでみましたよ。

バーミヤン。私の愛するバーミヤン

久しぶりって言っても、3週間ぶりくらいでした。

コロナ前は週4くらいのペースで店に行っていたことを

考えれば、3週間ぶりは久しぶりと言っても許されるでしょう。

 

唐揚げ。

f:id:yoreyoreshogun:20200725144319j:plain

今日のは肉が固かったです。

 

定番、海老マヨサラダ。

f:id:yoreyoreshogun:20200725144327j:plain

これはハズレなしですよ。

疲れた身体にガツンと来る油っこさ!

 

大海老と夏野菜のレモン冷やし中華

f:id:yoreyoreshogun:20200725144330j:plain

海老と言えば嫁の大好物なので、頼んでみました。

ただ、見た目がよろしくない気がします。

全然美味しそうじゃない。

実際食べてみた感じも、ぼやっとした味で、

なんだかよく分かりませんでした。

こんなことなら、普通の冷やし中華の味でいいのに、

と思わなくもないです。

 

餃子。

f:id:yoreyoreshogun:20200725144334j:plain

餃子は2つ頼みました。

f:id:yoreyoreshogun:20200725144337j:plain

最近、なんにでもハチミツを入れるようになった私は、

餃子のタレにまでハチミツを入れてしまうのでした。

ちょっと甘みが出て、これはこれで美味しい。

 

そして私のメインである、担々麺です。

f:id:yoreyoreshogun:20200725144323j:plain

これも例によって、麺と具が別皿になってます。

これをスープに打ち込んでレンジで温めて完成。

f:id:yoreyoreshogun:20200725144341j:plain

うむ。味が薄い!

店で食べてもちょくちょく味の薄さに苛まれるのが担々麺。

よく混ぜても味は変わらず。

ちょっとハズレを引いてしまったか、

寝不足で私の舌が馬鹿になってるかのどちらかです。

 

もう少し頑張る

その後も、もう少し仕事をしてまして、

結局0時過ぎくらいまでやってました。

長時間起きすぎてて、頭がボーッとしてきます。

こういう感覚は久しぶりです。

10年前くらいは、徹夜で仕事とか、

徹夜でゲームなんてことをよくしてましたが、

最近はもう身体を労る生活をしていたので。

そろそろ寝たほうがよさそうなので寝ます。