よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

パーッと行っちゃう

昼ご飯

朝の記憶も写真もないので朝のことはカットします。

というか、1日を朝から晩まで時系列に沿ってなぞっていく

スタイルはやめようかとも思っております。

急に書き方が変わったらそういうことだと思ってください。

 

で、今日は仕事をしてましたら11時半くらいだったかに、

とある同僚が会社の連絡チャットにこんなことを書き込んだのです。

同「ワンタン麺が想定より早く届いてしまったので
 少し早いですが昼休憩に入ります」

こんなことを書かれてしまったせいで、我が家でも

私「じゃあ今日はワンタン麺にするか?
 っていうか、バーミヤンにするか?」

なんていう話が勃発してしまい、

昼からバーミヤンを取ってしまうわけですよ。

そして私は中華丼。

f:id:yoreyoreshogun:20200909215720j:plain

ワンタン麺は全然関係ないチョイス。

本当は五目麺がよかったのですが、宅配だと五目麺がないので、

妥協して中華丼です。アンは同じ味ですからきっと。

 

嫁は担々麺。

f:id:yoreyoreshogun:20200909215727j:plain

ワンタン麺と響きは似ている。

インスパイアされてますね。

あと、ふたりでつつくための餃子。

f:id:yoreyoreshogun:20200909215723j:plain

食べたあとは、強烈なニンニク臭を身にまとうことになりますが、

在宅ワークだから問題ありません。

マイクでにおいまで伝わったら、むしろいいんですけどね。

 

そんなニンニクくさい私たちを見つめるリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200909215733j:plain

リン「なでてー」

f:id:yoreyoreshogun:20200909215939j:plain

いつもの光景です。

 

ひと仕事終えた

今日はちょっとひと仕事終えたんです。

こんな言い方をすると、これまでひと仕事も終えてないのかと

思われるかもしれませんが、決してそういうわけではなく、

今日は精神的負担だったひと仕事が片付いたのです。

ああ、これで少し心が解放されました。

 

晩ご飯

私「ひと仕事終えたからパーッと行っちゃうか!
 っていうか行きたい!
 行っちゃおう!
 行かせろ!」

ということで、私の一存により晩ご飯はお祝いを兼ねて

シースーを取ることにしちゃいました。

月食費やばいんですけどね!

今日は、ちょっと趣向を変えて、

普段とは違うお寿司屋さんから取ってみました。

このお店は、今までは普通の回転寿司屋で出前はやってなかったのですが、

おそらくこのコロナの影響で、最近になって出前を始めたっぽいお店です。

大トロ丼。

f:id:yoreyoreshogun:20200909215942j:plain

 

特選にぎり2人前。

f:id:yoreyoreshogun:20200909215946j:plain

2人前にしてはちょっと多い。

ネタがね、やたらでかいのね。

大トロも2貫あるのかと思いきや、大トロは1貫だけな模様です。

f:id:yoreyoreshogun:20200909215952j:plain

左から、まぐろ、ビントロ、大トロ、中トロが1貫ずつ。

 

その右からは、カンパチ、サーモン、海老が2貫ずつ。

f:id:yoreyoreshogun:20200909215958j:plain

 

海老の横にはうなぎが縦に2貫という不思議な配置。

f:id:yoreyoreshogun:20200909220002j:plain

このうなぎに対して、甘ダレが付いてこなかったのが

残念なところです。

f:id:yoreyoreshogun:20200909220008j:plain

 

きゅうりでごまかされていないウニといくら。

f:id:yoreyoreshogun:20200909220013j:plain

このウニが予想外に美味くてびっくりしました。

最近スシローで食べたウニよりも、ぶっちぎりで美味しかったです。

宅配寿司でこのクオリティはすごいなと思いました。

そして

嫁「この大トロは将軍が食べてー」

ともらってしまいました。

f:id:yoreyoreshogun:20200909220018j:plain

ひゃあ! こんなに大トロが!

すげえや。

これが、大変美味しかったです。

普段と違う店にちょっと浮気したつもりが、

次からこっちがレギュラーになってしまいそうな勢いです。

たまには思いきって、新しい店を開拓するのもいいものですね。

 

眠れない

今日は調子に乗って食べすぎてしまって、

夜、寝られなくなりました。

そう言えば少し前に、

私が毛布をかけて寝てるとリンさんが乗ってきてふみふみするというか、

もはや毛布をかけてないと「毛布かけろやー」と

文句を言うようになったので、

真夏の暑い夜でもリンさんのために一旦は毛布をかけないといけない

ということを書いたのですが、実は今もそれを続けています。

結局、夏が終わるまで続けてしまいました。

これは本当に1年中これを続ける人生になりそうです。

リンさんが飽きるまで。

そんで、眠れない夜になると、1時間くらい経つとリンさんがやってきて

ちょっとだけふみふみして去っていくというのを繰り返すもんだから、

これまた眠れなくなるんですよね。

そして踏まれると、ちょっと膀胱の中身が溜まってることを

認識させられたりして、トイレに起きることになってしまったりして、

どんどん時間が過ぎてしまってしまうのです。

今晩もそんな夜でした。

また4時5時くらいまで眠れない夜を過ごしてしまいました。

あんな贅沢な寿司を食べたから、バチが当たったというやつですね。

私は調子に乗るとすぐバチが当たるので、

日々気をつけて暮らさないといけません。