よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

今日は節制

ギリギリの攻防

8時半にスマホのアラームで目覚めたものの、

眠くてなかなか起きられず。

10分ほどすると、次のアラームが鳴り、

びっくりしてそれを止めるものの、

やはり眠くて起きられず。

このままでは10分後にまたアラームが鳴ってしまう。

もういっそのこと、すべてのアラームを止めてしまおう。

そうすれば、なにも気にせずに眠れるのだ。

そして私はスマホのアラームを一括変更ですべて止め、

このまま本当に寝てしまったらえらいことだなぁ、うふふ。

こうして人は寝坊するんだなぁとか思いながら、

ギリギリの攻防を繰り広げた結果、

なんとか8時50分に意志のちからで起きました。

あぶねー。

今朝は、リビングの椅子でリンさんが寝てました。

f:id:yoreyoreshogun:20200728093028j:plain

 

たぶん甘え顔。 

f:id:yoreyoreshogun:20200728093030j:plain

よし。

体重測って、プロテイン飲んでブログを書きます。

が、もう9時過ぎ。

今日も10時までに書き終えるのは無理でした。

 

昼ご飯

13時過ぎ。

ああ、もうこんな時間。

お昼にしなきゃ、ってな感じでキッチンへ。

さあ、今日も大根をおろしますよ。

嫁は朝から、昨日のお寿司の残りを食べていて、

それがまだ残ってるので、昼のパスタは不要とのこと。

なので、私ひとり分の大根おろしを作ります。

大根を3分の1ほどでカットして、こんなもんかな。

f:id:yoreyoreshogun:20200728093034j:plain

ちょうどいい量が出来た気がします。

今日もシーチキンパスタの完成です。

f:id:yoreyoreshogun:20200728093038j:plain

今日も美味い!

ここ最近忙しさにかまけて、昼から出前を取ったりしてましたが、

ちゃんと、昼はシーチキンパスタを食べて

人の心を取り戻さねばなりません。

早く人間になりたい!

 

ブログを読んでいる同僚から

大根おろし喰いすぎじゃない?
 あれは、人間が食べていい量なの?
 狂気を感じる」

という怯えのコメントをいただきましたが、

狂っている人間に対して、

君は狂っているのではないかと問うたところで

まともな答えが返ってくるわけはないので、

問うだけ無駄なのですよ。

私は狂ってないですよ。ふふふ。

早く人間になりたい!

 

晩ご飯

20時半くらいにご飯。

宣言した通り、今日からは節制します。たぶん。

っていうか、筋トレしないといけないんですけど、

もう時間もあまりないし気力もないしって感じで

筋トレがおろそかになっております。

なので、代替行為の如く、晩ご飯を食べます。

キャベツと卵と、我が家で穫れたトマトのスープ。豪華ウィンナー入りです。

f:id:yoreyoreshogun:20200728093041j:plain

ひゃっほう! テンション上がるぜ。

これをささっと食べて晩ご飯終了。

 

テレビ不調

以前から書いている通り、最近はご飯どきにテレビでYoutubeを流しております。

それにはいくつか方法があるのですが、最近のメインは、

タブレット上で流してるYoutubeをテレビにキャストするという方法。

しかし、最近この挙動が怪しくなってきており、

タブレット上のYoutubeのキャストボタンを押して、

キャスト先を選択する際に、リビングのテレビの名前が

ふたつ表示されたりして、その片方を選択すると

「お使いのテレビにYoutubeをインストールしてください」

みたいなメッセージが出るのです。

私はそれをタップしてしまったときは、

私「ああ、こっちはハズレのほうだったか」

と独り言ち、もう片方をタップしてキャストしたりしてたのですが、

今晩、いよいよ全くキャストができなくなってしまいました。

キャストしようとしても、テレビ側がなんの反応もしてくれないのです。

これはどういうことだ。

Googleホームアプリでテレビを確認すると

「接続できません」

とか言われました。

ためしに、リモコンでテレビを操作し、

テレビで直接Youtubeを開いてみようとしたら開かず。

テレビの設定から、ネットワーク接続を試したら、

「インターネット接続 無し」となっていて、

そもそもネット自体に繋がってないとおっしゃる。

LANのつなぎ直しとか、ルーターの再起動とか試したのですが改善せず。

テレビを再起動したら直りました。

テレビも、ちょっとしたコンピュータを搭載しだすと、

変な不調に陥るようになり、再起動が必要になるんですね。

仕事してきます。

 

仕事

23時半くらいまで仕事。

そこからブログを書いて、1時くらいにアップ。

それから歯を磨いたりして1時半。

 

メンテなんす

そうだ。いろいろ買わなきゃいけないものがあるんでした。

というわけで、寝る前にPCの前に座ってお買い物。

まずはAmazonでパスタとシーチキンと買います。

そろそろパスタが尽きそうなので、買っておかないと

昼ご飯が食べられないわけ。

ついでに黒酢も買っておきます。

健康に気を使っている振りをしておきます。

そして、別のオンラインショップで

猫のトイレ砂を買います。

ふぅ。この出費がまた結構バカにならないのですよ。

そんな悲哀を感じつつ、ショップのページを開こうとしたところ

「0:00 ~ 6:00 でメンテナンスをしております」

あ、そうですか。メンテなんすか。

いったいなにをメンテすることがあんねん!

と思いつつ、まあいろいろあるんでしょうね。

ちなみに、メンテナンスとメンテなんすをかけた

ハイレベルな洒落は通じたでしょうか。

それが通じたなら、今日1日私が生きた意味もあったというものです。

ちょっと前のブログに、毎回3,000文字は書くようにしてる

とか偉そうに書きましたが、最近は平気で2,000文字未満だったりして、

私のブログに紡がれる言葉など

嘘八百であることを自ら証明している日々でございます。

寝ます。