よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

変則的

起きられず

昨日はそこそこ早く寝たので、

今日は7時半くらいに起きて、朝、いろいろやっちゃうぞ、

と思っていたのですが、全然起きることができず、

結局8時半くらいまで寝てました。

うーん。ねむいー。

たっぷり寝たはずなのにおかしいな。

とりあえず朝イチのリンさんを撮ってみます。

f:id:yoreyoreshogun:20200818182716j:plain

 

比較的はっきり写りました。 

f:id:yoreyoreshogun:20200818182724j:plain

そしてブレる。

f:id:yoreyoreshogun:20200818182733j:plain

なんか変な顔。

f:id:yoreyoreshogun:20200818182736j:plain

リンさんは、口に黒いゴムパッキンがあります。

f:id:yoreyoreshogun:20200818182739j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200818182745j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200818182748j:plain

結構な数を撮った中から、比較的写りがいいものを

載せております。

なんか、ブレずに撮れる成功率が、前のスマホより

下がってる気がするんですよねー。

新しいスマホなんて、容量とカメラ機能くらいしか

楽しみがないのに、すごいがっかり感!

やばい。最近新しいスマホの不満ばっかり書いてる気がします。

 

昼ご飯

キッチンに行く途中、ちょいと寝室に寄ったら、

カーテンから足がはみ出してました。

f:id:yoreyoreshogun:20200818182751j:plain

この足はリンさんです。

窓際でこうなっているわけです。

f:id:yoreyoreshogun:20200818182757j:plain

いったい、どういう気持でこんな風に寝てるのかと思いましたが、

カーテンの中に入って、窓際で寝てる内に足がはみ出たんでしょうね。

 

さあ、今日の昼ご飯も例のアレです。

大根をおろします。

f:id:yoreyoreshogun:20200818182802j:plain

シーチキンパスタの完成! はちみつかかってます。

f:id:yoreyoreshogun:20200818182807j:plain

昼ご飯をささっと食べたら、

私のスマホを嫁に渡し、カメラレンズの保護フィルムを

綺麗に貼り直してもらいました。

嫁「ちょっとだけ白いところが残っちゃった」

とのことですが、私が貼った状態より百万倍いいので大丈夫です。

このあとに撮った写真が白くなるようなら、

それはもう保護フィルムのせいにもできないわけです。

さて、どんな写真が撮れるでしょう。

 

眠い

今日はたっぷり寝たはずなのに、仕事中の眠気がやばくて、

なかなかしんどかったです。

もう身体が休息モードに入ってしまったかのようで、

ここ最近のツケが全部回ってきた感じ。

もうどうにもならなくて、

私だけ20時くらいに仕事を上がって、

そのまま寝室に行って寝てしまいました。

 

覚醒

そのまま朝まで寝られればよかったんですが、

23時すぎくらい起きてしまいました。

とりあえずリンさんを撮ってみる。

f:id:yoreyoreshogun:20200820081552j:plain

白くはならない。けどピントが合わない。

f:id:yoreyoreshogun:20200820081557j:plain

玄関に置きっぱなしだったAmazon段ボール箱を開梱。

嫁が注文したというシザーマンのハサミ。

f:id:yoreyoreshogun:20200820081601j:plain

これでクロックタワーごっこができるわけです。

中庭の庭木がそろそろやばくてですね、

こいつでバッサバッサと切ってやろうという魂胆です。

もう一個小型の剪定バサミ。

f:id:yoreyoreshogun:20200820081605j:plain

このハサミは、すでに同じものを1丁持っているのですが、

庭仕事をする際に、2人で1丁ずつ使えたほうが

便利であることを先日実感したので、

追加で購入しました。

言うほど庭仕事をするか分かりませんが。

このハサミたちが入ってた段ボール箱が、

やたら大きかったのですが、開けてみたら、

中身の9割くらいは緩衝材でした。

嫁「お、長い。これは新記録じゃない?」

f:id:yoreyoreshogun:20200820081610j:plain

長ーい。

今までは、せいぜい廊下の片道分くらいでしたが、

ほぼ往復するくらいの長さ。

あまりにも長いのが来ると、もったいなくてなかなか捨てられず、

無駄にしばらく保管しちゃったりした挙げ句、

やっぱり使いみちもなくて捨てるという無益な行為に走ったりします。

 

嫁は明日早いので、先に寝てもらい、

私はシャワーを浴びてすっきり。

これはもうこのあと寝られないぞ、と思いつつ、

またリンさんを撮ってみる。

f:id:yoreyoreshogun:20200820081614j:plain

フィルムを貼り直したことで、ちょっとマシになった、

かもしれない?

f:id:yoreyoreshogun:20200820081621j:plain

でも、やっぱりちょっと白みがかりますなぁ。

f:id:yoreyoreshogun:20200820081625j:plain

私の足を枕にして寝るちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20200820081630j:plain

尻尾がキャスターに巻き込まれそう。

 

寝てみる

2時半くらいにベッドに入ったものの、眠れず。

そうこうしている内に、嫁の目覚ましが鳴り出しました。

時刻は3時40分。

嫁はもう仕事なのです。

嫁は明日早いと言ったでしょう。

どうせ寝られないので、私も起きてしまいます。

本日3度目の、私が目覚めた直後に撮ったリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200820081633j:plain

厳密には、もう日付が替わってるんですけどね。

このまま仕事に入ります。