よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

えっちらおっちら

えっちらおっちら

昨夜全然寝付けなかったのもあり、

今朝起きるのはなかなかしんどかったです。

とりあえず起き出して、階段のところまで行くと、

リンさんがえっちらおっちらと上ってきました。

f:id:yoreyoreshogun:20200909225559j:plain

 

リンさんは、猫とは思えないくらいのんびりと階段をのぼるので

足腰がもう弱ってるのかなと、少し心配になります。 

f:id:yoreyoreshogun:20200909225602j:plain

これはそんなに連写してるわけじゃく、スマホのカメラで

0.7秒ごとくらいに撮ってるのですが、上ってくるペースはこんな感じです。

f:id:yoreyoreshogun:20200909225607j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200909225610j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200909225613j:plain

せっかく上に来ても、私は下に行くんですけどね。

 

いい天気

9時40分くらいに、Amazonからの荷物が置き配で届いたので、

ちょっと外に出てダンボール箱を回収したのですが、

外がもういい天気ですごく気持ちいいの。

こういう日に散歩に行きたいんですけどね。

もう、散歩に行かなくなってどれくらい経つか。

最近はもう眠いやら時間がないやらで全然散歩に行けておりません。

というか、散歩に行かない生活が定着してしまったので、

なかなか行くタイミングが掴めなくなってしまってるというのが正しいですかね。

やっぱり、一度定着してしまった生活パターンを変えるのって

結構エネルギーが要りますよね。

 

昼ご飯

はい。今日は普通に昼ご飯を食べますよ。

大根をゴリゴリとおろします。

f:id:yoreyoreshogun:20200909225616j:plain

今日もいい量ができました。

シーチキンパスタの完成です。

f:id:yoreyoreshogun:20200909225619j:plain

今日の大根おろしはからい!

胃に穴が空きそうなくらいからい。

大根の下半分をおろしたときは大抵からいです。

リンさんは、椅子の背もたれに顔を押し付けるスタンス。 

f:id:yoreyoreshogun:20200909225622j:plain

ぎゅむっとね。

f:id:yoreyoreshogun:20200909225626j:plain

この状態のリンさんをなでてみたら、

びっくりしたのか、すごい勢いでこちらを振り向きまして、

つい今まで寝てたもんだから、両目とも瞬膜に覆われてて、

白目のすごい顔で見られました。

あの瞬間の写真を撮りたかったなぁ。

 

ワンタイムパスワード

まあ、こんなご時世なので、私もご多分に漏れず、

いろんな認証の際にワンタイムパスワードを設定しているのですが、

スマホの機種変をすると、このワンタイムパスワードの移行が面倒なんですよね。

みずほ銀行さんが、新機種にワンタイムパスワードを移行するには、

公式サイトから申請をして、はがきが届くまで2週間くらい

待たなきゃいけないというクソ仕様でして、そのくせ

「機種変更をする前に、ワンタイムパスワードの移行をしてください」

とか書いてあって、

お前んところのせいで機種変のタイミングを2週間遅らせろっつーのか。

バーカバーカって感じですよ。

今回私の場合は、旧スマホを下取りに出してないので、

そっちでワンタイムパスワードが使えるからそんなに困ってはいないんですけどね。

で、ようやくそのはがきが届いて、

スマホワンタイムパスワードの登録をしようとしたら

「処理できませんでした」

とかいうエラーメッセージが出て、もう本当に腹立つ。

なんやねん。

サポートの電話が21時までと書いてあったので

電話してみたら、自動音声案内で

「コロナの影響で17時まででーす」

時計を見たら17時5分くらいでした。

ファッキン!

また明日電話します。時間があったら。

 

晩ご飯

一応今日も晩ご飯を食べます。

キッチンに行くと、嫁がウィンナーを用意してました。

私「あ、またウィンナーがある」

嫁「また期限切れなのw」

私「すっかり、嫁は期限切れウィンナーが得意になったね」

嫁「得意にさせたのは将軍だと思うw」

ウィンナーを買うだけ買って私が急に晩ご飯を食べなかったり、

急に出前を取ったりするからですね。

はい。嫁の得意メニュー、期限切れウィンナー。

f:id:yoreyoreshogun:20200909225629j:plain

 

温めご飯。

f:id:yoreyoreshogun:20200909225633j:plain

そう言えば、このご飯にはもち米が混ざってるそうで、

このご飯が炊きあがったときに、

嫁「ちょっともち米が入ってるのー」

とか言われましたが、香りも味も全然差が分かりませんでした。

私、本当に米の味は分からないんですよね。

 

気持ちよさそうに寝てるリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200909225636j:plain

 

仕事

今日もまだ仕事があって、晩ご飯後にもPC部屋に戻って仕事をしていたのですが、

22時くらいから かなたさんが凸待ち配信を始めるものだから、

それを観始めてしまって、仕事が進まないったらないです。

今日は凸しませんでした。