よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

リベンジ完了

予告通り、今日も秋刀魚との決戦なのである。

秋刀魚リベンジ

今日は刺身も焼きもこの通り!!

昨日の駄目ブログを読んだ家人が

気を利かせたのかどうかは知らないが、

今日の焼秋刀魚は切れてない!

これなら内臓が落ちる心配が無いのは疑う余地も無い!

なかなかやりおるわい。

いや、俺が阿呆なのか。

右側に見える白い塊は大根である。

この白塊はこの後見るも無残なおろしになるのである。

大根の3分の1以上あろうかという大きさだが、

俺が秋刀魚を喰う時は大量の大根おろし

必要なのは我が家では常識なのである。

というわけで今日は無事秋刀魚を

美味しくいただいたわけだが、

何故か内臓が妙に少なかった……。

何だか後味の微妙な勝利であった。

明日は何と戦おうかな。