よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

しょぼい凱旋

友人Sに車で迎えに来られる前に、

少しでも自転車で進んでやろうと思い

朝5時に起きました。

が、やはり眠すぎてまた寝てしまい、

結局起きたのは6時過ぎでした。

 

友人のお母さんに、

帰り道用のスポーツドリンクやらを頂き、

7時ごろに友人宅を出ました。

お世話になりました。

 

 

帰りは国道1号線ではなく

246号線を使ったのですが、

トラックがやたら多くて

とにかく空気が悪い!

一刻も早くこの道やめたかったんですが、

ネットで検索したところこれが最短ルートらしいです。

地獄への最短ルートも兼ねてま~すハート

って感じですね。

 

結局2時間半ほど走った大和市の辺りで

Sの車に拾われ、今回のサイクリングは

終了となってしまいました。

行きに8時間かかった時は、

「もう二度とやらねえ」と思っていたのですが

この時にはすでに

「次こそ自力で往復してやる」という思いに

変わってました。

本当に懲りないですね。

 

車でびゅ~んっと走ると1時間半くらいで

東京着いちゃいました。

やはり車は速い。

そりゃあれだけの金出して

みんな買うわなぁと感心すること頻り。

 

その後はSに連れられて、

神田の蕎麦屋に行ったり、

パチンコ行って1万4千円負けたり

ダーツに行ったり、あちこち引きずり回された後で

ようやく肉屋に到着です。

 

まるいというお店なのですが、

知る人ぞ知る名店らしいです。

何がすごいって量が多くて安くて美味いらしい。

 

レバ刺しとかこんなんで700円とかなんですよ。

とにかくレバ刺しを喰いました。

私の人生でレバ刺し最多DAYです。

これ以上喰ったら俺のレバーごと吐いちゃうって

くらい喰いました。

 

21時半くらいに自宅に帰り、

ようやくぷは~っと一息つきました。

やっぱり我が家は良いなぁ。

帰って体重量ってみたら、

バナナのおかげか自転車のおかげかは

定かじゃありませんが、減ってました。

すげー。ミラクル。

でも明日から食生活を普通に戻します。

やばいやばい。

 

機会があれば、今度こそ

自転車で往復16時間の旅を

完遂させてみせます。

 

ではお休みなさい。