よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

疲れたけど筋トレ

あのサイクリングの疲れが、

両足から未だに抜けきらない今日この頃ですが

今日はジムに行かなければいけません。

上半身の筋肉はピンピンしてるんです。

何より家人も行きたがってましたんで、

両足を引きずってジムへGO。

また外出ると雨が降ってました。

最近とにかく天気が良くないですね。

今日もジムでとにかく筋トレするわけですが、

段々と「全身鍛えないとやばい!」みたいな

気がしてきて、こなす種目が徐々に増えていき

正直しんどいです(笑)

1時間半とか2時間、筋トレだけをしていると

くらくらしてきますね。

筋トレ中、私のこんなんなった腕

日焼け跡

を見た家人が

家「紅白餅みた~い。」

と、一人でゲラゲラしてました。

後日談ですが、日焼け跡が少し黒くなった

この腕を見て今度は

家「白黒クッキーみた~い。」

とまた喜んでました。

食い物ばっかりだな。

一通り筋トレして、仕上げに自転車こぐわけですが

やっぱりエアロバイクはつまらないですね。

景色変わらないし。

エアロバイクも、液晶画面に

グーグルのストリートビューみたいなの

表示するようにして、

ペダルをこぐと画面が進むみたいな機能をつければ

もうちょっと楽しくなるんじゃないかと思います。

誰か作っておいてください。

私が知らないだけで実はもうあるのかしら。

20時前くらいに家に着き

テレビを点けると「大食い大会」がやってたんです。

今までにも何回か見てますが、

この人達とんでもないですよね。

ラーメン23杯喰ったりしてましたが

言うまでもないことですが、

……23杯てすっごい量ですよ。マジで(笑)

しかも皆さん細身なんですよね。

物理的に考えても、ラーメン23杯分の容積を

体内に入れられそうにないように見えるんですが、

一体ラーメンはどこ行っちゃったんでしょう。

大食いの割に細身ってことは、

たくさん食べるけど栄養として吸収されてない、

もしくは物凄い勢いで栄養が消費されてるってことなので、

生存競争の観点からすると、

これ以上無いくらい無駄な能力ですよね。

ただ、美味しい物をたくさん味わうことが出来るので、

お金さえあれば、一般人よりもより美味を堪能することが

出来るっていう点は羨ましいです。

しかも太らない。

ある意味、人間だけに許される能力かも知れないなぁとか

思いながら見てました。

21時から、行列の出来る法律相談所に

YOSHIKIが出るんで、これは見ないわけにはいきません。

私ぁ11歳の頃からのXファンですからね。

もちろん今年3月のLIVEも行きました。

LIVEが終わった後も興奮冷めやらぬ状態で

眠ることが出来ず、

おかげでヴァイオリンの発表会に

徹夜明けで出る羽目になった思い出付きです。

みんなが練習してる中、

楽屋でちょっと寝ちゃいました。

どんだけ大物なんだ(笑)

今年の年末、Xが日本でカウントダウンLIVEをやると

発表したものの、会場が赤坂BLITZで、

キャパ1,500人とかいうふざけた数字

誰が入れんだよ!!

まあそれは良いとして、

今日の法律相談所はスペシャルということで、

相談所でも何でもなく、

色んな人が出てきて芸をするだけの

番組に成り下がってました。

スペシャルの時にこそ

色んな相談に乗ってあげれば良いのに。

ハンドフルートやら、「太鼓の達人」の達人やら

中々すごかったです。

太鼓の達人」の達人が叩いた

鬼モードの紅は中々良かったです。

YOSHIKIから彼にドラムスティックがプレゼントされた際、

彼はお返しにと、YOSHIKIに対して太鼓のバチを渡すという

離れ業をやってのけました。

ホント変な奴だな。

まあやっぱXは良いなぁ、

という無理矢理な締めくくりで今日はお終い。