よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

これで手も安心

あまりネタらしいネタが無いです。

一瞬の隙を突いて転入届を済ませてきたくらいですね。

 

と思ってたらamazonで注文したグローブが届きました。

これは、来るべき8時間サイクリングへのリベンジの為に

購入したものです。

 

 

ママチャリ乗ってると分からないと思いますが、

多少なりともスポーツタイプの自転車ってのは

ハンドルが低めに設定されてます。

そうすることによって前傾姿勢になって

空気抵抗が減るって理由らしいですが。

 

で、ずっと前傾姿勢になってるもんだから、

手に体重がかかりっぱなしで

掌が痛くなるんですよ。マジで。

結構バカにできない痛みです。

そこでこれです。

グローブ

手の甲側は普通のグローブですが、

何と掌側には!

じゃじゃーん!!

グローブ2

クッションが付いていて、

掌をガードしてくれるようになっています。

 

ちゃんと色んな人の悩みを解決するべく

色んな商品が出ているんだなぁと

思いました。

これで何時間でも自転車乗れます。

フハハハハ。

 

ああ、自転車ネタばっかになってきたこのブログ。