よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

メッセンジャーバッグゲット

またまた自転車ネタですみません。

今日はまた一瞬の隙をついて

東急ハンズに行って参りました。

普段は池袋の東急ハンズに行くところなんですが、

実はもっと近場にあるという情報を入手したため、

ちゃんと場所を確かめもせずに行ってみたわけです。

案の定、無いんですよね。

私の脳内の「東急ハンズがあるはずの場所」に。

しょうがないので道行くおじさんに尋ねることにしました。

私「この辺に東急ハンズありませんか?」

お「とうきゅうはんず?」

と、東急ハンズ自体が何だか分からないという

リアクションをされ、

私「東急ハンズを知らないだとう?

  お前日曜大工とかどうするつもりだ!」

心の中で見当違いな怒号を上げつつ、

おじさんにはちゃんとお礼を言ってその場を後にしました。

私は大人ですからね。

っていうか、おじさんに聞いたのが間違いだったのか。

仕方なくまた自分の足で探したんですが、

よく探したらちゃんとありました。

私は東急ハンズと言えば、

東急ハンズの建物がでーんと建っているという

先入観に捕われていました。

しかし、そこの東急ハンズ

駅ビルの中の数フロアだけが東急ハンズという

今までの概念を打ち壊す先鋭的な

存在だったのです!!

いや、別に私は狂ってないですよ。

で、今日ここに来たのは他でもない、

チェーン清掃キットを買うためなのです。

しかし、ここで私はあるものに心を奪われます。

そう、それがメッセンジャーバッグ

自転車乗りのバッグと言えば

メッセンジャーバッグです。

これはもう間違い無いです。

小学生がランドセルを背負うのと

同じようなものです。

そろそろ私もにわかサイクリストとして

メッセンジャーバッグくらい買っちゃうかぁ

というわけで、買っちゃったのがこれ。

メッセンジャーバッグ

このdeuter(ドイターと読むらしい)というメーカー、

スポーツ系のバッグ界では結構定評があり、

ちゃんと考えられて作られています。

これが裏面

メッセンジャーバッグ2

メッシュ生地の凸凹仕様になっていて、

バッグが背中に当たる面積を減らし、

熱気がこもらないようになっているんです。

しかも、防水仕様で雨の日も安心。

これだけ機能揃えられたら、

今のへぼリュック使ってる場合じゃありません。

というわけで、まんまと衝動買いをしてしまいました。

 

チェーン清掃キットやらチェーン用オイルやらも

もりもり購入し、このバッグも含めて自転車関係のグッズで

2万円近い出費になってしまい

とっても大変なことになってしまいました。

チェーン清掃キットについては、

せっかくだから実際に使用した時の

写真付きで紹介しようと思います。

例え誰一人興味を持って無くても紹介しますよ。