よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

朝のニュースからいくつか

朝ニュースを見てましたら、

バナナダイエット大流行

 店頭からバナナで消えた!」

みたいな特集やってました。

9/26のブログで、思いっきりバカにしてた

バナナダイエットですが、世間でも大流行だったんですね。

参った参った。

 

 

しかもテレビの特集の中でも

「朝食にバナナを食べれば、

 昼夜は普通に食べてOK!」

とか言ってました。

"普通に食べてOK"と"何喰っても大丈夫"の間には

多少の隔たりがあるような気がしないでもないですが、

一応そういうことになってたんですね。

そういえば最近買い物行くと、

バナナが無いんですよ。マジで。

世間がこんな事になってるとは知らなかった私は、

「そろそろバナナの時期じゃ無くなってきたから

 バナナのスペースが空いてるのかしらん?」

と呑気に考えていたのですが、

普通に考えて、

スーパーが売り場のスペースを

空白のまま放っておくなんてことは

常識的に考えてあり得ない事だなあと

今更ながら気付いた始末です。

 

これで痩せたって言ってる方もおりますが、

それまでの朝食に、バナナよりも

高カロリーなものを食べていた人にとっては、

結果的に摂取カロリーダウンになってる

だけなんじゃないかという気もしないでも無いです。

大体、森公美子なんて朝から

サーロイン500gとか喰ってたに違いないのだから。

 

私に言わせれば

バナナなんか喰ってないで運動しろって感じですね。

そこで自転車がお勧めですよ奥さん!

遠方の知り合いの家に、

8時間かけて自転車で行くのを

日課にすれば多分痩せますよ。

自転車ダイエットの本出そうかな。

でも本を出す前に

私が痩せてないと何の信憑性も無いのが

困ったところです。

 

続いてのニュース。

YOSHIKIがオリジナルジュエリーの

プロモーションのために(?)

セミヌード写真を撮影して云々。

 

上半身裸のYOSHIKIを見た

YOSHIKIファンのおなごが

「普段見られないものなので良いですね」

みたいなこと言ってましたが、

お前は普段YOSHIKIがドラム叩いてる時に

一体何を見てるんだ、この節穴が!

とも思いましたが、

Xが再結成してから

LIVEは3月の3Daysしかやってないし、

テレビにもろくに出ないし、

YOSHIKI単体は最近結構出てますが)

ドラムを叩いてるYOSHIKI

見る機会もそうそう無いので

そういう意味では上記のコメントは

あながち間違ってはいないのかも知れない

等と考え出すと、中々深いコメントだったんだなあとか

妄想してしまうってもんです。

ライヴDVDとか見れば

いくらでも見られるんですけどね。

 

さらに、国会での麻生やら小沢やらの

語りが放送されてましたが、

そんな中身の無い揚げ足の取り合いを延々やってないで働け

この給料泥棒が。

って誰もが思ってると思うので、

あの国会での言い合いは廃止にしたら良いのに。