よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

冷蔵庫と喋った

中国産のつぶあんから

トルエンが検出されたとかいうニュースを見ました。

トルエンと言えば、

不良な方達が吸ってラリッちゃう薬品として

お馴染みですね。

まさかつぶあんの中にそんなもん入れてくるとは……。

相変わらずの中国ぶりが光る職人の業。

 

 

それはさておき、今日家人と一緒に

晩御飯の片づけをしてましたら、

冷蔵庫が「ヴ~ウ~ン」と苦しそうな音を出しました。

試しに

私「ん?何か不満があるのか?」

と冷蔵庫に尋ねてみたところ

冷「ウン」

と答える冷蔵庫。もちろんモーター音でですよ。

 

不規則に鳴ってたモーター音が

たまたま返事に聞こえただけだろう

と思い、家人と二人で10秒ほど

モーター音に聞き耳を立てていると、

何故か音がピタッと止まる。

 

家「私たちが喋りだすと鳴るねぇ。」

冷「ヴ~ンウ~ン」

と、また良いタイミングで鳴り出す。

そして、

冷「グ~~」

と人間のお腹が鳴ったかのような音。

家「きっとお腹が空いてるんだねぇ。」

と言って、製氷機に水を入れる家人。

これで冷蔵庫は落ち着きを取り戻しました。

 

まあ、ただの偶然ですませられる話ではありますが、

少し心温まる体験でした。

冷蔵庫なのに温めるなよ!

っていうのが今日の落ちで良いのかな。