よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

動物は油断ならない

1時半くらいにカラオケを後にして、

ヤナギ宅に帰宅。

今日は早起きして相模湖に

たまゲーにし行く予定だったのですが、

やはり遠いというのがネックになり、

今回は止めることにしました。

ヤナギの運転が心許ないという

理由も有ったような無かったような感じです。

この日の夜は公園に繰り出さず、

帰って比較的すぐ寝ました。多分。

目覚ましで12時に起きるも、

あまりの眠さに二人ともまた寝てしまい、

起きたのは結局13時過ぎだったかしら。

今日は近所のラーメン屋を開拓ってことで、

ヤナギが行ったことの無い

札幌ラーメン屋さんに行きました。

味は、予想通り普通でした。

なかなか良い材料使ってそうなんですが、

味は至って普通です。

ヤナギは

ヤ「俺は、味噌ラーメンの味の違いが

  分からないんだよね。」

と言ってましたが、

味噌ラーメンこそ店によって

全然味違うと思うんですが。

飯も喰い、またラジコン持って公園に向かいます。

こんな頻度で公園行くなんて、

小学生以来じゃないですかね。

そうそう、この公園の中には

ちょっとした動物園もあるので

今日は私のたっての要望で

動物園に来てみました。

まず最初に目に付いたのは、

サルです。これリスザルだったかな?

名前は忘れちゃいました。

サル

檻の中に、すごい密度で居た気がします。

横にシマリスも居たんですが、

いまいち面白味に欠けました。

次に、早くもメインイベントである

ふれあい広場に行きます。

広場の第1コーナーには鳥がたくさん居ました。

が、近付くとみんな逃げていってしまって

ふれあえない広場でした。

ふれあい広場

どうですか、この腰にラジコンバギーを

装備しているヤナギの姿。

ラジコンを装備してるのがいけないのか、

すごい逃げられっぷりです。

鶏冠がぶくぶくの、

ランチュウを彷彿させる鳥もいました。

鳥

なんでこんなんなってんだ。

ふれあい広場第2のコーナーに向かいます。

ここは箱の中に居る

小動物に触れ合えるコーナーです。

こはちゃんと触れ合えます。

ふれあい2

ヤナギの手に包まれたヒヨコの図です。

他にもハツカネズミやハムスター等と

触れ合えるようになっており、

子供に安心して触らせられるためか、

家族連れが一番溜まっていた場所でした。

ハツカネズミを自分の胸で

抱いていた女児が突然

「ママー、うんこしたー。」

と言った時は不覚にも笑ってしまいました。

確かに胸にハツカネズミのうんこ

付いてました。

たくさんの家族連れの中で

明らかに浮いてしまう私達二人

そそくさと次のコーナーへ行きます。

そこはヤギやら羊やらの

中型動物と触れ合える場所です。

羊

どうですかこの目。

偶然変な目になってしまったんじゃなくて、

常時この目です。油断なりません。

羊2

ちょいとブレてしまいましたが、

口に草をくわえてます。

ドカベン岩鬼やでー!

ヤギ

黒ヤギさんです。

角硬かったです。

手紙出したら読まずに食べられますよ。

ヤギも油断なりません。

豚

そして豚と触れ合うヤナギ。

私は10/12(日)榎本牧場にて

豚とは既に触れ合いましたが、

ヤナギも案の定毛の硬さに驚いてました。

豚も油断なりませんよ。

謎の物体

そしてふれあい広場内に存在する

茶色い塊。これは一体何であろう。

レンガの置物か何かかと思ってましたが、

謎の物体2

どうやら餌だったらしいです。

色んな動物が舐めてました。

牛

さらに、一匹だけ牛も居ました。

私やヤナギに非常に懐いてくれて、

こんなに牛肉ばっか喰ってるのに、

少し複雑な気持ちになりました。

牛を撫でていたら、

牛が私の足元に興味津々。

フンフン鼻息を立てながら、

ジャージの裾を気にしています。

フンフン……フンフン……

モシャモシャモシャモシャ

おい!俺のジャージを喰うな!

普段牛ばっかり喰ってる

私への復讐でしょうか。

牛も油断なりません。

私「おい、せっかくだからヤナギの

  ズボンが喰われてる写真撮らせてくれ。」

牛2

ああ、もうヤナギが動くから

良い絵が撮れないじゃん!

この根性無し!

牛との触れ合いを最後に、

ふれあい広場を後にしました。

ふれあい広場を出ると、

こんな看板が。

看板

「どうぶつさんにえさをあげたいひとは・・・

  やさい、おうちのまわりの草

おいおいおいおい、良いのか!?

こんなアバウトな看板出して。

「おうちのまわりの草」なんて何が生えてるか

分かったもんじゃないぞ。

そして何かかかってるかも知れないぞ。

良い意味で緩い感じが出てますね。

そして、植え込みを見ると

立派な蜘蛛の巣がありました。

蜘蛛の巣

どうにか捕食シーンを見たいと思い、

草むらから死にかけのショウリョウバッタ

捕獲してきて、巣にかけたけど

反応しませんでした。

餌がでかすぎですかね。

そして次に鳥のコーナーに行きました。

孔雀が居ましたが、

羽は広げてくれませんでした。

鳥コーナーの端っこに

うこっけいが。

うこっけい

結構いっぱいいます。

このうこっけいの卵を売ることで

この動物園は密かに収入を得ているのでは

という妄想が浮かんでしまいます。

そして鳥コーナーの横は、

水鳥コーナーがありました。

しかし、水鳥コーナーの名も空しく

水鳥

水には何も浮いてません。

水脇の陸地を見ると、

ガチョウ

惨殺されたかのように眠るガチョウ達。

※)生きてます

そんなガチョウ達の横に

置いてある餌箱を見ると

餌箱

ハトが、餌喰い放題バイキング状態。

何だかなぁと思って、

ガチョウの説明板を見ると

ガチョウの説明

一行目から、子供心を

木っ端微塵に破壊する

リアル思考の説明文。

水鳥コーナーはかなり

アナーキーでした。

たっぷり動物園を堪能し、

どの動物も油断ならないという

大変為になる知識を得られました。

とりあえず動物園から出ることにします。

思い出したように、9/26(金)にヤナギと上った、

木型のアスレチックの写真を撮ってみました。

アスレチック木

どうですか。結構高いでしょう。

そして最上階は居心地悪そうでしょう。

そしてラジコンを走らせる原っぱの

写真も撮ってみました。

原っぱ

広い。充分すぎる広さです。

しかし、次から次へと

人がやってきて、

意外とスペースが無かったりします。

とりあえず、今日もこの原っぱでバギーを

すっ飛ばします。

バギーを好調に飛ばしていると、

通りかかった家族連れの子供が

ラジコンバギーに興味津々。

ヤナギが、その子の周りをゆっくりと

回るようにバギーを走らせると

子供が大はしゃぎ。

なんか10分間くらい子供を喜ばせてた

気がします。

その家族連れが去り際に

「どうもありがとうございました。」

とお礼を言ってくれましたが、

ラジコン走らせてお礼を言われるとは

思いませんでした。

日本もまだまだ捨てたもんじゃありません。

今日はデジカメ持ってきたので、

ラジコンの雄姿を動画で撮ったのですが、

よくよく見てみたら、

このブログ動画アップできねえんでやんの。

しょうがないので、

動画のSSを撮るという

回りくどい方法で撮影した画像を載せます。

ラジコン

敢えて小学生ばりの擬音を

使わせていただくと、

ギュィーン ズザザザザザザー!!!

という感じです。

ドリフト真っ最中です。

やっぱオフロード車の方が

格好良いですね。

その後も走らせていると、

今度は犬がラジコンに興味津々。

手綱を精一杯引っ張って、

身を乗り出します。

今にもラジコン目掛けて

襲い掛かりそうな犬を

飼い主が必死に制止してました。

何だか微笑ましい光景です。

マジで無職万歳ですね。

万歳三唱をあげたいです。

金さえあれば一生働かないんですけどね。

ああ、どっかに2億円落ちてないかなぁ。

今度竹薮に2億円探しに行こうと思います。

場所を駐車場に変え、

全地面ダート状態での走りを楽しみます。

平日の昼間なんて

ろくに車来やしないので

走らせ放題です。

本日もバッテリー切れまで

遊びつくしました。

ふと原っぱを見ると

あまり人が居なかったので、

凝りもせずまたブーメラン

投げてみることにしました。

これが結構予測不能な動きをしまして、

あと5メートルずれてたら

人に直撃してたという

ヒヤリハットが発生したので、

やっぱり昼間投げちゃいけない

という結論になりました。

何回同じ過ちを犯すんだ。

公園から家に戻り、

何だかちょっと寝てしまいました。

20時くらいに目を覚まし、

またしても晩飯チョイスの時です。

白熱した討論の末、

串揚げ喰い放題

行くこととなりました。

3晩連続喰い放題です。

大丈夫かしら。

私は串揚げ喰い放題の店なんて

初めて行ったのですが、

中々面白かったです。

食材は、好きなものを自分で

取ってくるバイキング形式です。

串に刺さったエビ、牛肉、豚肉、

カボチャ、ナス、エリンギ、シイタケ、

餅、チーズ、変わったところでたこ焼き等、

生食材が山ほど置いてあります。

それらを好きだなけ持ってきて、

自分のテーブルで揚げるのです。

テーブルの真ん中では

油が熱せられていて、

好きなだけ揚げて喰ったら良いんです。

焼肉屋のテーブルの

鉄板(や七輪)みたいなもんですね。

しかもここは、ソフトクリームも喰い放題で、

アイス屋さん(ミニストップでも可)でよく見る

ソフトクリームをひり出す機械

操作して、コーンの中に好きなだけ

ソフトクリームを入れることが

出来るのです。

ソフトクリーム好きには

天国のような話です。

しかし、残念なことに

機械の故障でソフトクリームは

食べられませんでした。

あってはならないことであり、

誠に遺憾です。

本日も喰いすぎなほど喰ってしまい、

23時ちょい前くらいに店を出ました。

帰り道に今宵もゲームセンターに行きます。

というのも、ヤナギが

ドラムマニアをプレイしたがって

いたためです。

しかしこの店には、

ドラムマニアマニアが居るのです。

コイン連続投入により、

余裕で1時間くらいドラムマニア

占領します。

金に物を言わせて

自分の欲求を満たすなんて

資本主義の権化のような奴です。

それが悪いことなのかどうかは

よく分かりませんけど。

そのドラムマニアマニアは今日も居ました。

私たちが店に入った時点で

既に激しいドラミング中。

仕方が無いので、

しばらくはプライズマシーンで

遊ぶことにしました。

先日とはまた別のマシーンで、

クレーンでパチンコ球をすくい、

そのパチンコ球を

ルーレット板に投下して

当たりの穴に入れば

景品がもらえるってものなんですが、

1,000円つぎ込んだ感触では

入りゃあしねえってところですね。

次に右脳能力をチェックするという

私の右脳が腐ってることを

証明するかのようなゲームがあったので

やってみました。

やってみたところ、

ランクC おしい右脳

という結果でした。

私の右脳も多少は機能しているようです。

よくある右脳ゲームの中で、

・複数表示されている絵や文字の中から、

 同じものを選ぶ。

 例) a w z x e l x

   ↑の場合、「x」を選べば正解

・ランダムな位置に表示される数字を

 1から順にタッチしていく。

という2つのゲームに関しては

実はちょっと自信あるんですよ。

特に数字を順番にタッチしてするやつは、

数年前に速読術を体得したいと思った時に

手に入れたフリーソフト

嫌というほどやりました。

1日2時間を1週間くらいやったんですが、

次に押すべき数字が自然と見える

という境地に到達し、

脳って鍛えれば発達するんだなぁと

思った次第です。

しかし、このゲームセンターのゲームは

数字以外にも、平仮名やアルファベットを

順に押させるステージを織り交ぜてくるため、

歯が立ちませんでした。

そんなこんなで、

閉店15分前くらいにようやく

ドラムマニアが空きまして、

ヤナギは目的を果たすことが

出来たというわけです。

ゲームセンターを出たあたりで

日付が変わったので

続きはまた明日。