よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

歯が落ちとる

こんにちは。

リンに椅子を占領されてしまうので、

DSでもやろうと思って棚においてあるDSのソフトの

パッケージを開けてみると

ことごとくソフトが入っていない。

 

家人はDSのソフトを買うと、

中身のソフトをどこかにしまってから

パッケージだけ棚に並べる習性があるらしく、

パッケージを開けるだけ無駄でした。

家人にソフトの場所を聞けば良いのですが、

実は家人は一昨日から

私が世界で最も嫌いかも知れない国

出張中で連絡が取れないのです。

というわけで、DSは今挿してある

「もっと英語漬け」しかプレイできない将軍です。

 

 

最近リンは、居間では私の椅子、

寝室では私の枕を根城にしていて

着実に私の居場所を侵略してきています。

一体どうしたいんだお前は。

 

ふとリンが寝ていた私の枕を見ると、

何か白い物が……。

これは、

乳歯

歯じゃ!歯が落ちとる!

 

猫は生後2ヶ月で乳歯が生え揃い、

3~6ヶ月で永久歯に生え変わるそうです。

ということは、リンはこれから

乳歯がボロボロ抜けて

永久歯が生えてくる時期ということです。

 

まあ、そういうことなら

歯が落ちてても良いんですが、

写真を見ると

この歯、抜け落ちたというより

割れ落ちたように見えて

少し不安です。

 

しかしよくもまあ、

毎日毎日リン関連の記事で

ブログが書けるもんだと、

リンの話題の事欠かなさ

感心します。

 

少し短いですが、

今日はこの辺で。