よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

三度病院へ

こんにちは。

最近家の中のほこりが気になり、

今の掃除機が使えるにも関わらず

サイクロン掃除機を購入してしまった将軍です。

サイクロン大好きです。

やっぱり毎回成果が目に見えると

掃除のモチベーションも上がるというものです。

さてさて、今日もリンを

病院に連れていきました。

キャリーを持ち出されても

まだ逃げません。

このままキャリーを嫌わないで

いてくれると今後も楽で助かります。

朝一で病院に行きまして、

まずは体重測定。

1.7キロでした。

250g増ですね。

10日で250g増のペースで

順調に来てます。

最近リンの顔が

サウスパークのカートマンみたいに

なってきて、太り過ぎかと

心配してたのですが、

医者「仔猫の内はこれくらいで丁度良いですよ。」

とのことなので一安心です。

風邪もかなり回復してるようで、

飲み薬は今日で終わりになりました。

良かった良かった。

結膜がまだ少し腫れているので、

目薬はもう少し続行。

でも目薬も、今回出された分が

終わったらとりあえず終了にして

様子を見ましょうとのこと。

早く薬無しの生活になったら良いな。

そろそろ良い頃合いだということで

10日後辺りにようやくワクチンを

打ってもらおうと思います。

ワクチンはやっぱ注射かなぁ。

痛いかなぁ。

これで医者嫌いに拍車が

かからなければ良いのですが。

そして、今日は何と

家人が注文していた

キャットタワーが届いたのです。

私は家人に言われるまで

キャットタワーなんていう物を

知りませんでした。

猫用のジャングルジムみたいな感じですね。

かなりでかい。そして重い。

会社帰りの家人と一緒に、

日付が変わる頃から

組み立てを開始しました。

どんなものが出来上がるかは、

明日の日記で。