よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ないないないないないないなんにもない

早起き

5時50分に目覚めました。

すごく眠い。

最近で一番の眠さです。

こんなことになるなら、昨日、筋トレなんてするんじゃなかった、

と少し後悔しそうになるくらい。

あくまで、しそうになっただけであって、

後悔はしてません。

同僚に鬼電をして起こします。

6時過ぎに反応有り。なんとか起こすことに成功。

その後しばらくは二度寝してないかを注視し、家を出たという

連絡があるまで見守り、私は二度寝しました。

起きたら9時。眠い。

ねえ、眠いねえリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200717092039j:plain

 

寝室に、どんなに爽やかな朝日が差し込もうとも、

眠いものは眠いです。 

リン「しゃきっとせえや」

f:id:yoreyoreshogun:20200717092042j:plain

 

異音

起きてから、やることをやって、

すぐさまブログに取り掛かったものの、

もう9時20分。

ああ、これは今日も仕事前には終わらんな、と

軽く絶望していると、今日も外から異音が聞こえます。

「ギュオオオオオオオオオオオオン」

ってな具合に。

この迫力と重低音は、さすにが鳥ではあるまい、

などと推測するまでもありません。

この音の正体は芝刈り機です。

これは音で分かりました。

近所のマンションでちょくちょく芝を刈ってるのです。

 

昼ご飯

あっという間に昼。

例によって、まだ買い出しに行けてない我々。

例によって、作る時間もあまりない我々。

近所のコンビニで、食べられるものを適当に

買ってくることにします。

カツ丼買いました。

f:id:yoreyoreshogun:20200717092048j:plain

私の中で、カツ丼って、すごく美味しいものというイメージがあって、

さらに普段からそんなに食べないので

イメージが陳腐化することもなく、

いつまで経ってもご馳走のような存在になっているのです。

コンビニで食べ物を買うとなると、

結構な確率でカツ丼を買っちゃいます。

嫁は、冷やし明太うどんみたいなのを買ってました。

そして、なんなら明日も結構忙しいだろうと踏んで、

明日の昼食も買って帰りました。

ここしばらくは忙しそう。

 

そんなことを言いつつ、ちょっとだけ

ドラクエタクトをプレイ。

何回かリセマラしたものの、

キラーマシンが出ない!

f:id:yoreyoreshogun:20200717092105j:plain

もうこれで始める!

あとは金のちからでなんとかしましょう。

ここ最近、スマホアプリにお金を払うなんてことは

なかったのですが、まあドラクエなんで。

ということで、お金のちからを使って出しました。

f:id:yoreyoreshogun:20200717092110j:plain

よっしゃあ!

でも、そんなにプレイする時間もないんですけどね。

仕事に戻ります。

 

合間

17時頃、 小腹が空いたので、プロテイン飲みがてら休憩。

PC部屋を出ると、今日もキャットタワーの屋上にちよが居ました。 

f:id:yoreyoreshogun:20200717092051j:plain

すっかり日が長くなったので、17時でもこんなに日が差してます。

これは照明じゃなくて太陽光。

そしてあくび。

f:id:yoreyoreshogun:20200717092056j:plain

はい。仕事の合間に、ふと猫に逃避できるのもまた、

在宅ワークのメリットであることよ。

f:id:yoreyoreshogun:20200717092059j:plain

 

晩ご飯

怒涛の如く時間が過ぎていきまして、たぶん20時頃。

お腹が空いたのでリビングに行き、

昼にコンビニに行ったときに買ってきていた

いなり寿司2個をひょいパクひょいパクと食べて晩ご飯終了。

仕事に戻ります。

 

書くことがない

その後も0時すぎ くらいまで仕事をしまして、

そこからようやくブログをぱぱっと書き上げ、

2時半くらいに寝ました。

昨日からの寝不足ブーストでなかなかの疲労です。

今日のブログは文章量もだいぶ少なめ。