よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

気が向いたから買っておこう

こんにちは。

最近左腕がたまにピリピリする将軍です。

ヴァイオリンの練習で

神経がやられてるんでしょうか(笑

いや、笑いごとじゃない!

かも知れない。

はいはい。練習練習。

ほとんど音は覚えたので、

今日はあまり楽譜を見ずに

弾いてました。

ああ、もう1時間くらいじゃ足りねえよ!!

朝の練習は2時間くらい欲しいところです。

とりあえず明日、家人と一緒に

弦楽器屋さんに行って実際にチェロを

見てこようと思います。

明日15時に伺うことになりました。

仕事を終え、会社近くのあるお店に急ぎます。

明日は実家に遊びに

帰ることになっているので

遅ればせながら母の日のプレゼントを

買おうって算段です。

その店は、外国のアニメ関連のグッズを

扱ってる店でして、

母の好きなNightmare before christmas関連の

グッズを買いにきたのです。

財布の中を見ると3,000円しか無い。

Tシャツの値段が5,000円オーバー。

高いなぁ。

Tシャツの横にタオルセットを発見。

タオルセットはいくらしらん?と

値段を確認しようとすると値札が見つかりません。

とりあえずもうそのタオルセットを

買うことにして、

レジのお姉さんに値段を聞きました。

「4,120円になります(^^)」

私「すみません。お金下ろして来ますんで

  ちょっと待っててください。」

ふう~。見事に小者ぶりを発揮してしまいました。

とりあえずプレゼントは確保して安心。

言っておきますが、

母親にプレゼントするのなんて

今回が初めてです。

親不孝者なのです。

家で飯喰ってる時に、

餅から「もう一匹猫を飼う気はないか?」

というメールが来ました。

正直飼っても良かったんですが、

まだすごく小さい子猫らしくて、

二人とも働いている今、

十分に世話を出来るとは

思えなかったので断ってしまいました。

すまんのう。