よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

小包沖縄便

先日、沖縄の友人AB氏の誕生日だったので、

ちょっとした贈り物をしました。

するとどうでしょう。

数日後、AB氏から、沖縄グッズがパンパンに詰まったダンボールが

送られてきたではありませんか!

DSC_0042.jpg

基本的には喰い物です!酒もあります。

密かにTシャツ(私用と嫁用)もあります。

そして、写真左上のポストカードの表面には、

AB氏の奥様が書いたと思われる御礼の文言が綴られておりました。

何て言うか、これを頂いた時に、非常に心がほんわかしました。

手間暇をかけてくれた感が伝わってきて嬉しいですね。

これだけの品数を揃えるだけでも中々大変だと思うんですが、

内容も結構吟味されているのです。

インスタント沖縄そばなんて、

AB氏が「明星」と「マルちゃん」の両方を食べ比べて、

美味しいと思った方を送ってきてくれたとか。

Tシャツも、ちゃんと私と嫁のサイズを考慮してありました。

AB氏としては「3Lで行けるのか?」という不安はあったようですが、

ばっちり行けました。

ちょっとピチってましたが、それは最近私が肥えてきているせいです。

大丈夫!俺、夏までに痩せるんだ。

夏になる頃にはガリガリ亡者みたいになってますよ。目指すは餓鬼です。

嘘です。そんなもん目指しません。

目指すはアリスターオーフレイムです。

それはそれでTシャツ着れなくなっちゃうじゃん!

実はAB氏は、私からのプレゼントを受け取った際に、

私がまた沖縄を訪れた際にもてなしをすることでお返しをしよう、と

考えたそうですが、今年は沖縄に行けない旨を伝えたところ、

急遽このような贈り物をくれたのです。

すみませんすみません。今年は夕張メロンオケに行かないといけないのです。

沖縄の真逆と言っても過言ではないですね。

しかしながら、このようなプレゼントをもらってしまって、

沖縄そばにソーキとか入れて喰っちゃったりした日にゃぁ、

沖縄が恋しくて気が狂いそうになります。

ああ・・・!

青空・・・!

海・・・!

イーヤーサーサー・・・!!

というわけで、非常に嬉しい反面、

生殺し状態に悶える私なのでした。

っていうか、そんなにすぐさま返さなくても、

俺の誕生日に贈ってくれれば良いのに!

と思わなかったと言えば嘘になります。