よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

めでてえめでてえ

今日は元同僚の結婚式の

二次会に行く予定です。

今日も早めに起きて

多少ヴァイオリン弾いたり

部屋に掃除機かけたりする

予定だったんですが、

案の定眠くてぎりぎり15時くらいまで

寝てしまいました。

速攻でシャワーを浴びて、

今更「あれ?今日ってスーツか?」とか思って

スーツを引っ張り出してきたものの

ワイシャツが見つからず、

結局普段着てる私服シャツの上に

スーツを着て行きました。

会場に着く直前、

社長からメールが来て

「大惨敗w

 競馬つまんねー」

やっぱり外れた!

思った通りだよこの人は。

「ある意味予想通りです。

 やっぱりなあ!」

と返しておきました。

一万ロスです。

現場のホテルに着いてみると、

他の元同僚どもはみんな私服でした。

Fuckin'!!

早速私もネクタイ外しちゃいましたよ。

受付に行くと、

独特の匂いが・・・。

そう、新郎Aの匂い。

煙草とコーヒーの混ざった匂いです。

懐かしい。

二次会の司会は、

リクーム似のS。

普通のサラリーマンより

芸人でもやった方が

良いんじゃないかってくらい

センスのある男です。

新郎Aはぶっちゃけ、

ネタキャラだったので

どんな嫁を捕まえたのかが

今日の最大の焦点です。

こういう奴に限って

嫁が美人だったりするのが世の常。

果たして・・・!

とか思ってましたが、

花嫁は、普通でした(笑

正直コメントに困るくらい普通でした。

この二次会、

参加者は二十人くらいだったんですが

その半分は私の元職場のメンバーでした。

何だこの集り。

途中、スクリーンに新郎新婦の生い立ちやら

何やらの動画が流れまして、

最後に、狂ったように

剣神ドラゴンクエストをプレイする

新郎の映像が流れたんですが

これはやばかったです。

正気の沙汰とは思えない動きをしてました。

この動画くれないかなぁ。

二人の馴れ初めが

衝撃的で、

「オンラインゲームで

 アイテムを買い叩かれたことが

 初めての出会い」

なんていう濃い話を

聞かされるとは思ってませんでした。

濃い。濃すぎるよこのカップル。

夫婦そろって結構ゲーマーみたいです。

とりあえず私は、

写真を撮りまくって

現職場のみんなに

この雰囲気を伝えることが

使命だったので、

もう滅茶苦茶写真撮ってやりました。

最後に、新郎新婦がキスをする瞬間なんて

マッハで最前列取りましたよ。

二次会が終わるなり、

元同僚をぶっちぎって

速攻帰宅です。

あんな奴らとの馴れ合いはもう十分です。

で、帰ったら

甘えるリンを振り切って

ジムにGO!

筋トレ行くつもりだったので

二次会で酒は飲みませんでした。

家に懸垂マシーンを

買った時に備えて、

今日はジムでも懸垂してみました。

5~6回しか出来ないですね(笑

でも良いんです。

高負荷低回数がマッチョの基本です。

ついでディップスもやってみたんですが、

何か胸骨の中心が痛くなります。

これは私だけ?

後でネットで調べてみます。

レッグプレスを頑張ったら

また吐きそうになったので

今日は有酸素やらずに帰っちゃいました。

で、0時前くらいに帰ってきた

家人と一緒にラム焼いて喰いました。

家人は今日チェロのレッスンに

行く予定だったんですが、

仕事がトラブったためドタキャンに

なってしまいました。

あ~あ~、

本格的なレッスン1回目が

キャンセルって何か切ないですなぁ。