よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

お買いっもの~

今日は同僚のSと新宿で買い物です。

私は靴と鞄を買う予定。

Sは靴を買う予定。

13時に新宿で待ち合わせて、

とりあえず昼飯を喰うところを探しました。

これが結構時間がかかりまして、

結局1時間くらい彷徨って

寿司まみれっていう寿司屋に入りました。

チラシ丼的なものを頼んだんですが、

やっぱり駄目ですね。

チラシ寿司って、いろんなものが

混ざっちゃって、逆に何の味も

しなくなっちゃってる感があるんですがどうですか。

何喰ってるのか分からないというか。

飯喰いながら、

昨日のSの企画のその後を聞きました。

Sと社長が激論を交わしたアレです。

結局は、Sが言ってた方向に

進みそうということで、

まあ良かったです。

その後Sに、洗顔の仕方について

説かれました。

私は、顔の所謂Tゾーンと言われるところに

垢というか角質(?)みたいなのが

ごわごわ出るんですよ。

粉ふいたような状態になります。

石鹸付けて手で擦ったくらいじゃ取れないので

私は垢スリで強引に取り除いてるんですが、

その手法はダメだと完全否定されました(笑

妙な雑誌を見せられて、

指先で小さな円を描きながら

力を入れずに洗えみたいなこと言われたんですが、

絶対にそれじゃ落ちない自信があります。

昼飯後にABCマートに行って靴を物色。

私は、「エアーサーキュレーター機能」とかいう

怪しげなキャッチフレーズに惹かれて

まんまとその靴を買ってしまいました。

ああ、こういう変な機能に弱いです。

SはISETANも見に行きたいと言い、

ABCマートでは何も買わずに撤退。

ISETANで靴を見るも、

サイズが27どまり。Sの足は28。

大きいサイズがそろってる

SUPER MEN'Sコーナーに行くと

ろくな靴が無い。

ということで次はマルイに行きました。

マルイでもサイズが27までしかなくて、

店員さんに聞いたところ

「靴のメーカーは基本的に

 27までしか作らないんですよ。」

とのこと。

マジで!軽くショックです。

ちなみに私の足も28ですが、

何でぎりぎり27で止めちゃうんですか。

28までにしてくださいよ。

結局気に入ったものがあっても

サイズが無く、Sは購入を断念。

最後にもう一回ABCマートに戻りましたが

結局買わず。

買い物してたら

元部下のTから弱音メールが届きました。

もう自分が担当してるものが

嫌になっちゃったみたいです。

分かります。痛いほど分かります。

だから私は辞めたんですけどね(笑

しょうがないので

来週の土曜に弱音をじっくり聞く

約束をしてしまいました。

Sが「今日はもう買わない!」というので、

買い物を終了し、カラオケに行って一息。

みゆき姉さんの「線路の外の風景」が好きなんですけど、

あんまり入ってないんですよねあれ。

今日行ったところもダメでした。

19時まで歌って、その後牛角へ。

珍しく携帯を使って

周辺地図を表示したところ、

牛角の位置は分かったんですが

自分の現在地が大幅にずれてやがりまして

ものっすごい迷いました。

牛角でいつものように

主にタンとホルモンを喰い、

会計の際に

私「12,000円くらいかな?」

と言ったら、

会計は12,170円でした。

おお、すげえ!

さすが自称牛角マスター。

幸せな気分になったところで

22時頃解散。

帰宅して、明日に備えてすぐ寝れば良いものを

無性に脱出ゲームがやりたくなり、

2chで良い脱出ゲームは無いかと調べたりしてたら

もうどんどん時間が過ぎちゃうっていう

いつものパターンです。