よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

負けられない戦い

朝リン

今朝は、なぜか寝覚めがすっきり目でした。

寝るのは遅くなったものの、強引に、寝る前のストレッチをしたおかげでしょうか。

さあ、今朝リンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20191220004209j:plain

ちょっとだけ口が開いてて、間抜け顔に見えちゃう。

これは多分、鳴いてる途中の顔が撮れちゃったのです。

 

負けられない戦い

詳しくは書けませんが、仕事でちょっとしたバトルが勃発しました。

って言っても、別に喧嘩とかそういうんじゃないんです。

ただ、私の矜持をかけた、負けられない戦いが、そこにはあるのです。

この戦いの結果は、多分1ヶ月後くらいに出てると思います。

って書かれても、皆さんには何のことだかさっぱりだと思いますが、

自分用の日記として書かせていただいております。

でも、こういうぼかしかたすると、数年後に読み返したときに

何の話だか自分でも分からなくなったりするんですよね。

 

マーキング

毎日のように利用する、某エレベーターがありまして、

昨夜、そのエレベーターの中に、強烈なにおいが立ち込めていたのです。

嫁曰く、救命丸のにおい。

私は救命丸のにおいが分からないので、それが合ってるのかも判断できません。

そのにおいの強度が本当にすごくて、ちょっと口で息をしたら、

舌に苦味を感じるくらいだったのです。

今日の夜も、そのエレベーターに乗ったら、また強烈なにおいがしまして、

嫁「また救命丸のにおいがする!」

私「でも、今日のはまた少し違う気がする」

嫁「うっすら、香水のにおいも混ざってる気がする」

ということで、連日スメルハラスメントを受けました。

このままでは、このエレベーターは敵対勢力に乗っ取られてしまうという

危機感を覚えたので、エレベーター内でおならをすることで、

マーキングをし、私の縄張りであることを示しておきました。

これで明日からは、変なにおいがしないといいのですが。

 

当然のように

今日はもう、嫁と2人して疲れてしまって、会社帰りの車に乗り、

私「とりあえず、帰るでいいのかね?」

嫁「いいんじゃん」

私「今日は、19日なんですよ。とういことだけは言っておきます」

皆さんお分かりかと思いますが、感激どんどんでポイントが9倍になる日です。

でも、明日も仕事ですし、現時点でちょっと遅いですし。

私「かごの屋っていう手もあるよ」

嫁「かごの屋はありだねえ。あ、でも、22時閉店だ」

私「かごの屋はまた、ゆっくり行けるときにするか」

嫁「そだね」

私「じゃあ、今日はバミで」

という流れで、もうどこかに食べに行くことは最初から決定されていて、

予定調和のようにバーミヤンに行くことになりました。

私は久しぶりに五目麺。

f:id:yoreyoreshogun:20191220005523j:plain

クーポンがあって安かったので。

なんだか、今日のはいつものと味が違った気がしました。

いつもより少し美味しかった気がします。

特に白菜が。

 

嫁はカットステーキチャーハン丼。

f:id:yoreyoreshogun:20191220005530j:plain

ガーリックが利いてるのがいいのですよ。

これもフェア商品なんで、ある内に食べておかないとね。

 

ラブプラスのちから

帰宅してからも、ちょこっとラブプラスのクリスマスイベントを

ひたすら周回しました。

あとは百科事典を全部取るだけくらいの感じです。

私「すごいよ!ラブプラスのおかげで、
 全然 GardenScapes をプレイしなくなった」

嫁「まあ、それが将軍にとって有意義ならいいけどね」

すみません。たぶん無意義です。