よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

嬉しい来訪者

嬉しい来訪者

朝、会社に行く前のアンニュイなひとときを過ごしておりましたら

嫁「あ、猫さん!」

中庭に猫がやってきました。

f:id:yoreyoreshogun:20191105232735j:plain

興味津々のよつば。

 一見、猫同士で見つめ合ってるかのように見えますが、

おそらく、外からこちらは見えていないのです。

なので、人間が動いたり近づいたりしても逃げません。

外の猫がこちらを気にしているのは、中で鳴った物音に反応してるだけっぽいです。

 

リラックスして毛づくろいを始めました。

f:id:yoreyoreshogun:20191105232726j:plain

皮膚病なのか怪我なのか、左耳の付け根が痛々しい感じ。

 

その後、猫さんは中庭のプランターに植えてあるキャットニップにご執心。

プランターから、ぶちぶちと引きちぎってます。 

f:id:yoreyoreshogun:20191105233015j:plain

キャットニップとは、猫が好きな匂いがする草です。

マタタビの草版と考えていただければだいたい合ってると思います。

こんなこともあろうかと、嫁が中庭で育てていたのです。

嫁「プランターのキャットニップが、
 だいぶスカスカになってるなと思ってたんだけど、
 猫さんがちぎってたんだね」

とのことで、まんまと外の猫さんを誘引することに成功しました。

 

ちなみに、この猫さん来訪に気づいたのはよつばだけで、

ちよはこの通り。

f:id:yoreyoreshogun:20191105233403j:plain

リンさんも別の場所ですやすやでした。

 

法的措置

久しぶりに、迷惑SMSが来ました。

f:id:yoreyoreshogun:20191105233501j:plain

やばい。法的措置に移行されちゃう!

心当たりはないですが、連絡もしません。

amazon使ってて、料金後払いとかないですしね。

そもそもSMSで連絡してくる意味が分からん。

こんなのにひっかかる人はそうそう居ないと思いますが、

皆さんも気をつけてください。

 

ギャバ

会社からの帰り、いつものように車で走ってました。

普段はBGMを流して、私が歌ってることが多いんですが、

今日は嫁といろいろ話すことがあったので、

BGMは止めていたのです。

途中、前の車が急ブレーキをかけたので、こちらも強めにブレーキをかけて

止まったのですが、その際に

嫁「ギャバー」

とかいう声を出すものだから、

私は、ギャバンのオープニングのイントロを歌いだしてしまったのです。

そして嫁もAメロを歌い出して

嫁「男なんだろう」

私「ドゥンドゥクドゥンドゥクドゥンドゥクドゥンドゥク」

嫁「ぐずぐずするなよー」

私「パー パラパラッパッパッパ」

と、歌と伴奏に分かれて歌ってしまうというアホな時間を過ごしまして、

少しほんわかしました。

こういうアホなひとときを過ごせるのが、車通勤のメリットの

大部分だったりしますね。