よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

リン元気

昼飯

11時半頃起床。

昔だったら、こんなに連休が続いたら生活リズムが乱れまくって、

朝方寝て夕方とか夜に起きるなんていうのもざらだったのですが、

最近は、乱れたとしても昼前くらいに起きてしまうところに、

老いを感じたりしないでもないです。

 

さあ、今日は手軽で美味しいご飯の王者とも言える

シーチキンどんぶり初めといきます。

f:id:yoreyoreshogun:20200105224814j:plain

同じような写真を何回も載せてるので、なんの目新しさもないですね。

 

味的にも目新しさはないのですが、安心の美味しさ。

なんでも新しければいいってもんじゃありませんよ。

 

昨日の夜にも吐きまくってて体調が心配だったリンですが、

私が昼飯を食べてる横でこんな顔してまして

f:id:yoreyoreshogun:20200105224923j:plain

元気になった様子。

実際、これ以降は吐かなかったので一安心です。

 

晩飯

一日中キングダムカム・デリバランスをプレイしてまして、

あまり書くことがありません。

あのゲームは、私の脳にだいぶ負担をかけるようで、

やってるとすぐ眠くなっちゃいます。寝不足だと特に。

夕方くらいに寝落ちしてたようで、気づいたら19時半頃。

目を覚ますと

嫁「将軍が寝てる間に、晩ご飯注文しておいたよ」

などと言うではありませんか。

20時頃に品物が到着。

出前ではありますが、バーミヤン初めでございます。

出前でも海老マヨサラダ。

f:id:yoreyoreshogun:20200105225456j:plain

 

そして納めでも食べた天津飯

f:id:yoreyoreshogun:20200105225502j:plain

今年も一年、よろしくお願いします。

 

Catch Me If You Can2

以前にも書いた気がしますが、Catch Me If You Can2という猫用のおもちゃがあります。

電池で動くおもちゃで、勝手に動いて猫を遊ばせてくれるので、

人間が楽できるという怠惰な商品です。

ちよがたまに、ボリュームの壊れた声で「ウワオン!」と吠えることがあって、

そういうときは上記のおもちゃを動かすと、ちよが落ち着きます。

遊びはしないんですが、おもちゃが動いてると満足するようで。

まず、おもちゃを動かしていたところ、興奮したよつばが

コットンハウスに変な形で突っ込んで、身体が絡まって出られなくなり、

救出されている図。

f:id:yoreyoreshogun:20200105225928j:plain

写真右下に写っているのが、例のおもちゃです。

f:id:yoreyoreshogun:20200105230029j:plain

非難がましい声を上げながら、救出されるよつば。

ちよは、丸テーブルの上からそんな様子を満足気に眺めています。

f:id:yoreyoreshogun:20200105230055j:plain

テレビに写っているのは、私が操作するヘボヘンリー。

 

服の下のちよ

椅子に半纏的なものをかぶせておいたら、

その下にちよがもぐりこみました。

f:id:yoreyoreshogun:20200105230256j:plain

ちよは、こういう布の下とか奥とかが大好きで、

よくカーテンの陰とかにも隠れてます。

f:id:yoreyoreshogun:20200105230337j:plain

半纏の下でどんな顔してやがるのか撮ってやりました。