よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

サカゼン行っときゃ問題ない

今日はヴァイオリンのお稽古に行って来ました。

私が習いに行っている教室は

今チェロ教室も同時開催中でして、

本当は家人も一緒にチェロ教室に行くはずだったんですが、

急遽体調を崩したため

私一人で行って来ました。

最近、家人の体調悪いキャラが

すっかり定着しつつある気がします。

そんな体弱かったかな。

レッスンでは合奏曲を練習し、

ろくに譜読みもできてない曲を

ヘロヘロと弾きながら注意点なんかをメモって帰りました。

そして今日は帰りにヴァイオリン屋さんに行ってきました。

先日、ヴァイオリンケースの

ストラップ(っていうのかな)が壊れちゃいましてね。

最近家にスペースが無くて、

ヴァイオリンケースは筋トレスペース付近に

置かれることが多いのです。

筋トレ中、ちょっとヴァイオリンケース横に

足をついたら、ストラップの留め具部分を踏んじゃいまして、

プラッチックの部品が折れちゃったんです。

なので、壊れちゃったというより壊しちゃったという方が近いでしょうか。

壊したのも結構前のことで、

ヴァイオリン屋さんにストラップだけ注文しておいて

大分前に入荷して頂いてたんですが、

私がなかなかとりに行かずだらだらしてたら

1ヶ月くらい経過してしまったので

いい加減取りに行った次第です。

ストラップもらってすぐ帰ろうと思ってたんですが、

ついダベってしまうのが人情というものです。

店主さんが

「10月にパールマンが来るんですよ。」

私「ええ、もうチケット取りました。」

私くらいになってくると、

横浜公演と東京公演の両方チケット取ってます。

パールマンは初めてなんで気合入れて行きます。

どうやら店主さんも来るそうで、

しかも席も結構近いみたいです。

当日会えるかな。

長めの雑談を終えてヴァイオリン屋さんを後にし、

同僚お薦めの味噌ラーメン屋さんで昼飯。

チャーシューメンを頼んだら、

厚さ2センチくらいあろうかという

チャーシューが3枚も入ってて、

マジでそれだけでお腹いっぱいになりそうな勢いでした。

店を出た後、少しの間

お腹いっぱい過ぎて

しゃきしゃき歩けませんでした。

そして、今日は帰りにさらに寄るところがあります。

サカゼンです。

この店名が出る時点で、

かなり場所が絞られる気がしますがまあ良いです。

私は普段、会社にはシャツで行きます。

私、ファッション方面はさっぱりなので

正式名称が分からないんですが、

ワイシャツのカジュアル版っていうんですか。

柄が入ってたりして、

前でボタンを締めるタイプのシャツです。

でまあ、それを止めようと思いまして。

これからは基本的にどこ行くにも

Tシャツで行こうと思い立ったんです。

筋肉といえばTシャツだからです。

でも困ったことに、今家にあるTシャツは

どれも小さめになってしまって、

着るとぴちぴちむちむちになってしまうので

余裕のあるTシャツが欲しくなったということなのです。

でかい服と言えばサカゼンだろう

ということで行って参りました。

Tシャツを数枚と、ズボンを1つ。(ズボンの単位が分かりません。1着?)

そして、筋肉と言えばタンクトップだろうと

タンクトップも3枚ほど購入してきました。

自分で服買うとか本当に久しぶりです。

つい最近仙台で買ったのは

詐欺みたいなものなのでノーカウントです。

家に帰って早速タンクトップを着てみたのですが……

迷彩タンクトップ

うーん。なんか、これは外に着て行けないか(笑

なんていうか,善良な市民に見えない感じ全開です。

こんなんで外うろついてたら、

近隣住民に無駄な恐怖を与えそうですし

警官から職質の嵐が巻き起こりそうです。

なので、タンクトップは室内専用にしようと思います。