よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

リン 10周年

タイトル通りなんですが、

リンが我が家に来てから10年が経ちました。

本当は、きっちり10周年である11月1日に書きたかったんですが、

私、ただ今、あることにチャレンジ中でして、

そちらに時間をかけるあまり、ブログが後回しになっていた体たらくです。

気づいたら、ブログの更新が1ヶ月以上滞っておりました。

リンを拾ってきてからの、成長ぶりをマッハで駆け抜けたいと思います。

拾ってきた当日の様子はコチラをご覧ください。

リンは、拾ってきた当日は、こんな顔をしてて、

リン使用前

鼻は詰まってるし、瞬膜出てるし、ノミも回虫も居るしで、

こいつは、長生きできるんだろうかなどと思ってましたが、

とりあえず10年生きてくれました。

数日後には顔はかなり綺麗になりました。

20181016_ebi2.jpg

連れてきた時点で、生後2ヶ月くらいだったようで、

身体も小さかったです。

20181016_ebi2.jpg

嫁の手と比較してもこんなサイズでした。

おもちゃにじゃれている図。

20181016_ebi2.jpg

とても細いです。

これが、あれよあれよと大きくなっていって、

あっという間にこれでございます。

fatrin.jpg

もう、フーセンドラゴンみたいになっちゃって、

痩せてた時期があるなんて信じられないですよ。

参考)フーセンドラゴン

FusenDragon.jpg

で、本当は、リンの10周年記念動画を作ろうかと思っていたのです。

リンが小さかった頃の動画とか、写真とかを切り貼りして、

よく結婚式で流されるような、生い立ちを追う動画を作ろうかと思ったんですが、

前述の通り時間が無いので、手抜き動画を撮るだけで済ませました。

リンが延々とチュールを食べるだけの、何の盛り上がりも無い動画です。

撮影中に、余計な雑音が入りまくったので、音声はカットしました。

無音も寂しいので、何かBGM付けてやろう思って、

戦闘曲っぽいの付けたら、想像以上にバカらしい出来になったので、

もうこれで良いやと。

私が小さい頃は、猫と言えば10年生きれば長生き、という印象でしたが、

最近は飼い方、餌、医療の進歩で、平均寿命はもう少し伸びてるイメージがあります。

別に、何も調べたりしてないので、あくまでイメージです。

ただ、20年生きる猫となると、結構レアっぽいので、

リンはもう折り返し地点は過ぎたんだろうなと。

「お前は、あと何年生きるかねえ」

なんて話しかけながら、

リンを撫でている昨今でございます。