よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

気付くと手首に傷が

お久しぶりになってしまいました。

最近、本当に変わったことがなくて、

ブログに書くネタもなく、

仕事と筋トレと逆転裁判くらいしかしてなかった将軍です。

あ、そうそう。もっと小説を気軽に書けるようにということで、

Chromebookを購入してみたんですが、

気づいたら小説じゃなくてこの記事を書いてるという体たらくです。

そんな私の生活に、新しい風が吹き始めたので

せいかくだから更新してみようと思った次第です。

ある日、職場で、ふいに手首にかゆみを覚え、

見てみると傷が付いてるではありませんか。

20190630_wrist1.jpeg

裏側にもさっくりと。

20190630_wrist2.jpeg

猫に引っかかれた傷ではありません。

家を出る前には、この傷はなかったんです。

一体、この傷は何によってついたのでしょうか。

皆さんも想像してみてください。

正解は、

私が通勤中に、急に何もかもが嫌になって、

カミソリで手首をザクザクと斬りつけたから、

と予想した皆さん、不正解です。

残念ながら、私はまだぎりぎりそこまで追い詰められていないのです。

正解は、新しく買ったバッグを背負ったからです。

これを聞いて、「はあ?」と思ったかたは正常です。

私も「はあ?」って思いました。私が正常かは自信がありませんが。

ちなみに、新しく買ったバッグとはこれです。

20190630_bag1.jpeg

結構容量が大きくて、軽くて、丈夫で安い、お買い得品です。

もちろんAmazonで買いました。

裏面から。

20190630_bag2.jpeg

このようにリュックとしても背負える仕様になっております。

ご覧の通り、このバッグは、手提げバッグとしても、

ショルダーバッグとしても、リュックとしても使えるという

欲張り仕様なのです。

で、私の手首を切ったのは、このリュックのストラップだと思われます。

断定ができないのは、私も、実際にどの部品でどう切れたのかがよく分からないからです。

でも、リュックとして背負う度に手首に傷が増えるのは確認したので、

犯人がこいつであることは間違いないと思います。

でも、amazonのレビューを見ても、

「手首が切れる」などという戦慄のレビューを書いてる人はいないので、

きっと私がいけないんでしょう。

ストラップ部分に鎌鼬が憑依したレア物を引き当てたと思って、

今後は鎌鼬と上手くやっていこうと思います。

全体的に使い勝手はよく、

手首が切れる以外は満足しております。

リスカ男子だと思われちゃう! いやん。