よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

己の身体をコントロールするということ

昨日くらいまで、fc2のブログ投稿画面がバグっていて、

記事作成が結構面倒なことになっていたのですが、

今日修正されたようでよかったです。

 でも、今日は画像も載せないし、

簡易な内容にする予定なので、

修正の恩恵はあまり感じられないのです。 

 さてさて、今日はですねタイトルの通り、

身体のコントロールについて語りたいと思います。

 

昨日の夜に、私はあることに気づいてしまい、

なんとか身体をコントロールして、

今日明日中に結果を出さなければならなくなったのです。

そのために、今日の夜はバーミヤンに行きました。

別に、食べたかったわけじゃないのです。

コントロールのために必要だったのです。

本当です。

私の愛するバーミヤン

 

私「野菜たっぷり味噌ラーメンを頼むか、

  天津飯を頼むか悩むところである」

嫁「天津飯を頼むとよろしいのではなかろうか」

私「精神的には天津飯なのだが、

  目的達成のためには味噌ラーメンが適しているのではなかろうか」

嫁「それは一理ございますな」

 というわけで、野菜たっぷり味噌ラーメンと

その他のメニューを頼み、

たらふく食したのです。

 

家に帰り、椅子に座って、GardenScapesをプレイしながら、

己が肉体に語りかけます。

ややあって、私の身体はついに、呼びかけに応えました。

 私はトイレへと駆け込み、

用を足し、その成果に大いに満足し、

この気持ちを嫁にも分かち合いたいと思いました。

 私「検便に理想的な便が出たよ!」

嫁「どらどら」

 嫁「すごい! こんな理想的な便を

  私は見たことがない!」

 この気持ちを、ぜひ読者の皆様にも

分かち合いたいと思い、

筆を取った次第でございます。

 

明後日(8/21)が健康診断であることを忘れていて、

土日にいくらでも機会があったのにそれを逸し、

今日になって必死に身体コントールとか言っている

私の間抜けなお話でした。

 

バーミヤンで喰うと、大抵その直後に、

どっさり! すっきり!

になるのを利用し、

見事、狙い通りの成果を挙げたのは

大したものだと思うのです。