よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

フカのヒレ

重い思い

今日は、会社でいろいろと重いネタがあって、

朝から気分も重かったのですが、

私もいい大人なので、なんとか無事こなしました。

すべてが片付いたわけではないですが。

 

そんな重さから少し解放されたので、

今日の夜はもうお祝いだー!

ということで、バーミヤンに行ったのです。

 

フカのヒレ

どれだけの人が気づいているか分かりませんが、

今、バーミヤンでフカヒレを食べられるんですよ。

f:id:yoreyoreshogun:20191111235422j:plain

 

ご飯食べ放題です。

この歳になると、ご飯もそんなに要らないんですけどね。

ちょっとお高いのですが、1回くらいは食べてみようということで、

今日は嫁がこのフカヒレあんかけご飯を注文しました。

f:id:yoreyoreshogun:20191111235648j:plain

少し驚いたのは、注文の際、最初に

私「フカヒレあんかけご飯を1つ」

と言ったら

店「以上でよろしいですか?」

と聞かれたことです。

2人でフカヒレあんかけご飯を1つ頼んで、2人でご飯食べ放題を満喫する

という選択肢を、店が認めているということでしょうか。

 

で、このフカヒレあんを、私も少し食べさせてもらったのですが、

味としては、私の大好きな天津飯のタレが濃くなって、

少し風味が増した感じで美味しかったです。

バーミヤン天津飯好きな人なら、間違いなく行けると思います。

ただ問題はやっぱり値段ですね。

天津飯を2個頼むよりも高い!

そう考えると、ご飯食べ放題が付いてるとは言え、

やっぱり割高かなと思っちゃいますね。

フカヒレが入ってるから高いのかも知れませんが、

それならフカヒレを入れないでくれ!

あんなもん、どうせ味しないんだから、

代わりに寒天でも入れておきゃいいじゃない。

と思わなくもないです。

 

そもそも、割高とか気にするくらいなら、

フカヒレなんざ喰ってんじゃねえってことですね。

 

ちなみに私は安定の味噌ラーメンを頼みました。

f:id:yoreyoreshogun:20191112000458j:plain

最近、夜に結構食べるせいか、朝、会社に行く前に

トイレのご厄介になることが増えて、少し面倒です。

プロテインで済ませてた頃は、お通じも少なくて、

その辺が楽だったんですけどね。