よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ミスを減らすために環境を変える

少し前から、このブログに「113」なる怪人物が、

最近の記事すべてに怪コメントを残していくという

怪事件が起きており、私を悩ませていたのです。

 

そのコメントの、なんとも言えない独特の絡みにくさから、

私は、

「なんだか厄介なファンが付いてしまったわい。

 しかし、これも有名税だ。

 人気ブロガーの嗜みというものだろう」

と腹をくくり、

頑張って気を遣いながら返信を書いていったのです。 

 しかし、上述の独特さ、そして113という数字から、

私はある事実に思い至り、

先日、とある人物に言ったのです。

 私「113は貴様だろう!」

113「バレたか。早くセミの記事を書け」

 というわけで、気を遣って返信をしていた自分がバカみたい!

しかし厄介なことに、この113氏は

その後も猛烈な勢いで怪コメントを残していくのです。

普段から会話する関係なので、

いちいち返信コメントをつけるのもどうかと思いつつ、

でも返信が付いてないと、知らない人が見たときに印象が悪いという問題もあり、

体裁を気にする私は、せっせと返信コメントを書いたのです。

ああ、消化試合感、半端ない。

 でも、これからもコメントを残してくれても構わんよ。

  

今朝も、絶妙な身体コントロールをもってして、

黄金の採取に成功しました。

完璧。完璧です。

明日が健康診断ですが、ぎりぎり間に合いました。

  

行きの車の中で

ALI PROJECTが流れてまして、

あの独特の曲調が車中を支配している最中、

近くでトラックがブレーキをかけたのです。

キーッと鳴り響く、

その甲高いブレーキ音を聞いた嫁が、

「すごく曲にマッチした音だった。

 奇跡のコラボだね!」

などと鼻息荒く言っておりました。

 

 お昼過ぎ、会社近くのコンビニに行きましたら、

やたらでかいプリンが売ってるじゃありませんか。

というわけで迷わず購入することに。

その他、こまごましたものを含めレジに持っていきましたら、

「お会計 1,013円です」

と言われ、私は心の中で

「おお、イレイザー(1,013)だな」

とつぶやき、レールガンをぶっ放す

シュワルツェネッガーを連想するのです。

私、支払い時の金額を見ては、

こういう語呂合わせで遊ぶくせがあります。

 

なぜこんなくせができたかというと、

前にも書いた通り家計簿的なものを付けており、

その場で金額を暗記しておいたほうが

あとで記載するときに楽だからです。

レシートとかEdyの履歴を見るのが面倒なの。

 

で、買ってきた巨大プリンがこれ。

20190820_pudding.jpg

比較のためにスマホを置いてみましたが、

これで大きさが分かるでしょうか。

そこそこ大きいです。

 

私、プリンなんていくらでも喰えるぜぇ!

とか思ってたんですが、

これ1個食べるだけで結構きつかったです。

甘さがね。

もともと、そんなに甘いものは好きではないのです。

プリン喰っといて何言ってんだって感じですね。

 

そして、今日も帰りにバーミヤンに行ってしまいました。

おお、私の愛するバーミヤン

今晩は、もう身体コントロールは必要ないので、

純粋に食べたかったから来たのです。

昨日悩んだ挙げ句に泣く泣く諦めた

天津飯を食べないといけなかったのです。

 

ちなみに、健康診断の前日の夜って、

○時以降は食べちゃ駄目とかよく言われますが、

あれはバリウム検査に影響があるからです。

で、私はつい先日、胃カメラをやったばかりなので、

バリウムはパスできるのです。

だから、夜にバーミヤンにも来ちゃうんです。

 

でも血液検査にも影響ありそうなので、

明日はろくな結果がでないと思いますが、

今回はもういいのです。

 

そうそう。8月の頭くらいに配布されたっきり

使わずにいた誕生日クーポンを今日使いました。

20190820_annin.jpg

杏仁豆腐が90円で食べられるクーポン。

やったね。

 

家に帰るなり、嫁がSwitchを起動するわけです。

なぜかというと、今日はドラゴンクエストビルダーズ2の

アップデート日だからです。

 

待ちに待ったあいつらがようやく!

一応ネタバレになるのでこれ以上は控えますね。

 

しかしまあ、多くのユーザが、

今年の頭くらいに熱望していたであろうに、

実に8ヶ月も待たされましたね。

発売は去年の12月ですもんね。

私がこんなことをしていたからよく覚えてます。 

yoreyoreshogun.hatenablog.com

 あんな手紙1枚ポストに入れておくだけで、

ユーザが納得するとでも思ったか!

でも、アップデートしてくれたのですべてよしです。

すべてはいい想い出に変わったのです。

 

んで、シャワーを浴びたのですが、

ここでひとつ謎が。

最近、シャワーを浴びたあとに、

浴室に変なものが落ちてるんですよね。

 

黒い、何かの先端のような、

硬いような柔らかいような欠片が。

それがこれ。

20190820_nazo01.jpg

 

もうちょっとアップにしてみましょう。

20190820_nazo02.jpg

これは一体なんであろうか。

それが今日判明しました。

 

突然言っても、皆さんには通じない気もするのですが、

モミダッシュという機械のアタッチメントの欠片でした。

洗髪の際に、電動で頭皮マッサージをしながら

毛穴まで洗ってくれる(らしい)機械で、

気持ちいいので愛用しております。

 

そのアタッチメントがこれ。

20190820_nazo03.jpg

中央部に、円状に並んだ突起のいくつかが

取れてなくなっているのが分かるでしょうか。

もう、老朽化していて、使用中にこれがボロボロ取れてた、

というのが真相でした。

 

この一大発見を嫁に共有したところ

嫁「ちょっと前から気づいてた」

という荒涼たる返事をいただきまして、

私は寒風吹き荒ぶ真っ只中で湯冷めするかと思いました。

 

さて、明日は健康診断。

起床したらすぐに採尿せねばなりません。

起床直後の私がそんなことを覚えていられる保証はないので、

ここはひとつ手を打とうではありませんか。

20190820_kennyo.jpg

トイレのドアにこれを貼っておけば

さすがに忘れないわけ。

ミスを減らすために環境を変えるとはこういうことですよ。

 

ちなみに、これ系の貼り紙は

しょっちゅう嫁に書いてもらってるのですが、

今回はブログに載せるぞと宣言したことで、

嫁がネコのイラスト入りで書いてくれました。

 

嫁の名誉のために言っておきますと、

検の字がちょっと違っているのは、

勢い余ってしまったからであって、

字を間違えて覚えてるからではないのです。

せっかくネコの絵も描いちゃったので、

これで行こうという判断です。

 

特にネタもない一日だったなとか思ってたんですが、

書き出すと結構ありました。

では、また明日。