よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

非常事態発生!

大仰なタイトルを付けてみましたが、

何が起きたのかは、本日の記事の終盤をお楽しみに。

 

そうそう。

先日Amazonに返品したサンシェイドの、

返品処理が無事行われ、

またギフト券で返金されました。

このギフト券もきっと、

定期おトク便とかに合わせて

しれっと使われることは覚悟しています。

会社近くの駐車場は、

路面が完全舗装されていて、

低速で曲がっただけで

キュキュキュキュッ!

ってタイヤが鳴るんです。

 

今朝も、あえて鳴らしながら走って

私「アスファルト タイヤを切りつけてやったぜ!」

と、ご満悦だったわけですが、

よくよく考えたら、

あの歌詞ってどういう意味なんだろうと

疑問が湧いてしまいました。

 

アスファルトがタイヤを切りつけるんですかね。

アスファルトでタイヤを切りつける?

 

私は今まで、なんとなく、

高速で走ったり曲がったりすることで、

タイヤでアスファルトを切りつけてる

イメージだったんですが

歌詞をよく見るとそうじゃないですもんね。

まだまだ分からないことだらけです。

 

そして、話は変わりますが、

最近少し気になっていることがあるのです。

タイピングミスが増えた気がしてるんですよね。

もしかしたら本当に脳梗塞で、

指先の機能や認知能力が落ちてるんじゃないだろうか、

などと考えてしまい、

MRI検査が楽しみな今日この頃です。

 

今朝も、駐車場の比較的いい位置が

空いてたのにそれに気づかず、

若干面倒な位置に駐車してしまい、

車を降りてから

私「あれ? ここ空いてたの?

 気づかなかった。

 きっとこれも脳梗塞だからだ」

 

などと言って嫁を困らせています。

せっかくだから、

結果が出るまではこのネタを

ちょこちょこ使っていこうと思います。

 

後日、私が本当に私が

脳梗塞で大変なことになっていたら

「こいつアホだな」

と笑っていただければ幸いです。

問題は、私が大変なことになってしまったら、

誰がそれを皆さんに報告するのか、ですが。

  

さてさて、私、去年の同じ日にも書いてましたが、

今日はケーブルカーの日であって、

焼肉の日なのですよ。 

yoreyoreshogun.hatenablog.com

 そして今日なんと、

知り合いの女性が無事出産しまして、

「おめでとう! 焼肉の日生まれだね」

と祝辞を送っておきました。

 「そうなんですよ。
 1歳の誕生日に、鶯谷園に連れて行くしかない!」

 とのことで、本人もその気なのでよかったです。

でも、冗談抜きで、

絶対、毎年誕生日に焼肉に連れていかれる運命ですよね。

別にそれが悪いことだとは思いませんが。

むしろうらやましいかも知れません。

  

今日は焼肉の日なので、

やっぱり感激どんどんに行ってしまうのです。

でも、嫁とではなくて同僚とです。

一緒に働く人が増えたので、

こうして親睦を深めなければいけないのです。

 

焼肉の日だけあって、どんどんはちょっと混んでました。

結構並んでて、30分くらい待ってようやく入ることができました。

 

今日一緒に行った同僚は、どんどんのクオリティの高さと

値段の安さにビビっており、

「あの内容であの価格じゃ、

 真っ赤っかじゃないですか」

と、素晴らしいリアクションをしてくれたので私は大変満足です。

 

で、問題はこのどんどんで起こったのです。

若干汚い話になるのですが、実際起こったことなので仕方ありません。

書きます。

 

一緒に行った彼がトイレに行ったんですよ。

なかなか戻ってこなくて、10~15分してようやく戻ってきたんですね。

彼が言うには、男子トレイの小便器のほうに、

誰かが黄金をしてしまったようで、トイレが大変なことになっていた、と。

 おそらく、個室が空かなくて、背に腹は代えられず、

小便器でしてしまったんでしょう。

 

彼は最初それに気づかず、ちょっと踏んでしまった、と

こんな笑い話だったんです。

で、結局店員さんを呼んで、一時的に女子トイレを使わせてもらって

用を足した、と。

 

そのちょっとあとに私もトイレに立ったのですが、

男子トイレは店員さんが絶賛掃除中で、私も女子トイレを使わせてもらいました。

 

で、いい時間になったのでそろそろ帰るかーと、

彼と車に乗せて帰路についたのです。

帰り道の適当な駅で彼を降ろして、私も帰宅したんですが、

ずっと気になっていたことがあるのです。

 

なんか、車内が臭いんですよね。嫁にそれを話したところ、

「彼が踏んだやつが、

 車のマットに付いたんじゃないの?」

と冷静な指摘をいただきまして、

私は大慌ててでファブリーズを片手に玄関を飛び出し、

助手席のマット部分にファブリーズをかけたのですが、

果たしてどの程度効果があることやら。

 

これからしばらくは、臭い取りに悪戦苦闘する日々が

続くかも知れません。

毎日臭いとか、テンション下がっちゃう。

 

とりあえず、明日、彼にクレームをしようと思います。