よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ファブリーズ vs

昨日のブログに書いた、

出産した知り合い女性が

「入院中、意外と暇だ」

というので、

暇つぶしにこのブログを読め、と

URLを送ってあげましたところ

「今日(こんにち)では珍しい内容量。

 インスタ、アメブロTwitterなどの

 テキスト少なめから逆行している!」

とお褒めの言葉をいただきました。

 

私は、ネット界のシーラカンスとして、

周囲の進化に惑わされることなく

泳ぎ続けましょう。

 

  

さて、昨日書いた通り、

車の中が黄金臭で汚染されてしまった

我がシエンタ

昨夜の内にたっぷりファブリーズを

かけておいたものの、その結果やいかに。

 

見事に消臭されてました。

ファブリーズってすごい。

ただ、運転中、不意にふわっと香った気がしましたが、

きっと気のせいだと思います。

 

会社につき、隣の席の同僚に

早速昨日の出来事を話したところ

「朝から気持ち悪い話を聞いた。

 気分的に、お前の車にはもう乗りたくない」

なるほど。そう来たか。

となると、こんな話をブログに晒してしまった以上、

私のシエンタの人気はガタ落ちということですね。

そう言えば、色も茶色ですし、

こうなる運命だったのかもしれません。

ウン命。

 

その後、昨日一緒にどんどんに行った、

問題の同僚に

私「君が昨日踏んだあれ、車のマットに付いた説ある!

 ちょっと車内が臭いw」

同「失礼しました!(土下座マーク)」

私「ワロス

と、強クレームを入れておきました。

 

 

会社にて、仕事中に

右の肩甲骨が猛烈にかゆくなり、

かきたくても、左肩の可動範囲が極狭なため

全然届かず。

当然、まごの手なんてものもありません。

一体どうすべきかと嫁に相談したところ、

「廊下に出て、壁のかどを使って

 背中かいたらいいんじゃない」

と言われました。

 

それもう、クマじゃない。

 

でも、他に手もなかったので、

素直に廊下に出たところ

いい感じの角を発見。

そこに寄りかかりながら、

ゴリゴリと肩甲骨のあたりを擦りました。

途中、何人かの社員が通過していきましたが、

「私は、ここに臭いをつけて

 縄張りを示しているだけですよ」

という顔をしてごまかしました。

クマったクマった。

 

 

今日は、そこそこ大手の会社相手の

会議があったのですが、

そのメイン参加者であるMが

ビーチサンダルを履いて

会議に臨もうとしているのを見たT。

 

T「え! まさかのビーサン!?」

私「この人、社会不適合者なんで」

T「不適合にも程があるでしょ」

私「社会不適合者にすら適合できない」

T「オリジナリティあるね!」

M「そうそう。オリジナリティがあるんです。

 クリエイター気質!」

 

などと言いながら、

結局そのまま会議に参加したのでした。

まあ、履き物で会議するわけじゃないので、

問題ない問題ない。

 

 

今日は、比較的大きな仕事の締めがありました。

嫁「疲れたー。肉喰いたい」

というので、これは労わねばなるまいと

感じた私は、

2日連続どんどんの決行を決意したのです。

 

店に向かう途中

私「今さら思い出したけど、

 昨日レジの対応をしてくれた人は、

 トイレ掃除してた人だったな。

 もしかしたら、スクラッチの紙とかに

 付いてたのかもしれない」

嫁「じゃあきっと、ウンが付いてるね!」

 

なんていう会話をしまして、

その後、そのスクラッチを削りましたが

5等(一番はずれ)でした。

ウン付いてないじゃん! いや、付いてたのか。

真相は闇の中です。

 

そうそう。昨日もそうだったんですが、

どんどんに着き、テーブルに案内された際に

トングが3本出て来たんです。

私たちは2名なのに。

20190830_tong.jpg

店員さんは言うのです。

「肉を焼く用のトングと、焼けた肉を

 お皿に取る用のトングは分けてお使いください」と。

 

今までこんな習慣なかったんですが、

また食中毒系の炎上とかあったんですかね。

 

でも3本渡されても、肉を焼いてる内に、

どれがどのトングだか分からなくなって、

同じトングですべてを済ませちゃう。

 

途中トイレに行ってみたら、

トイレはすっかり綺麗になってました。

まったく臭いもせず。

すごい。さすがプロ。

別にトイレ掃除のプロじゃないんでしょうけど。

 

 

終盤、デザートで食べたベリーヨーグルトの雫が、

テーブルに垂れ、これは!

と思って撮っちゃいました。

20190830_YinAndYang.jpg

陰陽マークみたい。

惜しい。あと一歩という感じですが。

ちなみに私は陰陽マークを見ると、

キョンシーと同時に、

B'zのLove Phantomの歌詞を思い出します。

(二人で一つでしょYin and Yang)

 

本日もクーポンやらスクラッチを多用して

非常にお安くお肉をいただいたのでした。

これだけどんどんを推してたら、

その内、どんどんから連絡が来て、

どんどん1年分プレゼント!

とかされないかなと期待しています。

 

でも問題は、1年分プレゼントなんてしなくても、

私は足繁くどんどんに通ってしまうので、

店にとっては、プレゼントをする意味が

まったくないところでしょうか。

 

家に帰ったら、

先日申し込んだMRI

必要書類が届いておりました。

私が脳の中身がつまびらかにされる日が

刻一刻と迫ってきているのです。

楽しみ。