よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

MRIの結果来た

すっごい緑色

昨晩は何も食べずに寝たので、

寝覚めすっきり!

 

会社に行こうと玄関のドアを開けて、数歩進んだところで

嫁「将軍! カマさんがいるよ!」

私「なんだって!」

目線の高さに居たのに、うかつにも気づかなかったです。

f:id:yoreyoreshogun:20190927001342j:plain

すっごいお腹が大きいじゃないですか。

ハラビロカマキリってやつですね。

私、ここまで見るからにハラビロなのは初めて見たかもしれません。

体長はあまり大きくないですが、重量感がすごいです。

 寄って撮ろうとしたら、目線くれました。

f:id:yoreyoreshogun:20190927001458j:plain

カマキリって、あからさまに見てきますよね。

これがまたかわいいんです。

 

カマキリを撮っているよれよれ将軍。

f:id:yoreyoreshogun:20190927001541j:plain

朝っぱらから、玄関先にしゃがみこんで、

会社に行く時間を遅らせてまで何やってんだって思いますね。

 

そうこうしてたらカマキリが、恥ずかしくなったのか

幹の反対側に逃げちゃいまして

しつこく追って撮りました。

f:id:yoreyoreshogun:20190927001657j:plain

カマキリからしたら、恥ずかしいどころか

身の危険を感じてるんでしょうけどね。

しかし、緑のカマキリって、すごく緑ですよね。

おもちゃみたいです。

 

私「よく、そんなところに居るのに気づいたな」

嫁「だって、すっごい緑だったから」

そう。

私は、先日、足元にカマキリが現れた体験が刷り込まれていて、

玄関を出ると、下を見て歩いてしまうんです。

なので、目線の高さに居るカマキリに気づかなかったのです。

灯台下暗しの逆な感じ。 

 

謎の車

車で会社に向かう際、よく見かける車があるのです。

まあ、大抵の人は毎日決まったリズムで生活をしているので、

同じような時間帯に同じ道を走っていれば、

同じ車同士が遭遇するのは何ら不思議ではないですね。

 

その問題の車は、ちょっと独特で、ひと目で

「あ、あの車だ」って分かるんですよ。

あえて詳細は書きませんが、車の後ろ側に、

なんとも言えない気持ち悪いシールが貼ってあるんです。

 

昨日の朝も、その車は私たちの前を走ってまして、

気持ち悪いシールを延々見せられました。

で、今朝もその車は私たちの前を走ってたのですが、

あるところで停まって、女性を乗せたんです。

 

女性を乗せてから発進したその車は、

今度は私たちの後ろに付く形になりまして、

信号待ちとかで止まる度に、いちいちバックミラーで

運転手の顔とか見ちゃうんですよね。

笑い飯の西田をワイルドにした感じのかたが乗ってました。

 

一体あの女性との関係は!?

とか、別にどうでもいいけど、ちょっと気になっちゃう。

そんな朝の通勤ルートの一幕でした。

 

途中、フランスベッドのトラックが停まっていて、

何か荷降ろしをしているのが見えました。

家具でも降ろしてるのかと思ったら、

荷台には【ディスポタオル】と書かれた段ボール箱が山積み。

おっさんが、頑張って段ボール箱

降ろしている光景をなんとなく見てましたら

嫁「さらば、ディスポタオル」

とか言いだしまして、なんで急に

ディスポタオルに別れを告げだしたのかと思っていたら

サルバというメーカーのディスポタオルだったようで、

段ボール箱に書かれた

【サルバ ディスポタオル】

を読んだだけでした。

急に嫁が詩人になったのかと思いました。

 

ドラゴンクエストトイレ

夜。会社からの帰り際に、ドラクエウォークを立ち上げて、

イベントクエストの2章 1話目の目的地を会社近くに設定しました。

帰り道にちょうど通りそうないい場所があったので。

 

会社を出る前にトイレに寄っておこうと思い、

ウォークを立ち上げたままトイレに行ったところ、

画面内の主人公が猛烈に走り出し、

会社から100メートルくらい離れた目的地に

なぜか着いたので、まんまとクエストを進めました。

日本中のプレイヤーがドラゴンクエストウォークをしている中、

その刹那、私だけはたしかに、

ドラゴンクエストトイレをプレイしていたのです。

 

MRIの結果発表

家に帰ったら、ポストにレターパックが入ってまして、

MRIの結果が送られてきていました。

ほーれ、俺の脳梗塞エビデンスだぞー!

と言ってみたものの、脳梗塞の所見が見られたら、

きっと先に電話とかで連絡が来てると思うんですよね。

 

のんきに、2週間後くらいに郵送されてるくらいだから、

きっと何もなかったんだろうなと思いながら開封

結果は

何も異常は認められませんでした!

残念。

 

右足がちょっとしびれたりするのも、

最近頭が痛くなったりするのも、

以前よりミスタイプが増えたのも、

私がアホなだけでした。

すべてを脳梗塞のせいにしたかったんですけどね。

もう「脳梗塞だから」って言えなくなってしまったので

真面目に生きていこうと思います。

 

脳血管の画像をくらえ!

f:id:yoreyoreshogun:20190927003710j:plain

ほーら、よれよれ将軍は血管もよれよれでしょう。

ブログで顔は晒せなくても、脳の中身は晒せてしまう不思議。

 

JAF

車に乗ってる以上、なし崩し的にJAFには入ってしまうわけです。

すると、JAFさんから定期的にお得なクーポンが届くのです。

f:id:yoreyoreshogun:20190927003654j:plain

先日行った、和食さとも10%引き!

こんな感じでいろいろ10%引き!

f:id:yoreyoreshogun:20190927003659j:plain

お得でしょう!

10%引きを使って10回店に行ったら、100%引きですよ!

計算上は、出費0円です! だって100%引きですから! すごい!

ただ、普段私たちが行くような店のクーポンがなくて、

ほぼ使ったことがありません。

近い内に、無理矢理新規店を開拓して使ってみようと思います。

 

変なレースゲーム入った

ドラクエウォークが開始されてからというもの、

GardenScapesの起動頻度はすっかり落ちたのですが、

それでも1日1回くらいは起動してます。

 

そして、多分今日からだと思うんですが、

変なイベントが始まりました。

イベント開始すると、障害物を避けながら、

コース上に散らばる花を集める珍妙なレースゲームが楽しめます。

f:id:yoreyoreshogun:20190927004029j:plain

楽しめるという表現には語弊があるかも知れませんが。

パズルゲームなのに、随分変なミニゲーム入れてきたなという印象です。

もうね、全然このイベントやる気になれない。

 

大脱走

 以前の記事で紹介した、私のスマホスタンド。

yoreyoreshogun.hatenablog.com

 ゴムの配置が、前回と全然違うのも驚きなんですが、

1人脱走して居なくなっちゃいました。

f:id:yoreyoreshogun:20190927004419j:plain

ネコの毛が付いてるのは、

ネコの上にスマホスタンドを乗せてるからではなくて、

よつばがテーブルの上に乗るからです。

 

引きずらないように意識して使ってたつもりなんですが、

これだけゴムがずれてるってことは、引きずってるんでしょうね。

脳梗塞だから、スマホスタンドを引きずらずに動かすこともできないの。

 

そして今日も、帰宅は23時くらい。

カルピス1杯だけ飲んで、シャワーを浴びてブログを書いております。

ここのところ晩飯抜きで、ダイエットできてるなあ、

とか思ったんですが、冷静に考えたら

晩飯を抜いたのは昨日と今日だけで、

一昨日にはヤナギとどんどんに行ってたという事実に気づきました。

 

ちょっと生活パターンが変わるだけで、

長くそれを続けてたような錯覚をするものですね。