よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

日なたのちよ

f:id:yoreyoreshogun:20191013193411j:plain

我が家の日常

カテゴリごとに、記事を分割してみようかなと思い、

とりあえず今日のネコ部分をアップしてみます。

 

朝、スシローに行こうと1階に下りたところ、

廊下で日を浴びながら、ちよが気持ちよさそうにゴロンゴロンしてたので、

がっつり撮ってみました。

 

Twitterにアップした3つの動画をつなげただけの動画です。

3:30 あたりの鳴き声が、非常にちよらしい鳴き声です。

我が家の3匹の中では一番子ネコっぽいふるまいをするんですが、

声はだみ声なんですよね。

「ん゛にゃ゛あ゛」って感じ。

 

そして、ちよが気持ちよさそうにしてると、

よつばが舐めに来て、嫌がるちよとケンカになるという

我が家の黄金パターンです。

このあとに、取っ組み合いが長く続くこともありますし、

壮絶な追いかけ合いに発展するパターンもあります。

 

我が家の猫はみんな仲が悪いのです。