よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

活動を確認

朝梨

昨日、嫁が切っておいてくれた梨を今日の朝食にしました。

f:id:yoreyoreshogun:20191017234615j:plain

美味しかったです。

我が家でおなじみのゲームセンターCXどんぶり。

もうなんでもこれに入れちゃうから、登場頻度が高すぎですね。

 

朝飯を喰ってる我々から少し離れたところで、

寝落ちしそうなちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20191017234707j:plain

座ったまま寝ちゃいそうになるのが、ちよの得意技です。

そのまま普通に寝ればいいのにね。

で、近づくと起きちゃう。

f:id:yoreyoreshogun:20191017234818j:plain

これは舌が出てるのではなくて、鳴いてるのです。

角度的に分かりづらいですが。

 

フォントがバルクアップ

マッチョ GoGoGoがアップデートしているのを発見。

まだこのゲームをアップデートしていることに驚きました。

そして修正内容がこれ。

f:id:yoreyoreshogun:20191017235028j:plain

【フォントまでバルクアップする不具合】ですよ。

なんか、仕事でこういうノリができるのっていいなと思いました。

私も、仕事で常軌を逸した文章とか書いて世に公開したいです。

どこまで許されるのかチャレンジ! みたいな。

昔は、たまにそういうことをして、上司から

「気持ち悪い文章を書くな」

咎められたりした実績があります。

 

今日は疲弊したので

今日は仕事でだいぶ疲れてしまったので、

これはもう栄養補給をせねばならん、ということで

バーミヤンに行きました。

久しぶり久しぶり。

今日は北京ダックを食べました。

f:id:yoreyoreshogun:20191017235703j:plain

これも結構当たりハズレがある品でして、

10%くらいの確率で、やたら美味いのに当たるときがあります。

今日は大当たりではないくらいのクオリティでした。

でもまあ、美味い。

あと、北京ダックは、キュウリとネギの量が安定しないんですよ。

すごく多いときと少ないときとがあります。

ただ最近は、基本的に減少傾向にある気がします。

コストダウンの波がここにも押し寄せてるんですかね。

 

あと、唐揚げも食べまして、せっかくだから野菜も摂ろうと思い、

付け合せのキャベツも食べたのですが

f:id:yoreyoreshogun:20191017235810j:plain

このキャベツは唐揚げの油をたっぷり吸っている可能性が高く、

キャベツ成分を摂取するメリットと、

油を摂取するデメリットのどちらが勝つのかと思いながら、

一応全部食べました。

 

今日はプーアル茶がたっぷりあってよかったです。

補充をお願いせずにすみました。ほぼ飲み干しましたけどね。

今度はジャスミン茶を飲みまくって補充をお願いして、

ジャスミン」っていうあだ名になろうかと思っています。

 

今日のクモさん

さあ、誰も待ってない今日のクモさんコーナーです。

これを見てください。

f:id:yoreyoreshogun:20191018000200j:plain

ちょっとだけ巣がしっかりした感じがします。

そして、この写真だと、頭は右を向いています。

 

帰ってきてから撮った写真。

f:id:yoreyoreshogun:20191018000238j:plain

ちょっと分かりづらいのですが、頭が左を向いています。

巣の中で方向転換したりして、ちゃんと活動してることが確認できました。

ここで餌とか獲ってるんでしょうかね。

なんか、適当な虫を与えてみたい衝動に駆られますが、

ちょうどいいサイズの虫を探すのが難しそうです。

蚊くらいかなあ。

夏場、あれだけ居た蚊も、最近はすっかり姿を見せません。

もう! 必要なときに居ないんだから!

蚊が必要なときなんてそうそうないのに。