よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

りゅうおうストーカー

久々に創作活動

昨夜、ブログをアップしたあとに、ほそぼそと文章を書いておりました。

久しぶりに、ブログではない、

あまりにバカバカしい創作をしておりました。

近い内に、皆さんにご覧いただけるといいですね。

 

はまち補填

9時半頃起床。

前日の夜の内から、嫁がスシローに行きたいと言うので、

4連休の締めくくりとして行くことにしました。

あと、先週ははまちが食べられなかったので、

今週2回食べることでバランスを取らなければいけません。

バランスが崩れたら終わりですから。 

 

リビングに下りて早々、鼻血が出ました。

別にエロいことは考えてないです。多分。

鼻血を出したのは数カ月ぶりくらいだと思います。

昔は結構な鼻血体質で、週5くらいで鼻血を出してました。

鼻血によって、体内の血液量を調整しているのではないか、

これは私なりの進化なのだ、とか真剣に考えたりしたものです。

 35歳を過ぎた辺りから、極端に頻度が減った気がしますが、

どんな体質の変化があったのかはよく分かりません。

でも、脳に異常もなかったので、特に心配はないですね。

いくらでも出血したらいいですよ。

 

私はいつも天気予報等は見ておらず、天気やら気温やらを

嫁に聞いて確認することが多いのです。

今日、家を出る直前のこと

私「上着を着ていくべきだろうか」

と、たずねたところ

嫁「寒いと感じるなら着ていけばいいんじゃない」

というたいへん論理的な返答をいただきました。

それはそうですね。

寒ければ着たらいいのです。なんてシンプルな答えでしょう。

自分で考えろ、ということですね。

結局、上着は着ていきました。

 

10:20頃、店に到着。

店の前には、ひとりだけ待っている客が居ました。

3日前の土曜と同じパターンですね。

先客がひとりであるなら、カウンターに行くはずなので、

最上流テーブルは私たちのものです。

っていっても、最近、腹身が流れてこないんですよねー。

待ってる間の10分、すごく寒かったです。

寒風と呼んでも差し支えないレベルでしたよ。

上着を着てなかったら、えらいことになるところでした。

 

店内に案内され、まんまと最上流テーブルをゲットしました。

f:id:yoreyoreshogun:20191022225442j:plain

さて、今日は腹身が来るでしょうか。

 

今日はテーブルの醤油差しが揃ってない感じ。

f:id:yoreyoreshogun:20191022225541j:plain

今までは、同じ形状のものが2つあるのがパターンだったんですが、

今日は、店側も気分を変えてきた感じでしょうか。

醤油さえ入ってれば、形状なんざどうでもいいですね。

そんなことより寿司ですよ。

 

レーンの上を、美味しそうなネタが次々と流れてくるので、

ついつい取ってしまいます。

今日も厚切りサーモン。

f:id:yoreyoreshogun:20191022225513j:plain

 

今日のはまち。

f:id:yoreyoreshogun:20191022225821j:plain

美味い!

再来週くらいから寒ぶりにクラスチェンジするみたいです。

 

さんま。

f:id:yoreyoreshogun:20191022225846j:plain

回転寿司で食べる旬のものの中では、

秋のさんまが一番好きかも知れません。

さんまは本当に美味しい。

 

ダブル赤えび!

f:id:yoreyoreshogun:20191022225950j:plain

普段は1皿1貫なんですが、キャンペーン中で2貫乗ってます。

とまあ、こんな感じで、流れてきた野良寿司たちの中から

気になったものを片っ端から取ってしまい、

それに加えて、嫁はいつものを注文してるもんだから、

入店から10分くらいでこんなんなっちゃいました。

f:id:yoreyoreshogun:20191022230112j:plain

やばい。取ることを楽しんでないで食べないと。

 

そうこうしている内に、はまち天身が流れてきました。

f:id:yoreyoreshogun:20191022230218j:plain

こんな感じで来るんですよ。

腹身のときは、これと同じネームプレートで【天身】の部分に、

上から【腹身】と書いたシールが貼られてるのが来ます。

なので、このプレートが見えると、

「腹身か!?」

と、一瞬身構えてしまったりします。

天身はあまり人気がなく、取られないまま何周も回ってたりするので、

4回も5回も

「腹身か!?」

を繰り返すことになります。

 

他テーブルの注文品で流れていた、かんぱちが美味しそうだったので、

私も便乗して注文してみました。

f:id:yoreyoreshogun:20191022230537j:plain

これは美味しかったです。

腹身に匹敵する旨さでした。150円なのがなあ、と、今さら50円を気にする私。

ただ、これはもう、腹身なんていう運否天賦に賭けていないで、

着実なかんぱちを食べなさいという啓示かもしれません。

もういい加減に、地に足をつけた生活をしなさい、という。

ちなみに、このかんぱち、1貫に1個ずつウロコがありました。

f:id:yoreyoreshogun:20191022230757j:plain

私が魚を喰うと、骨とかウロコとか、よく入ってるんですよね。

同じものを喰ってても、私のだけに入ってることが頻繁にあります。

これは、そういう宿命なのだと思うことにしてます。

 

で、結局今日も腹身が来ませんでした。

残念。

帰りの駐車場にて、私が先に車に乗り込みエンジンをかけたところ、

先ほどまで流れていた曲が再生されました。

そのタイミングで、嫁が助手席側のドアを開けたため、

「いいな いいな 人間っていいなー」

と、日本昔話のエンディングテーマ(名曲)が、

スシローの駐車場内にちょっとだけ響き渡りました。

【その他】フォルダには、こういう曲も入っちゃってるわけ。

 

帰ってから黒酢を飲みました。

f:id:yoreyoreshogun:20191022231924j:plain

寿司で酢を摂っていますが、黒酢も摂ります。

酢は摂るほどに身体にいいに決まっているので、

いくらでも摂っておけばいいんです。

ちなみに、これを飲むと、お腹の減りが早い気がしてます。

昨日も、どんどんに行く前にこれを飲んでおけばよかったです。

まあ、そんなわけないんですけどね。

 

左肩のリハビリ

私のブログの熱心な読者様ならお気づきかと思います。

こいつ、整形外科とか全然行ってねえな、と。

そうなのです。もう病院に行く意味がないというか、

行くのが手間と、行くメリットとを考えると、

行かなくてもいいという判断をしたのです。

で、最近は、何もしなくても痛い、というような症状は

なくなってきているので、そろそろ炎症も収まってきたのだろうと素人診断。

数日前から、勝手にリハビリを開始しています。

いわゆる、ローテーターカフと呼ばれるインナーマッスルに、

地味に刺激を与えています。

相棒を見ながら、じわじわと。

そのかいがあったのか知りませんが、水平くらいまでしか

挙がらなかった左腕が、もう少し挙がるようになりました。

f:id:yoreyoreshogun:20191022231710j:plain

時間をかけて、きっちり治していこうと思います。

早く筋トレもしないといけないので。

筋トレを休止してから、もう半年くらい経ってます。

筋肉なくなってガリガリになっちゃう!

この写真だって、もう骨とすじしかない。

嘘ですね。ガリガリの前に、ブヨブヨになりそうです。

 

りゅうおうストーカー

ドラクエウォークにて、嫁があと2回りゅうおうと戦うと、

ベルトがもらえるんだかで、

嫁「あと10分で、○○にりゅうおうが出る」

と、1日中、りゅうおうの動向を確認せずにはいられない

りゅうおうストーカーと化しています。

ドラクエ1の勇者ですら、そこまでりゅうおうに

粘着してなかったと思いますよ。

りゅうおうも、今頃、被害届を出してるんじゃないでしょうか。

 

昼すぎ、また近所に湧くというので、小雨が降る中、行ってきました。

現場には、人がちょこちょこ居て、人数は集まりそうです。

今回は嫁と同じ部屋に入れるかしら。

f:id:yoreyoreshogun:20191022232358j:plain

入れませんでしたー。

でも4人になったからOKです。

嫁のほうは2人部屋でした。

へっぽこが揃ったのか、4人居るにもかかわらず、

りゅうおうのHPの減りのペースが、

2人で戦ってる嫁のほうと同じくらいでした。

f:id:yoreyoreshogun:20191022232522j:plain

最近は、まもりのたてで、りゅうおうのお誘いを

断ることを覚えたのですが、そのせいで与ダメージは減る傾向にあります。

ううむ。

f:id:yoreyoreshogun:20191022232726j:plain

 得意の最下位です。

しょうもない!

ちなみに、りゅうおうのこころはDでした。

 

そういえば、ようやく、こころのグレードアップ画面で、

グレードアップ可のみで絞り込みができるようになりましたね。

リリース直後から、なんでこの機能がなかったのか

不思議というレベルの不便さでしたよね。

実装されてよかったです。

 

帰りは、雨がやんでました。

帰宅後のリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20191022233227j:plain

今日はこちらでおやすみ。

どら焼きの上は、よつばに占拠されていました。

f:id:yoreyoreshogun:20191022233308j:plain

リンは、ひたすらよつばに譲り続けて生きるのです。

無抵抗主義。

かと思いきや、たまにキレて襲いかかることもあり、

どこが譲れないラインなのかはよく分かりません。

 

晩飯前にもストーカー

帰宅後に、2話くらい相棒を見てから、いい加減、家事をやりました。

受け取ったっきり開梱してないAmazon段ボール箱とかを、

開けたり、中身をしまったり、箱をたたんだり。

あと掃除とかも。

一通り家事も終わり、今日は晩飯前にシャワーを浴びてしまおうか、

などと考えていたところ

嫁「近場にりゅうおうが出るぅぅぅぅ」

と、またストーカー行為に余念がありません。

今日は、もう1枚とうばつ手形が買えたので、

一緒に出かけることにしました。

 

昼過ぎと同じ場所に来たのですが、

あからさまにドラクエウォークをプレイしてる人たちが

集ってました。

自転車にまたがったままスマホを操作してる人。

横断歩道の近くで信号待ちをしてるふりをしながら、

一歩も動かず、スマホを操作してる人。

一番すごかったのは、車の中でプレイしてる人でした。

そんなに広くない道路に車を停めて、

運転手ががっつりプレイしてたんですが、

車が来たらどうするつもりだったんだろう。

 

それだけ人が居れば安心だ、と思って参戦してみると

f:id:yoreyoreshogun:20191022234116j:plain

嫁と同じ部屋に入れたはいいものの、

3人しか居ないでやんの。

f:id:yoreyoreshogun:20191022234513j:plain

僅差で最下位!

途中まで私が2位だったのですが、終盤、

臆病風に吹かれて、再度まもりのたてを使っていたら、

逆転されてしまいました。

 

ちなみに、こころはAでした!

やりぃ。

 

スタミナつけちゃう

帰って、シャワーを浴びて晩飯。

今日はスタミナ丼を食べることにしました。

f:id:yoreyoreshogun:20191022234649j:plain

パンチのきいた味付けで、結構好きなんです、これ。

無駄にたこ焼きも食べました。

f:id:yoreyoreshogun:20191022234717j:plain

炭水化物祭りだー。

食後のデザートにフルーチェ

f:id:yoreyoreshogun:20191022234745j:plain

牛乳があまり気味だったので、牛乳消費目的で作りました。

私が、プロテインをあまり飲まなくなっちゃったもんだから、

牛乳が減らないのなんのって。

でも、平日の朝は飲みます。休みになると、どうもね。

 

あったかベッド

もういい加減寒くなってきたので、ベッドのシーツを、

夏仕様の涼しげシーツから、冬仕様のもふもふシーツに変えました。

f:id:yoreyoreshogun:20191022235133j:plain

冬は嫌いですが、こういう温かグッズを見ると、

心までほんわかして少し幸せを感じます。

そろそろコタツも出そうかと考えちゃいますね。

 

読書

地味に読書もこなしてまして、

【異端者たちが時代をつくる】読み終えました。

f:id:yoreyoreshogun:20191022235329j:plain

いろんな人の信念が詰まっていて、熱い本でしたよ。

そのせいで私の心が冷え切ってしまうくらいに。

心が風邪を引いてしまう。

次はこれを読もうと思います。

f:id:yoreyoreshogun:20191022235507j:plain

別に、これを読んで創作活動に活かそうとか、

そんな殊勝な気持ちで読むわけではありません。

純粋に面白そうだったので。