よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

冷蔵庫ガラガラガシャン

 ジャンキー

もう、家でGardenScapesをプレイすることは禁止にする、

という誓いを立てたものの、今朝、プロテイン牛乳を飲みながら、

「ちょっとだけなら」

と、ついプレイしてしまいました。

もはや私はGardenジャンキーになっているようで、

本気で、スマホからアンインストールしようかと思っています。

 あのゲームは、パチンコと一緒だなと、最近思うようになりました。

基本的に運ゲーで、ちょっとだけプレイヤーが介在する余地があって、

多分そのバランスが絶妙なんでしょうね。

運に左右されつつも、「次こそはクリアできるかも」と、

思ってしまい、何回でもやってしまうあたりが、

パチンコに類似してるいるのではないかと。

まあ、そういう私はパチンコやらないんですけどね。

 

格闘

GardenScapesにガンギマりしてる私の横では、

よつばとちよが、いつものように激しい格闘を繰り広げているのです。

f:id:yoreyoreshogun:20191031000254j:plain

見よ、この躍動感。

マウントと取ろうとするよつばと、阻むちよ。

よつばは、本当にマウント取るんですよ。

 

少し離れたあとも、しばらくこの状態でにらみ合い。

f:id:yoreyoreshogun:20191031000315j:plain

緊張感あります。

これが、じゃれ合いなのかケンカなのかが、いまだよく分からないのですが、

じゃれ合いならいいなと思いながら見ています。

 

マウスジェスチャーがー

私、会社のPCにマウスジェスチャーソフトを入れてるのですが、

今朝から上手く動かなくなりました。

おそらく、Chromeがアップデートしたせいだと思われます。

「タブを閉じる」がちゃんと動かなくてストレスフル!

誰か、ちゃんと最新のWindowsChromeで動作する

マウスジェスチャーソフト開発してー。

 

相変わらず目が疲れます

先日買った目薬を会社に持ってきて、仕事の合間にさしてるんですが、

案の定、大して効果はありません。

ちょっと疲れるとすぐ乱視になっちゃうんですよね。

そして、なんなら、目薬をさすほどに乱視がひどくなっってる気すらします。

早くiPS細胞技術を発展させて、目玉の交換ができるようにしてほしいです。

ついでに左肩も。

あと胃も。

定期的に全身取り替えてほしい。

 

冷蔵庫

会社には冷蔵庫があって、飲みかけのペットボトル等を

しまっておくことができます。

私は、2Lの水を常備しており、飲みかけのやつは冷蔵庫にしまうので、

いわば冷蔵庫の常連です。

ほぼ毎日、最低でも2回は冷蔵庫を開けるわけです。

朝来て、飲みかけのを取り出す、帰るときに、飲みかけのをしまうのです。

で、今日は、冷蔵庫のドア側の棚に、

細めの水筒のようなものが置いてありまして、

私が勢いよく冷蔵庫のドアを開けると、

その水筒がガラガラがシャンと音を立てて倒れるのです。

勢いよく開けるからいけないんですが、ついくせで、

勢いよく開けちゃうんですよ。

今日に限って、私、4回くらい冷蔵庫のドアを開閉しまして、

毎回、ガラガラガシャンとやっちゃうわけです。

その度に「あ、そうだった。ドアは静かに開閉しないと」と

思うんですが、次のときには、もう忘れてるんですよこれが。

以前、ハンカチに関して同じようなことを書きましたが、

こういうのすぐ忘れちゃうんです。

水筒が壊れたりしてなきゃいいのですが、

なんかあったら申し訳ない。

 

節約月間

今月は節約月間なので、基本的には外食を控えます。

ですが、今夜はバーミヤンに行ってしまいました。

人生には、お金よりも大切なものがあるのです。

銭はヨオ! 銭はヨオ! そりゃ欲しいけどヨオ!
何ボ積んでも 何ボ積んでも 譲れねえものがある

     【親知らず】 長渕剛 

っていう歌があるくらいですから。

 

店に着き、喜び勇んで注文をしたのですが、

私「天津飯をひとつ!」

ピピー。

店「天津飯は品切れでございます」

なんてこった!

気功法の撃ちすぎでしょうか。天津飯が品切れになるなんて。

仕方がないので、野菜たっぷり味噌ラーメンで妥協しました。

f:id:yoreyoreshogun:20191031002319j:plain

人生は妥協の連続です。

でも、美味しかったのでよし。

このメニューって絶対に、【野菜たっぷり】って書いてあるだけで、

食べることに対する罪悪感が減るという効果を狙ってますよね。

それにまんまと引っかかってる私が言うのですから、

間違いないですよ。

そして、以前から書いてますが、

バーミヤンの味噌ラーメンは地味に美味いです。

そこら辺の、下手な味噌ラーメン屋よりも安心して食べられる味です。

皆さんもぜひ!

別にバーミヤンから、何かもらってるわけじゃないですよ。

 

今日もプーアル茶を飲み干して、補充をお願いしてしまいました。

そして、補充された分もあっという間に飲み干してしまいました。

1リットル弱くらいの補充で安心するのはやめてほしいです。

 

食事が終わりレジで会計。

いつものように、スマホで、いまいち好きになれない

Tポイントアプリを開いたところ、

表示されたのはまさかのログイン画面。

アプリ更新の際に初期化されたとかそんなところでしょうが、

こういうの本当やめてほしいですな。

これはスマホアプリの課題ですよ。

 

帰宅

車での帰宅途中、車中では黄金バットのテーマが流れておりました。

ふと、前の車のかげから、急に自転車が現れて少しびっくりしまして、

私「どこから出てきたんだ、あの自転車」

と言った直後に

「どこ どこ どこから来るのか 黄金バーット」

と流れ、嫁がひとりで受けてました。

 

自宅の駐車場に車を停めて、エンジンを切ってから、

塀を見るのが、もうくせになってしまっていることに気づきました。

f:id:yoreyoreshogun:20191031003037j:plain

そう。あのクモさんが居たところです。

もう居ないんですよねー。

習慣になってたものが途切れると、そこはかとない寂しさを感じますね。

 

でも大丈夫。

家の中には可愛い猫たちが居るのですから。

f:id:yoreyoreshogun:20191031003139j:plain

まぶしい笑顔。

Googleフォトの調整がおかしくて、実際ちょっとまぶしいですね、この写真。

 

床暖を味わうよつばとちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20191031003219j:plain

ところが、ちよが寝てるところは、実は床暖の範囲外なのです。

嫁「これは、床が温かいイメージがついてて、
 ここも温かいと錯覚してるんだろうか」

と不思議がってましたが、実際どうなんでしょうね。