よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

しゃあ! 終わったぁ!

ようやく朝カレー

8時40分頃起床。

ここ数日の中では、少しすっきり起きることができました。

昨日のバーミヤンにも関わらず、今日も順調に体重は減っております。

朝、少し余裕があったので、今日はカレーを食べてしまうことにします。

パックご飯を温めて、どんぶりに移したあと、

そこに冷蔵庫で冷えたカレーをどっぷり乗せて、そのままレンジでチン。

これが、想像以上に温まらないのなんのって。

温めたりまぜたりを繰り返して、結構時間を消費してしまいました。

しかし、その甲斐あってできました。

f:id:yoreyoreshogun:20200318231240j:plain

写真を載せられても、今までのカレーとなんら代わり映えしないのですがね。

美味い美味い。

朝からたっぷり喰ってしまって、これがあとで響くのです。

 

朝の猫三角形。

f:id:yoreyoreshogun:20200318231243j:plain

このように、みんな他の猫から少し間隔を空けたいお年頃。

 

しかし、それを打ち破るのはいつもよつば。

f:id:yoreyoreshogun:20200318231245j:plain

 

着替え妨害

そろそろ会社に出かけようかと着替えていると、

だいぶ激しく、ちよが邪魔してきました。

立ち上がって靴下を履いたり、股引きを履いたり(そろそろ要らないですけどね)

してると、このように、足に頭をこすりつけてくるのです。

f:id:yoreyoreshogun:20200318231249j:plain

邪魔ー。着替えが進まなーい。

満足げな顔しちゃってまあ。

f:id:yoreyoreshogun:20200318231252j:plain

 

そして必殺、足の間に寝転んじゃう。

f:id:yoreyoreshogun:20200318231256j:plain

このちよを、あまり無下にしないようにしつつ、

慎重に着替える必要があるのです。

しかし、それでもやっぱり足を動かすとちよは起きてしまい、

そのすきにパパっとズボンをはくのですが、

ズボンをはいたあともこうなっちゃう。

f:id:yoreyoreshogun:20200318231259j:plain

どんだけ、人の足が好きなのか。

 

朝ご飯の罠

今日も車で会社に向かったわけですが、そろそろ着くというタイミングで、

私のお腹がゴロゴロゴロゴロ、グルグルグルグル、と

大変痛くなってまいりまして、駐車場に停めてる時点で

そろそろ限界破裂という状況でございました。

そうなんです。朝ご飯をちゃんと食べると、こうなるんですよね。

実は出来上がったカレーを目の前にしたときに、この事実を思い出してたのですが、

まあ大丈夫だろうと思って食べた結果がこれです。

朝ご飯をしっかり食べるのも考えものなのです。

プロテイン飲んだくらいじゃ、お腹が刺激されないのか、

こうはならないんですよね。

今日は、車を停めるなり、近くのトイレに駆け込んで事なきを得ました。

 

昼飯いらず

いつもだったら、13時くらいにはもう空腹になってしまうんですが、

カレー効果は絶大で、今日は14時になっても15時になってもお腹が減らず、

結局昼飯を喰わずに過ごしました。

この腹持ちのよさは、やっぱり脂と油によるものなんですかね。

 

バーミヤン談義

隣の同僚に、この数日のバーミヤンの変化について熱く語ったところ、

彼も数日前の日曜日にバーミヤンに行ったそうで、少し盛り上がりました。

今のフェアでやっている、濃厚えび辛味噌ラーメンの話になった際に、

彼も食べたらしく、2人してほぼ同時に「あれはひどかった」と

言ってしまいました。

やっぱりひどかったんですね。

彼は、濃厚牛カルビ旨玉ラーメンも食べたそうで、

感想を聞いたところ、

同「薄いすき焼き風の味」

とのことで、完璧に私の予想通りですよ。

以前書いたこととかぶるんですが

私「こういうフェアのメニューってさ
 本部だかどっかが試作品を作ってみて、
 みんなで食べてみて
 ”よし! 次のフェアはこれでいこう”
 とかやってるわけでしょ」

同「まあ、やってるだろうね」

私「誰がどういう基準で決めてるのかね。
 明らかに美味しくないメニューがいっぱい出てくるけども」

などという、仕事にまったく関係のない話をしているものだから、

きっと私たちの対面に座っている人たちは、

こいつら仕事してねえなと思っていることでしょう。

一応、仕事はしてるんですよ、これでも。

 

一旦終わり

ここ数日、私が家で夜中までやっていた仕事が、

今日で一旦片付きまして、肩の荷が下りました。

ふはー。解放感。

明日からまた別の仕事があるのですが、

今までほどのプレッシャーはないので、精神的に楽。

 

こりずにリトライ

仕事も終えて、気分も晴れ晴れ。

嫁「今晩はどうするのかな?」

私「バミだな!」

と気分の高揚してる私は言ったのです。

そう。私は言ったのです。

今日は、帰って筋トレでもして、ダイエットを始めようかと思ってたんですが、

気分的に無理でした。

ダイエットは来週から始めることにします。

人間、ダイエットを始めるのに、遅すぎるということはありませんからね。

 

バーミヤンに着き、店に入ると、初めて見る顔の店員さんが、

たどたどしく案内をしておりました。

たぶん、新人さんなのでしょうね。

私たちを、まるでこの店に初めて来た客かのように接してくるのが

ちょっと新鮮でした。

もう、この店の店員さんたちは私たちを見ると

「あ、また来たー」

っていう感じになりますからね。

別に、そんな嫌な感じでじゃないですよ。

 

さあ、今日もやりますよ。

揚げ鶏の甘辛香草炒め。

f:id:yoreyoreshogun:20200318231301j:plain

タレの絡み具合や、たっぷり具合は、昨日一昨日のよりもいい感じです。

ただ、ネギはやっぱり存在感がすげえっすね。

ネギ抜きをお願いすればいいのかしら。

初回の美味しさには及ばなかったものの、少し希望が出てきました。

って、昨日一昨日頼んで美味しくなかった料理を、

繰り返し食べてることに、多少のバカバカしさを感じないでもないです。

店ばっか潤っちゃって。

 

クーポンで、豆腐のバンバンジーサラダ。

f:id:yoreyoreshogun:20200318231304j:plain

バーミヤンのサラダのなかでは、たぶんこれが一番ヘルシー。

これをもさもさと食べていたところ、またしても下からキャベツが。

f:id:yoreyoreshogun:20200318231310j:plain

嫁「前はキャベツなんて入ってなかった!」

と、サラダのマイナーチェンジに、いちいち気づいてしまうのです。

すかいらーくグループの人がこのブログを見ていたら、

少し引くんじゃないかというくらい、いろんなメニューをチェックしていきますよ。

 

私は初心に帰って五目麺。

f:id:yoreyoreshogun:20200318231307j:plain

美味い! さっぱりしていてコクがある、安心の味。

 

今日はなんとなくシュウマイを食べたくなり、追加。

f:id:yoreyoreshogun:20200318231313j:plain

私「うわー、寄ってるー」

なんでこんなに右に寄ってるの、こいつらは。

あまり知られてない事実だと思いますが、

バーミヤンには2種類のシュウマイがあるんです。

天津飯定食とかを頼むと付いてくる、おまけのシュウマイと、

上の写真の肉シュウマイ。

おまけでついてくるシュウマイはあまり美味しくないのですが、

この肉シュウマイは美味しいのです。

味がだいぶ濃くて、しょうゆなしで美味しく食べられます。

 

ここ数日、バーミヤンで食事をして思ったことがあります。

それは、外食のほうが食べる量を抑えられるということです。

やっぱり、外食だと値段が心理的なブレーキをかけてくれて、

食べ過ぎを防いでくれるのです。

家で食べると、このブレーキがきかなくて

本当に満腹になるまで食べちゃう。

だって、豚肉1kg を1,000円とかで買えちゃうから、

破格の値段で食べ放題バイキングみたいな状態になっちゃう。

いかんですなあ。

家で健康的に食べられるのが一番なのですが、

なかなか自分をコントロールできません。

 

帰宅 

久しぶりに、家に帰ってから、精神的に解き放たれた時間を味わうことができ、

だらだらしてしまいました。

ここ2週間くらい、ずっと締め切りに追われていたので、

完全に弛緩してます。

PC部屋に行って、デスクトップPCをいじろうかと思ったら、

モニターが真っ暗。

我が家のデスクトップは基本的に点けっぱなしなので、

モニターのスイッチさえ点ければ画面が表示されるはずなんですが真っ暗。

たまにスリープみたいな状態になってて、マウスを動かしたり、

キーボードを適当に触ると復活することがあるので、

それを試すも無反応。

PCの電源は点いているのに、画面になにも表示されない呪いが解けず、

仕方なく、久しぶりに電源ボタンでの電源OFFをしてしまいました。

もうそろそろこのPCもやばいのかなあ。

デスクトップを買い換えるのとか面倒くさいんですよね。

 

スタンガン 好きですか

たまにこのブログで紹介している、

護身用グッズ専門店の「ボディガード」。

そこから来るメルマガの文章が毎回ちょっと面白くて、

今回も紹介しちゃいます。

冒頭の文章より抜粋。

突然ですが、
みなさんスタンガンは
お好きですか?


当店で取り扱いのある
「TITAN」のスタンガンは
威力が強いものが多く、
種類が豊富な
人気のメーカーです。
せっかく持つなら
威力が強いものが
良いという方は多いですよね。


そこで今回は、
TITANブランドの
スタンガンの中でも、
比較的威力が高めなものを
クーポン対象に!

本当に、突然の質問。

スタンガンは好きですか?

って普通に生きていたら

そうそうされない質問ですよ。 

 

そしてここもちょっと好き。

せっかく持つなら
威力が強いものが
良いという方は多いですよね。

まるで、せっかくバッグを買うなら大きいのがいいよね、

くらいのノリで、威力が強いのがいいと言うセンス。

 

まあ、このお店はある意味武器屋みたいなもんなので、

威力が高いものをお薦めするのは間違ってないんでしょうけど、

そうそう武器を必要としない生活をしているもので、

どうしてもシュールなおかしさがありますよね。

でも、これをおかしいと思えるのも、

平和だからこそで、これをありがたいと思う気持ちは

忘れないようにしたいものです。

そうすれば、このメルマガでずっと楽しめますし。

このメルマガに心底共感できるようになったら、

ある意味終わりだと思っています。

 

ウィッチャー

嫁がウィッチャーをプレイしている横で、

今日もブログを書いているのですが、

少し前に嫁と話していたことがありまして、

今日はそれを書こうと思います。

それは、ゲラルトの声優さんは、とんでもない量のセリフを

喋らされてるな、ということです。

膨大な量のクエストの会話を全部読み上げてるわけじゃないですか。

台本はどのくらいの分量あったんでしょうね。

でも実は、アニメ数話分くらいしかなかったりするんでしょうか。

アニメに比べれば、常時喋ってるわけでもないですからね。

 

あと、ウィッチャーの世界の金銭感覚というか、

貨幣価値もちょっと不思議。

最初こそ全然金が儲からないこのゲームですが、

レベル30くらいになってくると、

数万クラウンは余裕で持ってるようになりますよね。

で、たまにクエストの中で、人生が駄目になるレベルの借金をかかえてる人の

借金額が200クラウンくらいだったりするのを見ると、

数万クラウン持ってるゲラルトさんは、

とんでもない富豪になってるんですかね。

有り余る財力で、町の貧民たちを助けて回る遊びをやりたくなります。