よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

おためごかし

朝からおためごかし

朝起きて、プロテイン牛乳を飲んだら、あとは出かける時間まで

だらだらとGardenScapseをプレイするのが私の日課です。

あと10分くらいで出かける時間というときに、

嫁がまだ軽食をとっていたりしたので

私「無理して急がなくていいからね」

嫁「いや、あと10分くらいで出られるよ」

私「いやあ、無理して急がなくていいから」

と、家でギリギリまでのんびりしていたいという

私の希望を叶えるために、嫁にものんびりを勧めまして、

ああ、これがおためごかしってやつか、と朝から思ったのであります。

 

スシロー回数

同僚から

同「今週の土曜もスシロー行っちゃうの?」

と聞かれ

私「もちろん行くよ」

と答えたわけです。

同「もちろんなんだ」

私「だって、土曜に、よほどの用事がない限りは行くからね。
 今年の土曜の中で、スシローに行ってないのなんて10回くらいじゃないかな」

同「10回! もう今年も11月だよ」

なんていう会話をしたんですが、勢いでちょっと盛ったかなと思いつつ、

でも本当にそんなもんじゃないかとも思います。

時間があったら、あとで集計してみようかと思った次第です。

 

やっぱりバミ

私「今日はちょっと頭が疲れたからバーミヤンが必要だわ」

と、理由をひねり出して、またバーミヤンに行ってしまいました。

今やってる中間爛漫フェアで、こんなメニューがあるのです。

f:id:yoreyoreshogun:20191114001743j:plain

嫁は、麺を食べるとお腹の調子が悪くなるので、今日はこれにしてみよう、と。

ただ、嫁は、基本的にチャーハンがそれほど好きじゃないので、

果たしてどうなるか。

注文してみました。

f:id:yoreyoreshogun:20191114001548j:plain

メニュー写真とだいぶ出で立ちが違う気がしますが、

まあ食べ物ではよくあることです。

食べてみると、思ってたより美味しかったです。

そして、嫁も

嫁「ステーキのタレと、にんにくが利いてて美味しい。
 これならステーキなくても食べられる」

と、予想外に高評価でした。

注文前のハードルが低かっただけかもしれませんが。

私は、何の面白みもなく、濃厚鶏白湯麺を食べました。

前回食べて結構美味しかったので、フェアが終わる前に

何回か食べておかないと。

そして今日もプーアル茶を飲み干し、補充してもらった分も飲み干し、

最後はジャスミン茶で妥協。

 

帰宅

床暖房を享受するリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20191114002214j:plain

油断しおって。完全に野生を失っています。