よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

休日史上最悪の事故

今日は私個人にとっても大変ショックで、汚らしい事故がありました。

大変汚らしいので、軽く覚悟して読んでください。

リフレッシュ休暇

昨日も書いた通り、今日はリフレッシュ休暇なのです。

リフレッシュするための休みというわけです。

何をすればリフレッシュができるのかはよく分かりません。

何も計画を立てずに休日に臨むと、たいてい怠惰に過ごして終わってしまうので、

今日は3つの目標を立てたのです。

 

1.玄関に積み重なってる大量のダンボールを片付ける

2.筋トレ部屋を片付けて、筋トレができる状態にする

3.ずっと書きかけの小説を今日こそ完成させてアップする

 

さあ、果たしてどうなるでしょうか。

 

目標なんて立てたものの、朝はだらだら寝ていようと思っていました。

最近睡眠不足が続いているので、こういうときこそ補充しないと。

しかし、なんだかよつばがうるさくて、結局9時くらいに起きてしまいました。

昨日のどんどんの肉がお腹に残ってる感じで、そんなに空腹ではありません。

リビングに降りて、まずはぼへーっとしながら、

今日が休みであることを自分に言い聞かせておりました。

ちらっとGardenScapesやったり、youtubeで元上司の動画を垂れ流したりしながら、

結局怠惰な時間を過ごしました。

その間、リンがずっと隣でなでろなでろとうるかったです。

なでるのをやめると、すぐにこの顔で見て、鳴いてくるのです。

f:id:yoreyoreshogun:20191211004834j:plain

本当に、今日はだいぶこれを繰り返されました。

 

10時を過ぎると、Slackで会社からいろいろ連絡が来たりして、

完全に自分宛てに来てるものには、少し返答したりしてたら11時くらいになっていて

「はっ、俺仕事してる!」

という現実に気づいてしまい、それ以降は返信をしないことにしました。

俺はもう何も見ないぞ!

 

私ひとりで休みの日の飯と言えばこれです。

f:id:yoreyoreshogun:20191211005050j:plain

シーチキンどんぶり。美味い!

お手軽だし、美味いし、いいことづくめです。身体にいいかは知りません。

初期の相席食堂を垂れ流しながら、食べ終わってからも

しばらくだらだらしてました。

 

未曾有の事故

昼過ぎくらいに、ちょっとPCで用事を済ませてしまおうと、

PC部屋にこもったんです。

ここで、とんでもないことが起きたんです。

何が起きたのかを端的に書くと、おならかと思ってプリッとしたら、

黄金が出てしまった、という、まあ誰もが数回はあるであろうアレです。

そして、あえて途中経過を省略しますが、紆余曲折の末、

PC部屋で私が座ってる椅子と、その上の円座クッションに、

黄金がべったりと付いてしまったのです。

この光景を目の当たりにしたときは、軽いパニックでしたね。

嫌なことがあるとテンションは下がるものですが、

このときは違いました。

テンション下げてる場合じゃなかったですから。

この状況をどうにかしないと、とむしろテンションとしては上がっていた気がします。

 

まず最初に何をすべきなのか。

尻を拭くのか、円座を拭くのか、二次被害を防ぐために服を脱ぐのか。

ちなみに、その時点で下半身はすでに裸でした。

 

とりあえず私は、お尻をきれいにしてから、

汚物処理用のビニール袋(ただのスーパーの袋)を持ってきて、

ティッシュで円座と椅子を拭きまくり、汚れたティッシュを袋に入れていきました。

途中、ちょっと手に付いたりしましたが、

そんなことを気にしてる余裕はありませんでした。

ここで追い打ち。

ピンポーン、とチャイムが鳴ったのです。

これは冷静に考えれば、無視すればよかったのかもしれませんが、

届け物を受け取らなければと思った私は、

インターホンの子機で応対をし、

「少々お待ち下さい」

と言ってしまったのです。

大慌てで、改めて下半身を綺麗にし、手を拭いてから、

急いで下着とズボンをはいて玄関へ。

ゆうパックでーす」

と軽やかに言う、女性配達員。

手が汚れている気がして、なるべく触らないように受け取る私。

まさかこの配達員も、数秒前まで私が下半身裸で、

黄金の処理をしていたとは夢にも思うまい。

そんなことを思いながら荷物を受け取りました。

こう書くと、私が、そういう性的嗜好がある変態みたいですが、

決してそういうわけではないのです。

 

荷物を玄関に起き、再度PC部屋に戻り、円座と椅子の清掃をします。

が、もう円座は駄目でした。手の施しようがない状態でした。

もはや、拭いてどうにかなるレベルではなかったのです。

お気に入りだったのですが、泣く泣く処分することにしました。

ただ、椅子のほうはそうそう処分もできませんし、

被害も小さかったので、ティッシュとアルコールタオルとファブリーズで

なんとか対応。

その後、部屋中の窓を開けて、全力換気。

数時間後には、ほとんどにおいもしなくなり、原状復帰完了。

すごいぞファブリーズ。

このあたりで、嫁にもことの顛末を報告。

仕事中にこんな連絡してすみませんって感じですよほんとに。

 

そして、ここへ来てようやく私のテンションはどん底まで下がりました。

リフレッシュ休暇にいったい何をやっているのか。

こんな時期にリフレッシュ休暇を取ったことで、

リフレッシュの神が天罰をくだされたのだ。

私にリフレッシュする資格はないのだ。

そんなことを一頻り考えましたが、

すぐに飽きたので片付けをします。

 

片付け

玄関に、主にamazonから届いたダンボールがてんこ盛りになっていて、

さらに今日まだ届くものがあるという状況。

これを今日中にやっつけるのが1つめの目標。

玄関がこんな状態。

f:id:yoreyoreshogun:20191211011129j:plain

一番下にあるのはクーラーボックスなんで、あまり関係はないです。

一番上の大きいダンボールには、キッチンペーパーとかが入ってたんですが、

箱を開けると、大量の緩衝材が。amazonが少し前から採用している

空気で膨らんだ袋みたいなやつ。あれが大量に入ってました。

そして、取り出してみると全部繋がってるの。

f:id:yoreyoreshogun:20191211011209j:plain

すげーなげー。

f:id:yoreyoreshogun:20191211011342j:plain

全部出した図。

さらに開梱作業を続けけていたら、

普通にちよが水を飲んでました。

あんな長いものが横たわっていたら

猫が怯えるかと思ってたんですが。

f:id:yoreyoreshogun:20191211011359j:plain

大量の荷物をどうにかして、時間にすれば

1時間くらいで作業は終了。

玄関は片付きました。

その後、ひと休憩。

 

筋トレ部屋

でも休憩していると先ほどの事故が頭をよぎるので、

すぐに筋トレ部屋の片付けにも着手することにします。

中の様子がひどすぎるので写真は載せませんが、

比較的すぐに片付きました。

久々に、ラックのある部品をはずしたら

サビがすごいの。

f:id:yoreyoreshogun:20191211011641j:plain

手で持っただけで、手にサビが付くレベルだったので、

これはいかん、ということで応急処置を。

f:id:yoreyoreshogun:20191211011726j:plain

相席食堂を垂れ流しながら、ひたすら紙やすりをかけました。

で、とりあえずこうなりました。

f:id:yoreyoreshogun:20191211011758j:plain

もうちょっと頑張りたかったんですが、もう疲れちゃって。

とりえあずこれで筋トレ部屋に戻り、

左肩がどのくらい回復してるかを確認してみました。

懸垂の準備状態で、完全にぶら下がるのはまだ痛くてできませんでした。

ダンベルでのベンチプレスは、軽い重量なら可能。

これが嬉しくて、13kgくらいで2セットくらいやりました。

以前はもう、どんな軽くても痛くて無理だったので。

スクワットもまだ無理そう。バーベルを担ぐところまで

左腕が後ろにいきません。

ベンチを利用しても、足上げ腹筋という、尻上げ腹筋みたいなのがあるんですが、

それは普通にできました。よかった。

3割くらいの種目はなんとかできそうな感じですが、

また痛くなると嫌なので、慎重にいきます。

 

筋トレ部屋でヨガブロック(ダルシムの技ではない)とテニスボールを発見し、

最近ストレッチやマッサージwやっていないことを思い出しました。

そういえば、最近ちょっと腰痛が出ているのです。

ヨガブロックをリビングに持っていき、それで腰を伸ばしたところ、

ものすごく気持ちよく伸びまして、ヨガブロックを外して

ああーと大きく息を吐き出したのを最後に、

気づいたら2時間くらい経ってました。

身体がリラックスしすぎて意識が飛んでしまったのか、

なんだかんだで疲労が溜まっていたのか。

 

嫁帰宅

私が起きてから約30分後、21:00 くらいに嫁が帰宅しました。

嫁がおでんを買ってきてくれてました。

f:id:yoreyoreshogun:20191211012625j:plain

嫁「将軍がだいぶ落ち込んでるだろうと思って」

嫁とおでんの温かさが心に染みます。

大根に味は染みてませんでした。

 

信楽焼

今日、届いたものの一部。

f:id:yoreyoreshogun:20191211012727j:plain

猫の信楽焼3体! 嫁が欲しいというので買ってみました。

本当はこれを家の外に飾りたかったようですが、

盗まれると嫌なので、結局どうしようか悩み中です。

 

終わってみたら、結局小説アップはできませんでした。

今年中にやります。