よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

今日は猫多め

朝の猫たち

今日も眠い目をこすって起きますよ。

リビングに行きますよ。

f:id:yoreyoreshogun:20191219004941j:plain

床暖房が点いてると、3匹ともが比較的近くで寝る確率が高まる気がします。

リンさん(右側)が気持ちよさそうに寝ちゃって。

 

数分後。

f:id:yoreyoreshogun:20191219005105j:plain

いやあ、すごいワガママボディ。

こんな猫たちを尻目に、私は狂ったようにラブプラスのクリスマスイベントを

繰り返しました。

ポイントでもらえるカードは全部もらったので、あとは消費アイテム系を

全部もらう消化試合状態なんですが。

AP回復アイテムが大量にあるせいで、イベント自体はぬるめでした。

回復薬がない状態だったら、私がどこまでプレイするか怪しいもんですが、

回復薬がなくなる頃まで私がプレイしているかも怪しいものです。

f:id:yoreyoreshogun:20191219005328j:plain

でかけ際。

ちよアップ。

f:id:yoreyoreshogun:20191219005343j:plain

うーん。幸せそう!

 

今日も会社の近くでは、揚げ物の匂いがしました。

 

遅めの昼飯

13時半くらいから遅めの昼飯、っていうかサバ缶を食べ、

そのままラブプラスやってたんですが、

エスト中にぷっつりとメンテナンス画面になってしまいました。

14~16時でメンテナンスだそうで。

これが予定されてたメンテなのか、臨時メンテなのか分かりませんでしたが、

メンテ後に入ってみたら、臨時メンテのお詫びが来てました。

久しぶりに、ゲームやっててメンテにびっくりしちゃった。

そういえば、GardenScapesはメンテしてるところを見たことがない気がします。

私が寝てる時間とかにメンテしてるんですかね。

メリケンのゲームだから的な。

 

ふるさと納税

予定外に、返礼品が続々と発送されていて、ヤマトからめっちゃお知らせが来るの。

みかん10kgと、明太子が送られた!

最近、平日は何時に帰れるか分からないので、

営業所受取にして、行ける日に行こうと思います。

配達員さんに余計な手間をかけさせない意味でも。

 

毎日更新する意味

私の、とある同僚が居まして、その同僚は最近とても忙しく、

帰りも連日終電になってるらしいのです。

その人は、私のブログの読者ではあるのですが、

そんな生活をしてたら、さすがに最近は読んでないのかなと思って

今日聞いてみたら

「見てますよ。
 毎日見過ぎて、最近猫飼いたくなってるぐらい。
 毎日更新されるものは
 何かルーチンとして読んじゃうんですよ」

とのお返事。

毎日更新することに意味があるんだなと思ったのでした。

ちなみに、8月くらいからこの毎日更新を始めたのですが、

理由は、毎日更新すれば見に来る人が増えるかな、という

実験がメインだったりしました。

4ヶ月経ってみて、結果がどうだったかというと、

毎日来るユニークなユーザ数は全くと言っていいほど増えてません。

10人くらい。ワロス

この貴重な10人に該当する皆さん。これからもよろしくお願いします。

ただ、たまに過去記事をまとめて読んでくださるかたがいるのか、

アクセス数だけ100とかになる日もあったりします。

まあ、別にアフィリエイトやってるわけでもないんで、

アクセス数が多かろうが少なかろうが、あまり意味はないのです。

 

バーミヤンに行くのか

今日は昨日よりも会社を出たのが遅かったのです。

嫁「今日はさすがに行かないかねえ」

私「お、行きたそうに言うね!
 もし君が行きたいなら、俺、今日こそ頑張る!」

嫁「今日こそはって何。昨日も頑張ったじゃないの」

私「昨日は、頑張らないで小説サボったから」

そんな会話を繰り広げなら、自宅に向かう車中。

時刻は21:40頃。

私「で、どうすんねん」

嫁「将軍が決めろ!」

とのことで、私は英断しました。

すんでのところで、バーミヤンに行かず自宅へとハンドルを切ったのです。

せっかくおとなしく家に帰ったんだし、

飯を喰わずダイエットして、早々に小説も書き始めよう、

と思っていたのですが。

嫁「リンガーハットのちゃんぽんのカップ麺があるよ」

私「食べるー」

f:id:yoreyoreshogun:20191219010931j:plain

ふむ。そんなでもなかった。

嫁「私はこっちー」

f:id:yoreyoreshogun:20191219011052j:plain

どん兵衛のキムチうどん!

こっちのほうが美味しかった。

っていうか、生卵が美味しい。生卵が入ってればなんでも美味い。

 

夜の猫たち

同僚が、ブログの洗脳効果で猫を飼いたくなると聞いたので、

積極的に猫を載せていきます。

f:id:yoreyoreshogun:20191219011151j:plain

今日もコットンハウスで寝るちよ。

ちよがおかしな寝方、いや、出方をするせいなのか、

仕事を終えて家に帰ると、毎日コットンハウスが変な形に潰れてるのです。

今日も嫁がそれを直しながら

嫁「私の日課が増えたよ」

私「じゃあ、俺がその日課を減らしてやろうか!」

嫁「何をする気だ!」

私「そのコットンハウスを捨ててやるのだ!」

嫁「最悪のやつだ!」

ちよがこんなに気に入ってたら捨てられないですね。

残り2匹はこんな感じ。

f:id:yoreyoreshogun:20191219011322j:plain

座椅子の上のよつばと、どら焼きの上のリン。

崖の上のポニョ的な。

テレビに映ってるのは、嫁がプレイするマリオオデッセイ。

なんか、ノコノコとレースするようなところで、

何回もコースアウトして死にまくってました。