よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

超休息

ふたりでゆっくり

今日は、嫁もようやくお休みで、

ふたりともゆっくり寝ました。

昨晩、

私「起きたら、スシローかどんどん行っちゃおうかねぇ」

とか言ってたのですが、

寝たり起きたりを繰り返した結果、

ちゃんと目覚めて起きたのが、もう15時近くでした。

とりあえず起き出します。

階段の前のリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200824023945j:plain

 

昼ご飯

ふたりとも、今から外に食べに行くって感じでもないな、

という気分で、

私「昨日、コンビニで買ってきた
 身体に悪そうなラーメンを食べよう」

嫁「お、いいね。
 じゃあ私は、辛ラーメンを食べる」

ということで、今日のお昼はこちら。

f:id:yoreyoreshogun:20200824023949j:plain

なんだか、陽気な豚がうぇーいしてます。

お前は食べられるというのに。

こちらは、もやしさえ用意すれば、このタイプの意識低い系ラーメンを

ご自宅で楽しめるという代物です。

作ってみました。

f:id:yoreyoreshogun:20200824023952j:plain

ああ、よく見るこういうの!

味も、結構そっち寄りの味を再現してるように思えました。

惜しむらくは、麺が乾麺なので、麺の味がちょっとチープ。

生麺にしたら結構いけるんじゃないかしら。

ただ、そうなると価格が上がっちゃうんでしょうけど。

ちなみに、こちらのラーメンは、私の「必殺 酢を入れすぎ」に

より元の味がなんだかよく分からないラーメンになってしまいました。

まあ、そこそこ美味しかったですが、

2回目はないなという感じでした。

 

ひたすら休み

今日はもう、ふたりしてひたすらゆっくりしてました。

疲労度で言えば嫁のほうが上なのでしょうが、

私もちょっと精神が疲れてしまっていて、

本当はこの土日にやったほうがいい仕事が溜まっているのですが、

もうそれをこなす気力もなく、

週明けからいいべぇ、と逃避している状態です。

怪談を垂れ流しながら、スマホでゲームをしたり、

ひたすらダラダラしてました。

 

ちょっと家事

19時くらいから、嫁は猫のトイレ掃除、

私は家中の掃除機がけなんかをして、

ちょっとだけ働きました。

 

来訪者

私が掃除機がけを開始してすぐ、

インターホンが鳴りました。

嫁「あ、お隣さんだ! 掃除当番の札を持ってきたみたい。
 数日前に来てたのもやっぱりお隣さんだったんだ」

と、インターホンの映像を見た嫁が言います。

映っているのは、隣のご主人。

私の住んでいる地域では、ゴミ捨て場の掃除を

近隣住民が当番制で受け持つというルールがありまして、

日曜の夕方になると、こうして札を渡されるのです。

とりあえず私が出て応対し、札を受け取ったのち

私「ひょっとして、数日前にもいらしてました?」

と、ちょっとすっとぼけた聞き方をしてみたところ

隣「あ、違うんです。あのときは、UberEatsを注文したら
 間違えてこちら(私の家)に届いてしまったみたいで。
 ほら、ここ番地一緒じゃないですか」

と言われ、私も番地が一緒だったせいで、

ちょっとしたトラブルが過去にあったのでよく分かります。

そのトラブルについては下記参照。 

 

この流れで、私には気になることがありました。

私「UberEatsって、ここ届けてくれます?」

隣「ああ、店に寄りますが届けてくれますよ」

最近、私の家でUberEatsを頼もうとしても、

私の家だけ対象エリア外みたいなことを言われて

受け付けてくれないんですよね。

そんな感じで、無駄にお隣さんとUberEats話で盛り上がってしまいました。

上述のトラブルのこととかも話せば

もっと盛り上がったのかもしれませんが、まあいいです。

そう言えば、お隣さんはすっかりヒゲがぼうぼうになっていて、

お隣さんも在宅勤務でヒゲを剃らなくなったのかな、とか思いました。

かくいう私も、ヒゲヅラなのです。

ヒゲヅラのおっさんふたりが、マスクもせんと

玄関先で大いに盛り上がってしまいましたよ。

 

晩ご飯

嫁が、ナスの肉味噌炒めを作ってくれました。

すごーい。美味しそう。 

f:id:yoreyoreshogun:20200824023955j:plain

欲を言えば、ここに豚バラがどっさり入っているとよかった!

味はとてもよかったです。

嫁曰く、だいぶ味を調えたとのこと。

 

買ってきたトマト。

f:id:yoreyoreshogun:20200824023958j:plain

 

そして、今日も食べます。

山形牛ガーリックロースト。

f:id:yoreyoreshogun:20200824024002j:plain

今日はお皿いっぱいに、広げて盛ってみました。

無駄にアップ。

f:id:yoreyoreshogun:20200824024004j:plain

昨日も書きましたが、

私が子供の頃に親に連れていってもらっていた

焼肉屋を思い出し

私「ああ、子供の頃を思い出す。幸せだったあの頃を」

嫁「今は幸せじゃないんか!w」

今も幸せですが、やっぱり子供の頃の、

将来に不安がなにもないあの無敵感には叶いませんよね。

いやぁ、牛肉ひとつで大変な幸福感を味わわせてもらいました。

結果、やっぱり焼肉が食べたくなりました。

 

リンさん

段ボール箱で寝ているリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200824024007j:plain

 

寝る 

私「ああ、もう休みが終わっちゃうよー」

嫁「終わっちゃうよー」

私「1年くらい、こうしてゆっくりしていたい」

そんなやりとりをしたのが0時過ぎでしたでしょうか。

それから私はトイレ掃除やらシャワーやらを済ませて、

ブログを書いて、もう3時過ぎ。

でも、当日分も書いたから、久しぶりにブログの負債を清算できました!