よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

逡巡

9時くらいに起きました。

いやぁ、月曜の朝が来ちゃったー。

今週も、いや今週こそ頑張りましょう。

朝のリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200824225226j:plain

なにを見てるか分からないよつばとちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20200824225229j:plain

 

無駄に猫をいっぱい撮ります。 

f:id:yoreyoreshogun:20200824225233j:plain

 

リンさん。なんかこう特殊なエフェクトがかかってるような写りになりますなぁ。

f:id:yoreyoreshogun:20200824225236j:plain

写真によって色合いとか変わりすぎでしょう。

f:id:yoreyoreshogun:20200824225239j:plain

リンさん真正面。

f:id:yoreyoreshogun:20200824225242j:plain

椅子から降りたリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200824225246j:plain

 

嫌な光景

11時くらいでしょうか

嫁「エクレア食べる?」

と誘惑してきたので、

私「食べる!」

と元気よく釣られました。

先日、コンビニで買ってきていたのです。

PCデスクで仕事をしながらエクレアを頬張っておりましたら、

パキッ、コト。

と鳴った気がしたのです。

エクレアのチョコがね、割れて下に落ちた音が聞こえた気がしたんですよね。

ところが、いくら床を探してもチョコの破片など見つかりません。

気のせいだったかなぁと思い、仕事を続けていたら、

いつも以上に足の指の間がぬめっとしてきた気がしまして、

手の指で拭ってみたら、なんだか香ばしい匂いが漂ってきました。

あ、足に茶色いものが!

f:id:yoreyoreshogun:20200824225250j:plain

左足の指にも!

f:id:yoreyoreshogun:20200824225253j:plain

ぱっと見、すごく嫌な光景ですが、

すんごいいい匂いがするのです。

足はチョコ風味になるし、結局チョコがどこに落ちてるのかは

分からないし、再度踏む危険はあるものの、

もうあきらめることにしました。

 

昼休憩

昼ご飯を食べようと廊下に出ると、

リンさんがあられもない姿で寝てました。

f:id:yoreyoreshogun:20200824225257j:plain

警戒心の欠片もない!

 

キャットタワーの屋上でちよが寝てました。

最近ちよはずっとここで寝てます。

f:id:yoreyoreshogun:20200824225300j:plain

別角度から。

f:id:yoreyoreshogun:20200824225304j:plain

嫁がなでている図。

f:id:yoreyoreshogun:20200824225307j:plain

下から見ると、ちよの表情がまた結構変わりますなぁ。

f:id:yoreyoreshogun:20200824225310j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200824225314j:plain

ちよばっかりかまわれてるのを見て、

ダッシュでやってきてキャットタワーを駆け上ったよつば。

f:id:yoreyoreshogun:20200824225317j:plain

よつば「ちよばっかりかまわれて許せん!」

ということです。

 

昼ご飯

さあ、今日は平日です。

平日の昼ということは、大根をおろします。

f:id:yoreyoreshogun:20200824225320j:plain

はーい。シーチキンパスタの完成です。

f:id:yoreyoreshogun:20200824225324j:plain

なんだか色が薄い気がします。

でも味は濃いので大丈夫です。

ささっと食べて仕事に戻ります。

 

晩ご飯

今日からはダイエットで晩ご飯食べないぞ!

とか思ってたのですが、

納豆が余っているので、身体のために食べます。

納豆があるんじゃあ仕方ありません。

こればっかりは、食べたほうが身体にいいのですから。

f:id:yoreyoreshogun:20200824225330j:plain

また卵も食べちゃう。

f:id:yoreyoreshogun:20200824225333j:plain

今日もふりかけで食べる気満々で、

こんな晩ご飯です。

f:id:yoreyoreshogun:20200824225327j:plain

やばい。これですごい健康になっちゃう。

納豆菌が私の体内で増殖に増殖を重ね、

脳まで納豆菌に侵されて無敵の納豆ゾンビになれば

もう怖いものなしですよ。

はい。ささっと食べて仕事に戻ります。

 

幻のPC

先週末、金曜の深夜にドスパラでPCを注文したはずなのですが、

ドスパラからメールもなにも来ず、うんともすんとも言わないので、

ちょっとサイトを見に行ってみたんです。

ドスパラは会員になると、マイページから注文状況が見られるんですよ。

そこを見てみたら、金曜に注文したはずの履歴がないんです。

金曜に見たときはたしかにあったんですよ。

妙だなぁ。おかしいなぁ。

実は注文した際、最後の最後でクレジットカードの情報を入れて

決済をしようとしたら

「セッションが切れました」

みたいなエラーメッセージが出て、注文ができたのかどうかが

分からなかったんですよね。

で、注文完了メールも届かなかったんで、

私「ははーん、これは注文できてないやつだな」

と思って、その時点でマイページを見に行ったら

注文の履歴が残ってたんで

私「あ、注文できてたんだ」

と思って今日まで待っていたのですが、

今日になったら注文履歴が消えてるというわけですよ。

なんていうか、ああいうところに表示される注文履歴って、

データベースに登録されてるものを表示してるんじゃないんですかね。

中途半端な状態のまま登録されて、

表示されたり勝手に消えたりするものなんでしょうか。

ちょっと不思議。

とりあえず問い合わせメールは出しておきました。

 

ただ、ふと思ったのです。

私「これはひょっとして、大いなるちからが、
 まだPCを買うなと言ってるのかな」

嫁「うーむ。それは難しい問題だなぁ。
 もしかしたら、そのタイミングで買わなかったことで
 不良品を掴まされるのを回避できたのかもしれない」

などというオカルティックな会話をして、

もう一度ドスパラを見たら、

ちょっとだけスペックを落としたPCなら

納期が3日くらいであることを発見してしまいました。

私「なるほど! こっちを買えということか!」

と勝手に納得しつつも、ドスパラから返信があるまでは

おとなしくしていようと思います。

 

配信

なんかもう、かなたさんはDead by Daylightの配信を始めるし、

スリラーナイトさんは最恐スポット生凸配信を始めるし、

もう困っちゃう。

なんだかんだで、スリラーナイトさんの動画を垂れ流しながら、

このブログを書いております。

やっぱり当日のことのほうが記憶が新鮮で書きやすいです。