よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

番猫

番猫

9時起き。

階段を下りていたら、1段目でよつばとちよが、

狛犬か番犬かっていうくらいのフォーメーションを組んでおりました。

f:id:yoreyoreshogun:20200903235922j:plain

そこでなにをしとんねん。

そんなにお目にかかれない光景。 

f:id:yoreyoreshogun:20200903235925j:plain

もしかしたら、この家に引っ越してきて初めてかもしれません。

2匹してここに並んで、嫁がなにかしてくれるのを待ってるふうでしたが、

真意は分かりません。

会話できたらいいんですけどね。

 

休憩

仕事の合間のトイレ休憩。

今日もキャットタワーの屋上にちよがいます。

f:id:yoreyoreshogun:20200903235928j:plain

今日は、狭いところに無理矢理頭を突っ込んでる日でした。

柱のところに、ちょこっとだけ右手をかけて。

f:id:yoreyoreshogun:20200903235932j:plain

我が家の中で、ちよが一番、猫ライフを堪能しているように見えます。

f:id:yoreyoreshogun:20200903235935j:plain

 

昼ご飯

昼です。

昼ご飯を食べるために階段を下りてるときに気づいたのですが、

足が軽く筋肉痛です。

昨日の散策が予想以上に効いております。

最近散歩もしてなかったですからね。

 

さて、今日もおろしますか。

f:id:yoreyoreshogun:20200903235938j:plain

いやぁ、こんなに大根を食べる人生になるとは思いませんでした。

本当に、数ヶ月前には考えてもいなかったような変化が急に訪れますよね。

そう考えると、この先の人生も、今、想像ができないようなことが

次々起こるのかもしれません。

5億円拾わないかな。

はい。シーチキンパスタ。

f:id:yoreyoreshogun:20200903235941j:plain

私は5億円拾っても、シーチキンパスタを食べることをやめません。

転がるリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200903235944j:plain

私が5億円拾っても、リンさんも転がることをやめないでしょう。

 

悪質

こんなニュース記事があったのですよ。

news.yahoo.co.jp

 

短期間で消えそうな気がするので、

画像でもアップしちゃいます。 

f:id:yoreyoreshogun:20200905012125j:plain

 このタイトルをぱっと見たとき、どんな想像をするでしょう。

「差別」はまあいいとして、よくはないけどこの際いいとして。

これを見たとき私は

「コロナに感染して、回復したものの後遺症が残り、
 そのせいで肺の機能が低下して階段の上り下りで息切れがしてしまう」

ってことかと思ったわけですよ。

つまり、一度罹ってしまうと、たとえ治ったとしても

こんな後遺症があるので、コロナはすごく怖い病気ですよ、

という恐怖を煽っているのか、危険を知らせているのか分かりませんが、

そういう記事だと思ったのです。

ところが、ところがですよ、この記事を読んでいくとですね、

こう書いてあるわけです。

入院中、ずっと横になっている間に筋肉が衰えてしまったようで、今でも階段を上り下りするだけで息が切れます

もうびっくりですよ。

これって、後遺症って言うんですか。

となると、一定期間入院して動きが制限されると、

もれなくこの後遺症が残るということになるわけでして、

もはや病気がなんであるかは関係ないということですよ。

こういう記事書くやつって本当すげえなって思います。

今回の場合、すごいのは記事の内容というよりもタイトルのほうなんですが、

こういうのって、

「記事の内容にインパクトがないから、こういうタイトルで釣ろう」

みたいな判断でこうしてるんですかね。

まんまと私は釣られて読んでしまいました。

こういうタイトル付けるのも違法にしてほしいくらいの気持ちです。

 

晩ご飯

最近、さすがに食費に金を使いすぎなので、

家にあるもので晩ご飯を済ませます。

ウィンナー。

f:id:yoreyoreshogun:20200903235947j:plain

 

生卵! 焼肉チャンピオンのタレを入れております。

f:id:yoreyoreshogun:20200903235952j:plain

 

嫁の明太子。

f:id:yoreyoreshogun:20200903235956j:plain

去年、ふるさと納税をしたら明太子が2kgくらい届いて、

1年経っても一向になくならないという曰く付きの一品。

今年も納税しちゃったら大変なことになっちゃう。