よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ミミズすげえ

どうも。数日前に食べた甘海老の

殻やら頭やらをゴミ袋に捨てて放置してたら

家中がとんでもない臭いに

なってしまった将軍です。

家中どこに居ても

ザリガニが死んでる水槽の臭いがします。

 

 

デジカメで画像をアップする要領で、

この臭いをネット上の皆さんのお宅にも

お届けできれば良いのですが、

テクノロジーがまだそこまで発達していないのが

悔やまれるところです。

っていうか、

光と音以外の要素(臭い、味、感触)を

ネットで公開できる技術って

いつか出来るんでしょうかね。

先にそれらを電子的に保存できる技術が必要か。

 

人類がもたもたしてる間に、

ミミズがすげえ進化を遂げてますよ。

イギリスで重金属を食べるミミズ

発見されたそうですよ。

何ていうかもう、とんでもないですね。

金属を喰う生き物なんて

今までガッチャンくらいしか

居なかったんじゃないですかね。

微生物とかは知りませんけど。

興味のある方は

「金属 ミミズ」辺りで検索すると良いと思います。

 

話は変わりまして、

今日はそれほど腰が痛いわけでは

なかったのですが、

せっかくだから俺は整形外科に行くぜ

ってことで行ってきました。

どうせ大したこと言われずに湿布渡されるくらいだろうと

思いましたが、もし安心が手に入れば安いものです。

 

ちなみに私も、ある時点までは

腰痛とは無縁の生活をしていました。

しかし、2002年の9月でしたか、

ドラムダイエットなるダイエットを

行いまして、毎日2時間くらい2バスを

連打するXの曲を叩きまくっていたら

数日であっという間に腰をやられました。

こういう何気ない行為

一度腰痛になってしまうと、

下手すると一生付き合う事になるので

皆さんも腰は大事にしてくださいね。

 

とりあえず整形外科で

腰のレントゲンを撮ってもらいまして、

・腰の骨は悪くない

・悪い腰痛じゃない

・筋肉性のものだろう

・湿布貼っとけ

というありがたいお言葉を頂きまして、

一応牽引だけはやってもらった後、

予想通り湿布を受け取って

のこのこ帰ってきました。

まあ、悪くない腰痛で良かった。

 

そして関係ない話が続きますが、

10/9(木)に家人が東京ゲームショウに行ってきまして

ゲームセンターCXのグッズをゲットしてきました。

ゲームセンターCXを知らない方は

余裕で読み飛ばしてください。

それがこの丼じゃい!

CX丼

どうですか。ちょっと反射して見づらいですが

レンゲに書いてある「すすれ」の文字が

良い味出してますね。

ちなみに去年は

ものすごいゴム臭のするマウスパッド

買ってきたものの、あまりのゴム臭さに

マッハで封印してしまった想い出があります。

なのでリベンジするわけじゃありませんが、

今日はこの丼でラーメン喰ってやりました。

 

さらに話が飛びまして、

昨日書いたとおりダンベルが届きました。

宅配業者のお兄さんは

台車を使うという頭脳プレイで

難なく40キロのダンベルを届けてくれたのでした。

 

玄関先で受け取ったダンベル2セットを

居間まで運ぶわけですが、こりゃあ重いわ(笑)

嫌がらせのような重さです。

とてもじゃないですが、

長時間持ってられる重さじゃないですね。

敢えて言うほどのことじゃ無いかも知れませんが、

5キロの米8袋(10キロx4袋でも可)分の

重さですよ奥さん。

 

喜び勇んで居間でダンベルを組み立てます。

組み立てるっていうか、バーに重り付けるだけですけど。

そして完成したのがこれじゃい!

ダンベル20キロセット

どうですかこの重量感。

右上に写ってるのは、

大きさ比較のための

500mlペットボトルです。

あの……結構でかいですよ、これ。

でもこれで私のムキムキは約束されたようなものです。

フハハハハハ!

 

皆さんには、こんな風に

道具を買って満足してしまう大人には

なって欲しくないですね。

ちゃんと練習やトレーニングを重ねてこそ

道具は意味があるんですからね。