よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

追い込み

テンション高い

ウィッチャー3のせいかなんか知りませんが、

ここのところテンションが高くて元気です。

どのくらい元気かというと、普段より1時間近く早い

6:50 くらいに目が覚めてしまい、睡眠時間は足りてないはずなのに

テンション高くて目が冴えちゃって眠れないので、

そのまま起きてウィッチャーをプレイしてしまうくらい。

朝から、1時間半近くをウィッチャー活動に費やしてしまいました。

現在レベル15。

ゲーム開始直後は、びっくりするくらいお金がなくて、

エストをこなして帰ってきて、装備品を修理すると赤字になって、

手持ちが常に100クラウン前後を行ったり来たりしてるゲラルトさんでしたが、

今はもう5,000クラウンくらい持ってます。

お金の心配がなくなるっていいですね。

現実世界でも早くそうなるといいのですが。

 

ごろんごろんリン

もう会社に出るというタイミング。

リンさんが床の上でごろんごろん転がってました。

f:id:yoreyoreshogun:20200202021654j:plain

見てこの顔。無邪気そうに明日を見つめているのです。

ここから、高速回転!

f:id:yoreyoreshogun:20200202021657j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200202021700j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200202021703j:plain

スマホのカメラでは追いつけない!

そろそろ抜刀牙のひとつも体得するんじゃないでしょうか。

って、そんなわけもなくて、シャッタースピードの問題ですかね

そして静止。

f:id:yoreyoreshogun:20200202021706j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200202021710j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200202021712j:plain

今日も平和。

会社に行ってきます。

 

バックモニター用カメラ

会社近くの駐車場に着き、車を停めようとバックをした際に、

バックモニターの映像に茶色い汚れが映ってました。

おそらく先日の雨の際に、跳ねた泥かなにかがカメラに

付着してしまってるのだと思います。

私「ああ、そう言えばこれ昨日もあって、
 会社から帰るときに拭こうって言ってて忘れてたね」

嫁「そうだね。でも、今はあまり時間がないから
 (遅刻しそうなわけじゃないんですが
  なるべく早く会社に行きたいの意)
  帰りに拭こう」

私「じゃあ、俺が先に降りて俺が拭いちゃうもんね!」

駐車してエンジンを停止して、颯爽と車外に飛び出す私。

軽やかなステップで車の後方に移動し、カメラを拭こうとするのですが、

久しぶりすぎてカメラの場所を完全に忘れてしまってました。

少し遅れて車を降りた嫁に、

私「カメラどこー!」

と聞いた挙げ句に、結局嫁にカメラを拭いてもらいまして、

こいつは本当にしょうもねえやつだなといった感じで

嫁に笑われました。

会社ではデキる男風を装ってる私ですが、

普段はこんなものです。所詮は装いですから。

 

銀鯖

先日、金の鯖缶を喰ってみて、少し警戒心を持ってしまった私ですが、

 

yoreyoreshogun.hatenablog.com

 

すでに銀も買ってしまってデスクに置いてあるので、

食べないわけにはいかないのです。

f:id:yoreyoreshogun:20200202022434j:plain

金のほうは缶がやたらベタついたので、

今回は慎重に触ってみたのですが、ベタつく気配がありませんでした。

なんだ、ベタついてたのは金だけだったのかと思い、

缶を開けてしばらくすると、なぜか缶を持つ左手がベタつきだしました。

これはどういうマジックでしょうか。

缶を開けると、中身と空気が化学反応を起こして云々、みたいなことですか。

味は、まあ普通です。

鯖の水煮ってどれもほとんど同じ味。

今回は、荒々しい骨は入ってなかったと思います。

 

スパート

今日は仕事が追い込みも追い込みでして、

21時を回っても帰れる気配がありません。

もし早めに帰れたら、打ち上げ的に感激どんどんに行ってしまうか、

などという夢を見ていた私たち夫婦ですが、

夢は夢であると早々に見切りを付けました。

少し待ちの時間が発生したので、

嫁「今のうちにご飯食べてきちゃう?
 何時に帰れるか分からんし」

とのことで、会社近くで適当に済ませることにしました。

近所の目当てのラーメン屋に行ったところ、ちょうど店じまいをしてまして、

ラーメン屋がこんなに早く閉まるのかとびっくり。

仕方ないので、ちょっと歩いて別のラーメン屋に。

北海道ラーメンを売りにした店でした。

 

私は醤油ラーメン。

f:id:yoreyoreshogun:20200202022739j:plain

そこそこ美味しい。

私の好きなかけぽんから、酸味を抜いたような味!

って言って通じるか分かりませんが、そんな感じです。

 

嫁は味噌ラーメン。

f:id:yoreyoreshogun:20200202022744j:plain

やっぱり、北海道ラーメンと言われたら、醤油も味噌も試してみたくなるのが

人情というものじゃないですか。

味噌は味噌で悪くなかったです。

ただ、私たちとしてはもうちょっと自分たち好みに

調味をしちゃいたい味ではありました。

 

ささっと食べて会社に戻り、業務再開。

結局、会社を出たのが0時ちょっと前くらいで、

久しぶりにちょっと遅くなっちゃいました。

 

 

地震警報

家に帰ってから、ちょっとだけウィッチャー3をプレイし、

目の疲労もあって30分ほどで断念。

耳を使うならいいだろう、とスマホアプリで英語のリスニングとかして遊び、

その後、スマホをいじっているときに

私「ああ、もうラブプラスやらねえな」

とつぶやき、そっとアンインストール。

さようなら凛子。

僕はもうゲラルトさんの虜なんだ。

と、彼女に別れを告げてましたら、

スマホがビュイビュイ! と鳴り出すじゃないですか。

私のも嫁のも鳴ってます。

いったいなにごとかと思って身体を硬くしてしまいましたが、

ああ、地震か、とすぐに納得。

猫たちは地震警報の音が怖かったようで、

ダッシュで逃げて行きました。

直後に家が揺れましたが、思ってたほどの揺れではなく、

これからもうひと揺れ来るのかと警戒モード。

とりあえず困ったときのNHKを点けます。

あまり大したことのない地震だったようでひと安心。

数分後には猫たちも戻ってきて、こんな感じになりました。

f:id:yoreyoreshogun:20200202023455j:plain

ちよの、うっすら開いた右目が、すごく鋭い光を放ってるの。

 

イヤホンの動向

昨日、ふた悶着くらいあったBluetoothのイヤホン。

結局、2回目に買ってしまったほうはどうなったのでしょうか。

サポートのかたは、

「私のほうで停止しておきます。
 停止ができましたらメールでご連絡します」

とか言ってたものの、そのようなメールは届いてません。

ただ、普通に配送が行われてたとしたら、

もうすでに届いていてもおかしくない時間です。

Amazonのページで注文履歴を確認したところ

・配送は停止しました

・2~3日後に返金します

のようなメッセージが書いてあり、無事停止されておりました。

ひと安心。

でも、メール連絡とか来てねえじゃん!

あの野郎!

とか思ってませんよ。