よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

今日も散歩行っちゃうぞ

少し早起き

昨日は多少早寝だったので、今日は早起きをしようということで

休みの日にしては珍しく、9時半頃に一度起床。

が、ほんわかと眠くてまた寝てしまい、

結局起きたのは10時半頃でした。

私がリビングに行ったときのリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213720j:plain

猫じゃらしがありますが、遊んでる最中ではありません。

この猫じゃらしは、ただ置いてあるだけなのです。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213723j:plain

猫じゃらしの近くでゴロンゴロンしたいお年頃。

 

よつばは階段の1段目から、晴れた外を見てます。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213726j:plain

そうそう。最近、猫用の水皿の水の減りがすごくてですね、

毎日、夜に水を交換して、その際にこれくらいまで入れてます。f:id:yoreyoreshogun:20200426214110j:plain

これが、朝起きるとこれくらいになってます。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213833j:plain

水を飲まないよりは、たくさん飲んでくれたほうがいいことっぽいのですが、

糖尿病になってずっと喉が乾いてるんじゃないかと思うと心配なのです。

 

昼ご飯

まだぎりぎり朝ご飯と言っても許される時間帯かも知れませんが、

やっぱり昼ご飯ですかね。

先日サミットで買ってきたつけ麺の達人。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214117j:plain

「東京もりそば」という名前に惹かれて買っちゃいました。

なんか、勝手な想像ですが、大勝軒っぽい味になってるのかなと思いまして。

出来ました。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213731j:plain

今日のお昼ご飯はこんな感じです。一応野菜もあります。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213734j:plain

最初、つけ麺と聞いたときに

私「全然、タンパク質がねえな」

と思っていた私ですが、昨夜の残りの卵焼きがあったので、

ぎりぎりよしとしました。

 

膨らみ

椅子にかけてある、嫁の半纏が今日もやけに膨らんでいます。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213738j:plain

見える範囲に、リンとちよが居るので、中に入っているのはよつばです。

どうやって入ったのか知りませんが、左右からも完全に

見えないように半纏で包まれてました。

少し手でめくりました。 

f:id:yoreyoreshogun:20200426214245j:plain

 

リンと遊ぼう

嫁「昨日、とんでもない夢を見ちゃったの。
 リンさんがね、ゴロゴロ言いながらそのまま死んじゃうの」

私「あれまあ。
 でも、幸せな気持ちのまま死んでくれるなら
 それはそれでありかもね」

と、もしかしたら近い未来に訪れるかもしれない出来事に

軽い覚悟を持ちながら、リンさんと遊ぶことにします。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213742j:plain

うん。まだ元気。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213746j:plain

もうすっかり身体が重くて、猫らしい軽やかさはありません。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213750j:plain

本当に、ドタバタと鳴ります。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213753j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200426213757j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200426213801j:plain

キャッチした猫じゃらしのにおいを嗅ぐかのような体勢で、

しばし休憩。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213805j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200426213808j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200426213812j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200426213816j:plain

すごい顔。日野日出志さんの漫画に出てくるキャラみたいな目しちゃって。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213819j:plain

高速前転したかのような一枚。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213823j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200426213827j:plain

ドッタンバッタンと元気に遊びました。

 

ちよさんは、今日も貫禄のポーズ。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213830j:plain

 

一進一退か?

昼ご飯を食べてるタイミングだったかで、

TVタックルがやってまして、コロナ特集みたいなことをしてたのです。

その中で、現在のコロナの感染拡大に関する状況について

解説しており、

「人間は、このウィルスと一進一退の攻防を繰り広げている」

とか言ってたんですが、一進一退してますかね。

今のところやられっぱなしで、敗退続きじゃないでしょうか。

台湾が一進してる感じかしら。

でも、「今のところ手立てがなくて負けっぱなし」と言ってしまうと

みんなの心が折れてしまうので、ウソと分かりつつ

一進一退と言ってるのかも知れません。

第二次大戦中の戦果放送みたいな。

って、もちろん私はリアルタイムでそれを経験してるわけじゃないですが。

 

TVCM

家事をしてる間にテレビを垂れ流していることが

ちょくちょくあるのですが、結構普通にCMが流れてますよね。

テイクアウトは配達で頑張れている飲食店系はまだしも、

実質休業してるような業種のCMが流れたりすると、

いたたまれない気持ちになります。

TVCMって、1~数億円かるくかかっちゃうはずで、

しかも、ある程度前もって放送枠を押さえておかないといけないので、

「都合が悪くなったんで、やっぱやめた」って出来ないんですよね。

普段からずっとTVCMを流してるような企業は体力があるので、

まだ大丈夫だと思いますが、この時期に合わせてTVCMをしてしまった

会社は本当に大変だろうなと思います。

というか、このままだとTVにCM出す企業も減っていって

TV局もどうにもならなくなるんじゃないかと思ったりするんですが、

どうなんでしょうかね。

3.11のときみたいに、延々とACのCMが流れ続けるように

なったりするんでしょうか。

ぽぽぽぽ~ん! はもう聞きたくないです。

新しい歌ならいいって話でもないですよ。

 

落ち着いたリンさんは段ボール箱の中で昼寝。 

f:id:yoreyoreshogun:20200426213836j:plain

 

今日も散歩

いい天気なので、今日も散歩に行きます。

13時半くらいに家を出ました。

出て早々、我が家の玄関先の塀(?)でテントウムシを発見。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213839j:plain

王道のナナホシテントウですな。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213843j:plain

近くで虫を撮るときは、手動フォーカスがいいです。

今日も、あわよくば無人野菜販売所で、安く野菜を

ゲットしてやろうという算段です。今日は袋も持ってきました。

近所に別の販売所があるので、今日はそっちのルートで

行ってみました。

今日、風がすげえっすね。

びゅうびゅう吹いてました。突風レベルです。

風が荒れ狂って、周りのものが風にあおられる中、

縁石に近くで、飛ばされまいと耐えているアゲハチョウを発見。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213847j:plain

こちらもアップ! 手動フォーカス発動!

f:id:yoreyoreshogun:20200426213851j:plain

下は嫁が撮ったもの。こっちのがほう綺麗に撮れてるじゃん!

f:id:yoreyoreshogun:20200426214259j:plain

春になると虫がいっぱい居ていいですなあ。

ここからちょっと歩いたところに野菜販売所はあったのですが、

閉まってました。

今日が休業なのか、コロナの影響でしばらくやってないのかは分かりません。

 

その近くで、巨大な庭を持つお家を発見。

他所様の家と庭を勝手にアップしていいのかと思いつつ

庭があまりにすごくて載せちゃいます。問題あったら消します。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213901j:plain

庭が果樹園みたいになっちゃってすげえ。

昔からこの辺に住んでる地主みたいな感じなんですかね。

私も地主の家に生まれたかったです。

 

道端の草に、またテントウムシを発見。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213908j:plain

またナナホシテントウでした。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213911j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200426213915j:plain

レディーバグ! レディーガガ! レディオガガ!

 

いつもの川ですが、いつもとは少し違う場所からの撮影。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213918j:plain

あ、すごく遠くにシラサギが!

f:id:yoreyoreshogun:20200426213929j:plain

アップ。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213925j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200426213922j:plain

遠くのシラサギを無理矢理撮っていると、

こちらに向かって飛んでくる二羽の鳥を発見。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213932j:plain

私は橋の上から撮っていたのですが、その橋の下をくぐり抜けて
反対側へと飛んでいきました。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213935j:plain

いつもの散歩コースとは違う道のりで、今日も公園に行きました。

公園内でも、最近通ってないコースを行ってみました。

私、少し前からトイレに行きたかったのですが、

公園に入るなりトイレを発見。

トイレの横では、スーツ姿の大人4人くらいが、

マスクも着けず、密な距離感でなにやら話し合ってました。

仕事で来てるんでしょうけど、コロナに対して

大変意識が低い様子。

そんなさまを見ながら

私「ちょっとトイレ寄ってくる!」

と言ったものの、トイレ前に自販機も発見。

自販機の前では、子供2人が、買うのか買わないのか

よく分からない態度でずっと自販機を見て話してました。

私「ここでなんか買ってくかい?
 電子マネーも使えるから、嫁(現金持ってきてない)でも
 買えるやで」

と言い残し、私はトイレへ。

用を済ませてトイレから出てくると、

嫁は自販機から少し離れたところで待ちぼうけといった感じ。

自販機の前では、子供2人がまだなんかやっていて、

ようやく今、ジュースを1本買ってるところでした。

その後、嫁がスポーツ飲料っぽいものを1本購入。

横の通路をランナーや、家族連れや、自転車に乗った子供が

頻繁に通り抜けて行きまして、公園内の人はそこそこ多い印象でした。

ハーフっぽい顔立ちの女の子と男の子が自転車に乗ってきたのが、

なんだかすごく印象的で、ぼーっと見ていたところ、

お母さんらしき女性もやって来ました。

その女性は日本人っぽかったので、お父さんが外人さんなのかなと

思いつつ、散歩を再開。

その親子は私たちの前を行く形になり、進みがとても遅いので、

必殺ソーシャルディスタンスを発動するため、

私たちも少々牛歩で歩きました。

木の枝にムクドリが二羽。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213940j:plain

写真中央辺りに居るのですが、分かりづらいのでアップ。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213943j:plain

よく見たら、周囲はムクドリだらけでした。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213946j:plain

ロート ロート ロートー

っていうくらいムクドリが居ました。

って言ってどのくらい通じるのか分かりませんが。

少し歩くと、開けた場所に出ました。

そこは、原っぱの広場のようになっていて、

レジャーシートを広げてくつろいでる家族や、

フリスビーを投げて遊んでる家族、

犬の散歩をしてる人などが、各々楽しんでました。

そんなに密集せず、いい距離は保ってたように見えました。

その広場の奥に、ムキムキの外人さん(男)が居るなと思って、

これまたぼーっと見ながら歩いていたら、

先ほどのハーフっぽい子供2人が、そのムキムキ外人さんの元へ

走っていきまして、ああ、このムキムキさんが

お父さんなんだと納得。

なんとなく見ていた子供2人の家族をコンプリートしてしまった感じで、

変な縁を感じてしまいました。

 

広場脇で咲いていた八重桜。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214312j:plain

突風で花吹雪と土煙がすごいことになってました。

 

公園のメインスペースへ。

f:id:yoreyoreshogun:20200426213950j:plain

この池は、普段だと、手こぎボートやら、

足で漕ぐスワンボートやらが跳梁跋扈していて、

水面が慌ただしいったらないんですが、

今日は大変静か。凪です。

 

散歩コースを歩いてましたら、

ワンワンと犬の鳴き声が聞こえてきまして、

見ると、前方から女性の2人組がこちらに向かってきてまして、

その片方がミニチュアダックスを胸に抱いてました。

で、その脇には、犬の散歩途中に休憩してるらしき人が

ベンチに腰を下ろしてまして、その足元で犬が座っており、

女性に抱かれたミニチュアダックスが、ベンチのところに居る

犬に対して激しく吠えているという状況。

あまりに吠えるので少々気まずくなったのか、

ミニチュアダックスを抱えてないほうの女性が

「ほら、うるさいよ」

と言って、ミニチュアダックスの口をむんずと手で掴んで、

口が開かないようにするという力技を発動。

それを見て、ワニの口を縛って危険じゃなくすさまに似てるなと

思いながら、その女性2人とすれ違ったところ、

背後から

「痛い痛い痛い」

という声が聞こえてきまして、おそらく先ほどの女性が

手を噛まれたんでしょう。

やっぱり、手で犬の口を掴むのは少々危険が伴いますね。

 

さらに歩いてますと、公園の事務局的なところからの

園内アナウンスが流れてきました。

「現在、公園内は混雑しています」

とのことで、公園側からすると、

「混雑すんなよ、お前ら」

ということで、少し迷惑してますといった内容が、

大人の言葉で語られていました。

でもね、シムたちは公園が大好きですから。

 

筍ゾーンの近くまで来ました。

壁に黒いテントウムシが居るなと思って撮ってみたのですが

f:id:yoreyoreshogun:20200426213953j:plain

テントウムシではない模様。というか、上のほうにでっかい別の虫が。

羽蟻?

f:id:yoreyoreshogun:20200426214000j:plain

もしかしたら、今日の突風で翅をやられてしまったのかもしれません。

片方の角度が変ですもんね。

 

こちらは、ニジゴミムシダマシだそうです。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214004j:plain

色的には、まさに玉虫色って感じですね。

この2匹によるバトルが繰り広げられるのかと思って

待ってましたが、べつになにも起きませんでした。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214008j:plain

 

赤とピンクの花。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214329j:plain

 

ハナミズキ

f:id:yoreyoreshogun:20200426214332j:plain

 

来ました。筍ゾーン。

1日でどれだけ成長したのか、昨日の写真と比べてみましょうか。

これが今日の写真。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214012j:plain

下が昨日の写真。

f:id:yoreyoreshogun:20200426132339j:plain

撮ってる角度が少し異なりますが、明らかに今日のやつのほうが

伸びてますね。

 

別の1本も比べてみましょう。

これが今日撮ったほう。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214015j:plain

下が昨日撮った写真。

f:id:yoreyoreshogun:20200426132346j:plain

うーん。こっちはよく分かんないや。

 

今日もキャベツ畑。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214018j:plain

今日もキャベツUFO。

近くにコンビニがあり、そのコンビニの駐車場を見てみたら、

先ほどのハーフっぽい子供2人とお母さんが居まして、

やっぱり今日はあの家族と縁があるな、と思ったりしました。

 

今日も来ました。川のいつものアングル。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214026j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200426214021j:plain

今日はシジュウカラも鳩も居ませんでした。

壁沿いに咲くツツジの中に、紫の花がちらほら。 

f:id:yoreyoreshogun:20200426214351j:plain

嫁「これ、ちょっと綺麗だなと思って」

と嫁が撮ってました。この紫の花は、ツルニチニチソウだそうです。

少し歩くと、またカモさんを2羽発見。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214029j:plain

アップ。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214032j:plain

ここには大抵2羽のカモが居る気がします。

つがいでここに住み着いてるんでしょうかね。

昨日寄った野菜販売所に今日も寄ってみたものの、

シャッターが半分閉まっており、遠目からでもやってなさそうでした。

近くまで行くと

「本日休業」

の札が出ており、真正面から望みは断たれたのでした。

私「あっちの販売所も休みだったし、日曜は休みなのかもね」

かと言って平日に買いに来るのは少々ハードルが高いです。

となると、チャンスは土曜日だけでしょうか。

 

帰宅。

我が家のミニバラがちょっとだけ開いてました。

これも昨日のと比べてみましょう。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214401j:plain

下が昨日の。花がほころんできています。

f:id:yoreyoreshogun:20200426132203j:plain

花がほころぶ、という表現を、生まれて初めて自分で書いたかも知れません。

まんが日本昔ばなしのOPの歌詞では何回も聞きましたが、

自分で書く機会はそうそうない気がしたので、

ここぞとばかりに使ってみました。

 

落下

帰宅して、とりあえず昨日分のブログを書くためにPC部屋へ。

少々作業をしていると、変な音がしました。

部屋の換気のために窓を少し開けていたのですが、

強風のために窓自体も閉じたり開いたりしてるし、

ロールカーテンが風で派手に前後に動いたりしてました。

普段からロールカーテンは、ちょっとした風で動いては、

窓枠にぶつかったりして、カツンカツンうるさいので、

ロールカーテンを軽く固定するために、

炭の人形を置いているのです。

こんなの。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214127j:plain

でまあ、ふと見たら、この炭人形が2体ほど床に落ちてまして、

先ほどの音はこれが落下した音でした。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214134j:plain

近くに、嫌な感じの破片も落ちてるの。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214130j:plain

これは、どっか欠けちゃったかなあと思いつつ、

人形を起こして確認。正面から見る分には大丈夫。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214137j:plain

 

もう一体も確認。たぶん猫だと思うんですが

こっちが欠けてたら嫌だなと思いつつ、とりあえず大丈夫そう。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214144j:plain

 

フクロウの後ろを確認してみたら一目瞭然。頭に穴空いてるー!

f:id:yoreyoreshogun:20200426214141j:plain

ああ、痛々しい。

でもまあ、欠けたのがフクロウのほうでよかったかな!

ロールカーテンを押さえるための、別の手段を考えないといけないですね。

 

晩ご飯

18時ちょい前くらいにブログをアップしたら、

もうお腹空いちゃってしょうがなかったので、

嫁を急かして早々に晩ご飯にしました。

嫁が1個1個作ってくれていた、卵の油揚げ包。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214156j:plain

油揚げの中に生卵を入れて、甘めの味付けてで煮たもの。

キャベツの温サラダとトマト。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214152j:plain

サミットで買ってきたこのトマトがすげえ美味いの。

 

珍しく私もちゃんと納豆を食べます。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214200j:plain

 

昨日買って来たラディッシュで作った甘酢漬け。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214203j:plain

 

今日の晩ご飯はこんな感じ。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214206j:plain

珍しく、日本の食卓って感じがしますね!

しかしこれを見て、今さらながら思いました。

私「本当に、毎日3食とも、しっかりした日本っぽい
 食事を摂ろうと思うと、食材の調達とか料理とか大変だよね」

嫁「そうなの。だから、お子さんが居る家とかは、
 今、本当に大変だと思う。
 子供の栄養のこととか考えたら、
 しっかり食べさせてあげたいだろうしね」

私「そうね。俺らはもう死にゆくだけだから、
 美味いものを好き勝手に喰ってればいいけどね」

 

さて、卵の油揚げ包はどうでしょう。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214148j:plain

いい感じの半熟! 美味い!

f:id:yoreyoreshogun:20200426214210j:plain

これ、油揚げ1つに卵1つ入ってるので、

あまり量を食べてはいけない気がするので、

3つでやめておきました。

美味い。

 

ヒュンヒュン

ご飯を食べ始める前に、Switchで深世海を買ってしまいました。

ご飯中にダウンロードをしておき、食べ終えてからプレイしようと

思ったところで、

嫁「ほら、外からヒュンヒュン聞こえるでしょ」

と言われ、耳をすますと、かすかに聞こえました。

嫁「お隣さんが、縄跳びしてるっぽいんだよね」

とのこと。

たまに、二重跳びをしているのか、

ヒュンヒュン! とひときわ大きな音が鳴ったりします。

別に、お隣さんが縄跳びしててもいいのですが、

なんとなく、誰がどこで縄跳びをしてるのかが気になります。

お隣には、そこそこ年配のご夫婦が住んでいて、

そのどちらかが縄跳びをしてるとも考えづらくて、

というのもあります。

2階のベランダに行き、息を潜めながら上から覗いたところ、

本当に我が家のすぐ近く、私の筋トレ部屋の前1メートルくらいのところで

若い男性が縄跳びをしてました。

予想外に若い。二十代前半くらいかしらっていうくらいの若さ。

お隣に、あんな若い子が居たんだ、と少々びっくり。

嫁にもその事実を報告し、一応、音の正体と場所は分かったので、

ひと安心。

改めて深世海をプレイ。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214214j:plain海底に車が沈んでいる図。

海の中を冒険するゲームって、それだけでなんか惹かれますよね。

海の中というだけで、陸上の数倍、冒険感があります。

でも30分くらいプレイしたところで、

猫の爪切りをしたほうがいいという事実に気づき、今日はここまで。

 

爪切り

そろそろ猫たちの爪がひっかかるようになってきてるので、

爪を切らないといけない時期ではないかと思い、

思い立ったが吉日の精神で早速爪切りをすることに。

ちなみに前回切ったのは1ヶ月ちょっと前でした。
yoreyoreshogun.hatenablog.com

過去のブログに履歴が残ってるのは便利ですが、

1日の中にいろんな出来事が書かれてるので、

目的のものを探すのにはちょっと不便!

でも、項目毎に記事を小間切れにするのも面倒なので、

しばらくはこのスタイルで続けます。 

 

最初はよつばの爪を切ります。

よつばは、なにをしてもあまり嫌がらず、

爪を切るのも楽ちん。

問題はリンさんとちよ。

リンさんは、食い意地が張ってるので、

ちゅ~るをあげながら爪を切ることで、今回もなんとかクリア。

でも、前回より苦戦しました。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214217j:plain

ザクザクと砕けた爪が、嫁のズボンに付着しております。

ちゅ~るを食べるリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214221j:plain

とても悪い顔をしている。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214224j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200426214227j:plain

とりあえず満足してくれたのでOK。

ちよは、マタタビで釣って切ったのですが、

だいぶ嫌がられまして、

ちよ「いやー! いやー!」

っていう感じの声を出されました。

でも、嫌がって暴れてるときでも、

私たちに対して爪は出さない辺りに、

ちよの気遣いが感じられて、少し感動してしまいました。

リンとちよは、数本、肥大化してる爪がありまして、

もう少し高頻度で爪を切らないと駄目かもしれないと思いました。

 

掃除

晩飯後になにをしとんねんって感じなんですが、

今日という今日は掃除機をかけないとやばいので、

20時頃から掃除機がけ。

先週さぼったから、2週間分のホコリと毛玉が転がっているのです。

例によって掃除機が怖いちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20200426214230j:plain

でも、また頑張って、普段よりは1段低いところで様子見。

 

髪切り 

今日は、嫁も私も髪を切ることにします。

いい加減、変に伸びてきて鬱陶しくなってきてたので。

本当は先週切りたかったのですが、時間がなくて今週に

延期したくらいなので、今日はもう切ります。

嫁も私も普段から自宅で、自分たちで髪を切っているので、

これが平常運転です。

とりあえず、嫁が髪を切ってる間に、私は今日のブログの準備をしつつ、

猫の写真を撮ったりしてました。

箱の中で落ち着いたちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20200427002523j:plain

先ほどの爪切りと掃除機の恐怖はもう過去のことのようです。

 

椅子の上で「うふふ」みたいなリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200427002526j:plain

写真撮ってると起きちゃう。

f:id:yoreyoreshogun:20200427002529j:plain

そして恒例の大あくび。

f:id:yoreyoreshogun:20200427002532j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200427002535j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200427002539j:plain

 

よつばは、嫁のパジャマの上を陣取ってました。

f:id:yoreyoreshogun:20200427002542j:plain

 

その後、嫁の後頭部側を整えるのをちょっと手伝ったり、

自分の髪を刈り上げたりして、お風呂に入ってさっぱり!

これでしばらくは、変な寝癖がつかない頭になりました。

 

風呂から上がってきたら、リンさんが床に転がってました。

f:id:yoreyoreshogun:20200427002545j:plain

こちらに流し目。

f:id:yoreyoreshogun:20200427002549j:plain

そして伸び。

f:id:yoreyoreshogun:20200427002553j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200427002556j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200427002559j:plain

ふう。

なかなか濃密な土日でした。

また明日から仕事です。